2013年2月16日 僕の太陽公演(夜)(茂木忍生誕祭)

2/16、僕の太陽公演(夜)茂木忍生誕祭をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出して流していますが、茂木忍さん生誕祭ということで全体を流します。

 

今日の髪型はストレート、みなるんポジ

 

RUN RUN RUN、もぎちゃんとアイコンタクト

ビバ!ハリケーン、ゆーりんと手をつないであっちこっちへ、社交ダンスのようにクルッと一回転

 

自己紹介MC、お題「好きな場所」

なぁちゃん、家、自分のベッド、人目を気にせず寝られる

あやなん、家、リビング、家族とると楽しい、落ち着く

こじまこ、リビングのホットカーペットとじゅうたん?の間が暖かくていつも挟まってる(笑)

ひかり、(50回おめでとうとの声援を聞いて)50回目らしいです!ありがとう!、愛猫といっしょにリビングのコタツの中

さっほー、フライングあり、はーやーいー!もう!、おそい!、ファストフード店、空いてる時に勉強する、気を張ってるのが良いみたいで集中できる

うめたん、学校の帰り道の住宅街で飲み物の宅配の人がいつも挨拶してる場所が好き

ゆーりん、大好きなx3もぎではなく(笑)みゆぽん、みゆぽんからはマイナスイオンが出てる、癒される、もぎちゃん「なんでそこで私を出す(笑)」

みきちゃん、ファンヒーターの前、寒いの嫌い、前にきて「あぁ寒い」ってやる

もぎちゃん、キャッチフレーズ中にいきなり泣き出す(笑)、誰か「はーやーいー(笑)」、なぜかあやかとみつきがもらい泣き、学校からの帰り道、泣き笑いの中、ひらりー「真剣に聞こう」とフォロー

みつき、すみません泣いちゃって(笑)、暖かい布団の中、ゆーりんから「私みたく終わりが見えない話し方になってる」と指摘される(笑)

萌ちゃん、狭いところが好き、いつか冷蔵庫に入りたい(笑)、暑がりだから大丈夫

みゆぽん、ペットショップ、ハイテンションになってしまってガラスを叩きまくる(笑)、店員に注意されてしまった、(ゆーりんにマイナスイオンが出ていると言われたので)今日はみんなを癒したり、元気にしたい

あやか、もぎって優しい子なんだね、好きな場所はゆいりーに抱きつくことです!と実演

ゆいりー「私は嫌なんだけどね」

さっきー「振られた。一瞬で振られた。」

ゆいりー、自己紹介中に再度あやかが抱きつく(笑)

あやか「まとめ方が分からなくなったの!」、好きな場所は川沿い

さっきー、「(志は)たかーく!」でいつにも増して客席から声があって、しかも声がよく揃っていた、さっきー「ビックリした」、好きな場所は楽屋の隅っこ、体育座りをしてお腹のところに荷物を入れると寝やすい、ゆいりー「かわいそう(笑)」

ひらりー、アメリカにいるパパの膝の上です!、みなさんの膝の上には乗れないんですけど(笑)、ゆいりー「なんでわざわざそこ言っちゃうんですか?」で笑い、みなさんは妄想で楽しんでください、今日はスペシャルな日にしましょう!

 

向日葵、黄色のサイリウムあり

 

中盤MC、お題「家族に感謝していること」

うめたん、目覚まし、ケータイでかけてる、音量うるさい、自分は目覚ましで起きないけど目覚ましで起きた親が私を起こしてくれる

みきちゃん、夜遅くなっても起きていてくれる、一人では寝れません!

うめたん「かわいい〜」

あやか「私も寝れない」

うめたん「ふーん」で笑い

あやか、美味しいご飯を作ってくれる、(食いしん坊なのは)外食のせいかな

もぎちゃん、私のことを第一に考えてくれる、話全部聞いてくれる、ここでなぜかまたあやかが泣きそう(笑)

 

中盤MCお題「小さい頃の勘違い」

みゆぽん、つい最近まで「アミノ酸」とかを「アミノさん」だと思ってた(笑)

ひかり、絶対面白いと自分でハードル上げるひかり(笑)、脳みそは本当に味噌が入っていると思ってた、ゆいりー「全然面白くない(笑)」、蟹味噌がどうのこうの

さっきー、日が沈むのは「ひがし」ずむの東だと思ってた

みきちゃん、髪の毛は先っちょから生えると思ってた、みゆぽんも同意(笑)、友達にバカにされてしまった

なぁちゃん、いつになったら料理ができるようになるか、誰か「努力が必要」

こじまこ、エレベーターをエベレーターと言ってしまう、エレベーターとエスカレーターとの違いが分からなくなる

ひかり2回目にチャレンジするも指名してもらえず

 

夕陽を見ているか?、ゆーりんと肩を抱き合いながら前へ、さっほーに抱きつこうと駆け寄るが避けられる(笑)

 

アンコールは「もぎちゃん」コール

 

Lay down、紫色のサイリウム、セリでさっほーを押し倒すもぎちゃん(笑)

 

後半MC、お題「もぎちゃんについて」

ゆいりー「ここでのお題は『○○依存症について』じゃなくて『もぎちゃんについて』です!」

萌ちゃん、ただの変態に見えるが色々考えたり、悩んだりもする、本当はがんばってるところを見るといい人

ひらりー、もぎちゃんがかれんにしか見えない、中2病、やってることがおんなじ(笑)、あと髪が薄いところ(笑)、もぎちゃん「髪をすいてる」、そういうインパクトがいいな

うめたん、もぎは女をコロコロ変える(笑)、今はさっきーやひかり、前はさっほーだった

ひらりー「結局だれ?」

もぎちゃん「本妻がさっほー、他は全員側室(笑)」

ひらりー「私は?もぎちゃんが来たことない。私も好かれたい」

もぎちゃん「ひらりーさんは私が行かなくても来てくれる」

ひらりー「(もぎちゃんの所へ行く理由は)だって気持ちいいもん!」

ひらりー「いいお尻してて好き」

(かぶせぎみに)ゆーりん「次行こう!」で笑い

みつき、最初は怖かった、同期でいつもつるんでる感じ、最近は仲良くなってうれしい

もぎちゃん「やっぱり後輩に抜かれるの怖い、最初は仲良くしようとかあまり思わなかった。あとは、かっこいい先輩を目指したりもした」

ひかり、あんまり近くにいなかった、最近は太ももを狙ってくるところとか好きです、浮かれるもぎちゃん(笑)

ゆーりん、私のこと好きでしょ?

もぎちゃん「え?うぬぼれるな!」で時間切れでMC交代(笑)ある意味おいしい(笑)

 

後半MC、お題「もぎちゃんについて」

ゆいりー「言いたい人ー!」

メンバー全員で誰も手を挙げない演技しようとしたら、それを忘れてたあやなんがあげてしまう(笑)

あやなん、漢字で表すと変、でも優しい、GAP、ギャップがある

あやか、しっかりしてる、タクシー乗った時ももぎが仕切る、あやなんの方が年長なのに(笑)

みゆぽん、にやけてる顔文字を見ると「あ、もぎちゃんだ!」と思う、可愛らしいところもある

みきちゃん、私が振りができなくて泣いてた時に教えてくれた、おかげでできるようになった

なぁちゃん、痩せなくていい、体素敵です、スタイルいい

みきちゃん「今日楽屋で背中?お腹?を見せてもらったら、大福みたいでした」(笑)

さっきー、感情表現豊か、涙もろい、本物の変態です(笑)

こじまこ、太ももというイメージ

さっきー?「膝枕で写真撮られた」

ゆいりー、初期から顔が変わらない、美人、綺麗系、私もきっぱりした顔になりたい

 

永遠プレッシャー、みきちゃんセンター

 

もぎちゃん生誕祭、仕切りはさっほー

 

みんな「おめでとうー!」

もぎちゃん「ありがとうございます」←最初のテンションはどこへやら、普通(笑)

 

(お誕生日の歌を歌う)

 

★これまでの1年を振り返って

みなさんに知ってもらう機会多かった1年。セレクションとかもあり、メンブレ(若者言葉らしい、メンタルブレイク、さっほーが「それ(客席は)分かる?」とフォローして)辛くなる時もあった。AKBに入る前の自分を忘れかけていた。いろいろ心配迷惑かけた。先日公演出演100回を迎えた、応援してくれたファンのみなさんありがとう。まとまらなくてごめんなさい。

 

★これからの1年をどうしたいか

心配迷惑をかけた分、元気になってもらえるよう、笑ってもらえるようにしたい。

 

★ファンのみなさんへ

私の生誕祭あるのかなと思った。実はDreamin' girlsから泣きそうだった。感動だった。生誕祭を開いてくださってうれしいです。

 

みなさん好きです。(ぽつりと言う感じが素敵でしたね)

 

さっほー「太もも制覇はどこまで行った?」

ここから途端に饒舌になるもぎちゃん(笑)

ひらりー「今触っていいよ!」と誕生日プレゼントに太ももを差し出す(笑)

もぎちゃん「憧れの前田亜美さんの太ももも狙っていきたい」

もぎちゃん「(前田亜美さんから)おめでとうメールもらった」

もぎちゃん「超選抜にも行きたい」客席おおーっ

こじまこ「(ぱるるを名指しされて)ダメです(笑)」

もぎちゃん「言っておけばチャンスは来る」

 

最後の挨拶後は一人でステージ残って「元気になってもらえるよう、笑ってもらえるようがんばります」と挨拶