2013年2月23日 僕の太陽公演(昼)

2/23、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

RUN RUN RUN、ゆーりんと肩を組んでハグキス

未来の果実、ぴっかりんと肩を組む

 

自己紹介MC、お題「会いたい人」(一部敬称略)

なぁちゃん、みつきのお母さん、芋類を差し入れしてくれる、直接会ってお礼がしたい

萌ちゃん、腐男塾、ライブを見ている

こじまこ、吉高由里子、憧れている、私も夢は女優、今日50回目とぐぐたすコメントで知った、楽しみたい

ひかり、前世の自分、前世が分かるゲームがあって調べたら王子様だった、自分の王子様姿を見てみたい

みぃちゃん、昔電車でDVDでよくレッスンVTRを見てた、その時に電車で声をかけてくれた見知らぬおじいちゃんおばあちゃん

ゆかるん、℃-uteの矢島舞美、かわいい、歌、パフォーマンス、色んな面で憧れ

ゆーりん、西野カナ、アルバムを買った、友達が好きなのでコンサート連れて行ってほしい

みきちゃん、手相の人、他メンバーに「島田さん?」と聞かれ「その人じゃなくても良いです」で笑い、私の線を知りたい

もぎちゃん、なう会いたい人、ママです(笑)、他メンバー「出た出た~」、安心するので、ゆーりんに年を聞かれ、もぎちゃん「(裏声で)16歳です!」、ひらりー「ハハッ」(笑)

みつき、人じゃなくて犬に会いたい、(岡田奈々ちゃんと言おうとして)なぜか井上と口走る(笑)、ひらりー「(なぁちゃんの名前が出てこないみつきに)がんばってがんばって」岡田奈々ちゃん家の子犬、今度泊りに行く約束したので楽しみ

ひらりー、最近宝塚を見に行って一目惚れした人がいる、レオン様!、会って表現力、歌(とても上手)、勉強したいなと思う、今日みなさんに会えてる(ことが)素晴らしい(と思うので)みなさん盛り上がって行きましょう!(ちょっと最後は片言になってしまい、うまく締められず)

みゆぽん、アイドル大好き、℃-ute、モー娘。(もう1グループ、メモ追いつかず)、etc、よく鈴木愛理さんに似ていると言われる、(恐縮しつつ)うれしい

あやか、NMB48のまーちゅん、なぜか場内で笑いが起き、あやか「そんな笑う人なんですか?」、今度の3月の握手会でいっしょに写真を撮りたい

ゆいりー、川島海荷、モー娘。の道重さゆみ、大家さんから(その2人に)似ていると言われたので会ってみたい

さっきー、犬の名付け親、犬にも戸籍上?の名前がある、愛犬プリンの戸籍上の名前はアンジェリック雅(笑)、本当の名前を付けた人に会ってみたい

なっきー、横山由依、研究生時代の横山さんに会ってみたい、悩んだ時とかどうしてるのか知りたい

 

中盤MC、お題「メンバーの珍しい一面」仕切りはみきちゃん

もぎちゃん、萌ちゃん、かっこいい感じかと思いきや、時々デレる、好きだよとか言ってくる

あやか、お姉さんだけど遊んでくる、顎持って揺らしてくる、肩組んでる

ゆかるん、ひらりー、食べるのが早い、さっきのお弁当もあっという間に完食してた

あやか「(ひらりーさんは)ずっとしゃべってて(お弁当に)手をつけないイメージ」

みきちゃん、なっきー、高校生、メイクも上手と思いきや、口紅がはみ出してた、JKなのに~と思った

 

竹内先輩、オンデマカメラ?に向けて投げキッス、ラストはさっきーとアイコンタクト

 

中盤MCお題「思いがけない出来事」

みきちゃん、電車を降りてゴミ箱にゴミを捨てた時に目の前の30代くらいの女性にいきなり「バーカ」と言われた

萌ちゃん、ひらりーと話していたらいきなり(ネイティブ発音を真似して)Goose Bumps!!(鳥肌)と言っていた、勉強になった

みゆぽん、夜中に寝ぼけてハミガキした(笑)、あと髪を乾かしてたり、顔洗ったり、ちょっと病院行ってみようかな(笑)

ひかり、お姉ちゃん、寝ぼけてハミガキ、うがいせずにお茶を飲み出す、コーンフレークにお茶入れたり(笑)

なぁちゃん、みきちゃん、先日チームB公演のバックダンサー出演した際に休憩中にセクシーダンスをしだした、実演、みきちゃん「恥ずかしい(笑)」

萌ちゃん「(客席には)聞こえないと思うけど、今小さくアンって言った(笑)」

みゆぽん「一皮向けたね(笑)」

 

夕陽を見ているか?、もぎちゃんと顔を寄せ合う

 

アンコールは「アンコール」と「AKB研究生?」が混じり合う

 

後半MC、お題「卒業ソングのSo long!にちなんで卒業エピソード」仕切りはみつき

ひらりー、つい最近までお母さんと一緒に寝てたけど卒業しました!、弟とはまだ寝る(笑)

ゆかるん「私はまだお母さんと寝てます...ひらりーすごい大人だなと」

みぃちゃんに年を聞かれ、ゆかるん「17歳です」

ゆかるん「じゃあ、今日卒業します」

みぃちゃん「急にそうなったら、お母さん悲しむよ」

ゆかるん「じゃあ、心の準備ができたら」

ゆーりん、小学校の卒業式、絶対泣くな~と思ったけど泣かなかった(笑)

みつき、私は逆で悲しまないかなと思ったけど逆に泣いてしまった

なっきー、卒業式の厳かな雰囲気でお腹が鳴ってしまい、周りに笑われた

ひらりー(ともう何名か)が「厳かな」が分からず、なっきーに「かたくるしい」と説明を受ける

ひかり、アイス大好き、小さい頃は自分の許容量が分からなかったので毎回お母さんに食べて良いか聞いていたけど、今は大きくなったのでそれを卒業した

みぃちゃん「いつもお菓子かアイスかの話してないよね(笑)」

ひかり「それしか話題がないんです!」

もぎちゃん、吹奏楽でトランペット4年くらいやっていた、卒業コンサートでみんな泣いてたがトランペット組はニコニコしてた

みぃちゃん「(話は聞いていたけど)もぎちゃんが(Lay downの曲中)『いい太ももですね、いい太ももですね』と何回も言ってきたことが頭から離れなくて(笑)」

 

So long!、センターこじまこ