2013年2月23日 僕の太陽公演(夜)

2/23、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

自己紹介MCでのもらい泣きが影響してか、ユニットでは元気がないように見えました。ただ、後半MCは爆笑でしたし、So long!のパフォーマンスが良かったです。

 

追記:ひらりーのモバメによると「夜公演では、しなやかに踊ってみようと思ったら、ゆるい感じになってしまって反省」とのことです

 

RUN RUN RUN、ゆーりんに頭をポンポンされてハグされる

 

自己紹介MC、お題「大切にしていて捨てられないもの」

なぁちゃん、バレンタインに藤江さん大家さんから貰ったお菓子の袋、「いつもバックダンサーありがとう」というメッセージ入りで捨てられない

萌ちゃん、チューイングキャンディの包み紙をとっておくのが趣味だった、中2になった今はさすがにしていない

こじまこ、10年前に作った泥だんごを今もガラスの箱にいれてある、客席もビックリ、落としても割れない、ついに化石になったのでは(笑)、みなさんも作って10年後に見せてください(笑)

ひかり、ランドセル、思い出があるので捨てられない

みぃちゃん、プリクラ、ハタチになるともうどうしていいか分からない、ともちんも私もツインテールの頃とかのプリクラもある(笑)、缶に入れてとっておきます

ゆかるん、キャッチフレーズを忘れてTake2、お買い物した時の袋、捨てられない、今日はテンション高い…と、ここでいきなり泣き出す

みゆぽん「お昼の休憩中にデビュー当時の公演の映像を見ていたからね」とフォロー

ここでひらりーも泣き出す、みゆぽんは比較的ケロっとしてる様子

ゆかるん「成長できてるかなと思ってステージに立てて嬉しいなと思います。(半泣きで)みなさんついて来てください!」

ゆーりん、小3、書道のクラブ、人数多い、毎月課題があって冊子に作品が載った、ひどいグダグダ(笑)

みきちゃん、愛犬の姫ちゃん用のぬいぐるみ、使いすぎて汚くなってしまっている、新しくしてあげようかなとも思うけど、それじゃなきゃダメかなと思って替えられない

もぎちゃん、中3の頃に折鶴ブーム、何羽も折った、箱にいれてある、いつか千羽鶴用に寄付したい

みつき、小学校のお道具箱、引き出すところが壊れてる、みつきの終わりの見えない話し方について、ゆーりん「みつきって私と同じ匂いがする」ゆいりー「(話に)入ってこないで(笑)」

ひらりー、アメリカの家にある100個くらいのぬいぐるみ、置き場所がなくなるとお父さん、お母さんの部屋に置く、初心を思い出してがんばりたい

みゆぽん、最初のMCから感動しましたね、鉛筆削りで短くなった鉛筆、私も初心を忘れずがんばりたい

あやか、ピンクのフリフリのゴム、5歳の頃から持っているもの、(自分のイメージに合わないと思ってか)女装した気分で考えてください!で笑い

ゆいりー、髪の毛、小さい頃すごく長かった、バッサリ切った時に髪を持ち帰った、束ねて棚にしまってる、(取り出したりすると束から落ちて?)段々少なくなってる

さっきー、(志は)たかーくも定着してきた感じ、小学校の漢字テストで3回目で100点とれた、漢字苦手なのでうれしくて取ってある、お母さんが私の変な漢字(珍回答)集を取ってある

なっきー、モノを捨てられない、石けりで家まで蹴って帰ると石を鉢植えに入れておく(笑)

 

愛しさのdefense、元気がない感じ

Lay down、まだちょっと元気がない感じ

 

後半MC、お題「尊敬する先輩について」

(1期生の)みぃちゃんがいるため、お題の発表時からすでに客席から笑い

なっきー、横山さん、理由まではメモ追いつかず

もぎちゃん、3年前から前田亜美さん、全てが憧れ

みぃちゃん「3年より前は?」

もぎちゃん「柏木さん、河西さん」で笑い

ひかり、宮澤佐江さん、私も元気キャラを目指している

みぃちゃん「佐江ちゃんは元気キャラというか、素から元気だからね」

ひらりー「私の尊敬する先輩は、MCがすっごくうまくて〜」

客席「おぉー?」と(みぃちゃんを)期待

ひらりー「後輩にとっても優しい〜!」

客席「おぉー?」と(みぃちゃんを)期待

ひらりー「指原さんです!」で爆笑

ひらりー「落ち込んでたときに手をつないで、隅っこに連れてかれて、大丈夫と声をかけてくれたり相談に乗ってくれた」

みぃちゃん「…(悔しそうにうつむきつつ)…そいつだけには負けたくない」で爆笑

ゆかるん、ゆきりんさん、松井玲奈さん、横山由衣さん

ゆかるん「正統派で…かわいくて…」と理由を話して、笑い

みつき、篠田さん、私も篠田さんのようなモデルになりたい

(みぃちゃんを前にして)

もぎちゃん「やっぱり、初期メン様なので〜」で笑い

ゆーりん、仁藤萌乃さん

みぃちゃん「萌乃もまぁ、言っても5期ですよ」で笑い

ゆーりんは(尊敬する先輩は)ゆかるんと言っていた時もあったらしい

デビュー当時ゆーりんが悩んでた時にゆかるんがいつも電話をしてくれた

みつき、みぃちゃんに「尊敬する先輩はいるんですか?」とぶっこむ(笑)

みぃちゃん「(誰かがみぃちゃんと言ってくれることを)期待してた自分もあるし、良い先輩だなと思ってもらえるようにがんばります!」

 

MCを交代しながら、後半のなぁちゃんにも質問

なぁちゃん「渡辺麻友さんです!」

ゆーりん「正統派!」と言い去って、笑い

 

BINGO!、ゆかるんは曲の途中から出てきた?

 

So long!、センターこじまこ、ひらりーはともちんかまりこ様ポジ

気持ちが込もったパフォーマンスでした