2013年2月11日 僕の太陽公演(昼)

後半MCで話題になった、みぃちゃんのTシャツに書かれた言葉
後半MCで話題になった、みぃちゃんのTシャツに書かれた言葉

2/11、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはもぎちゃん?

ちなみに、もぎちゃんは今日で公演100回出演

 

自己紹介MC、お題「つい、ついてしまったウソ」

ひらりー、ゆかるんにさっきウソをついた、「ゆかるん見て!」と何もないところを指して油断させてスカートめくりをした、これからはウソつかないようにします!

あやなん、さっきお弁当を食べようとした時、(席を外した)あやかのお弁当をちょっとだけ食べた、帰ってきたあやかに「私のお弁当食べてない?」と聞かれたが「食べてない」とウソをついた

あやなん「(正直に食べたって言ったら怒るでしょ?」

あやか「そりゃあ怒るよ!食べ物大好きだもん!」

こじまこ、なっきー、おばさんネタでいじるけど2歳しか違わないので、やめようと思う

ゆいりー、メンバーとみなさん、受験に合格したといったけどウソ(正確には勘違い)だった、でも今日(ホントに)合格って出ましたー!客席、メンバーからおめでとう!と大歓声

みぃちゃん、その昔同じ「みなみ」のたかみなと間違えられて街で声をかけられることがあった、違いますとは言えずにたかみなのふりをして書いたサインがいくつかある(笑)どこかにいる何人かの人ごめんなさい!

うめたん、ファッションブランドにあまりこだわりがない、誰かに「このブランドかわいいよね?」と言われて知らないのに「かわいいよね」と言ってしまった

ゆーりん、よくゆいりーとまちがえられる、握手会でも間違えられる、そうなんですかー、と話を合わせる、(客席に向かって)まだゆいりーと思ってる人いないですよねー?

ゆかるん、初詣でおみくじを引いた、本当は吉、モバメでは大吉と書いた、実は2回引いていて、2回目は自分のお金で引いて大吉だった、1回目はお母さんのお金で引いた

みゆぽん、寒い日の話、インナーを着忘れていたが、お母さんに「着てないでしょ」と言われたけど、意地をはって着たと言って外に出て寒い思いをした

みつき、14期でお買い物に行ったとき、みきちゃんがピンクのアイシャドウを欲しがってた、自分は使ってないけど「これ私のお気に入りなんだ」と言ってしまった

萌ちゃん、公式プロフィールの身長を当時147cmを148cmと書いた、理由は大島涼花と身長の差を少しでもつけたかったから(笑)、今は155cmある!

なぁちゃん、さきちゃんの二の腕を触って「気持ちよくない」といったが、本当はすごく気持ちよかった、すべすべだった

あやか、女性の歓声多し、とあるところで歩いてたら声をかけられ「大学生?」って聞かれた、中学生だけど高校生と答えてやりました!(笑)

さっきー、ある握手会の日、15歳のはずなのに自分で16歳と思い込んで握手での質問に答えてた(笑)、ウソついたらその場で言ってしまう

もぎちゃん、(声援に応えて)この公演で公演100回なんです!、おめでとうとの歓声、学校で友達がいないと言ってたが、最近はちゃんと友達3~4人いる、でも年賀状は一人(笑)、さっきー「悲しいな!」

なっきー、なぁちゃんは落ち込みやすくて公演での小さいミスを報告してくる、私はそこまでのミスじゃないと思うけど(深刻そうに)「大変だね~」と言ってあげる(笑)

なぁちゃん「ひどくない?」

もぎちゃん「腹黒疑惑?」

なっきー「腹黒かもしれません(笑)」

 

中盤MCお題「自分最高だぜと思った瞬間」

ゆいりー、入試の面接でハキハキ答えられた、この仕事をしているおかげかも

ゆかるん、今テンション高くて、最高です!

ひらりー、ゆかるんが最高、でも最近は反抗期

ゆかるん「I LOVE YOU!」

ひらりー「Me too!」←昨日と同じくだりをして抱き合う(笑)

あやなん、洋服のワゴンセールで目当てのものが取れた時

ゆいりー「(おばさん達といっしょのワゴンセールは)センス悪くない?」と冷たい(笑)

もぎちゃんがやさしくフォロー

こじまこ、ティッシュ配りの男の人がスルーされてたので同情して「5個ください」と言ってティッシュをもらった

ひらりー「ママが言ってた『もらいな』と言われた」

なぁちゃん、セラピー犬の募金?をした、誰か「セラピーって何?」、ひらりーがネイティブの発音をしてくれるものの肝心の意味が出てこない、さっきーが補足してくれる

ゆいりー「ひらりーさん、なにもしてないですよ!」

 

夕陽を見ているか?、ゆかるんの足を踏むアクション、ゆいりーと手をつないでぶらぶら

 

アンコールには「アンコール」と「もぎちゃん」コールが入り混じる

 

Lay down、ラストはなぁちゃんと抱き合う感じでポーズ

 

後半MC、お題「心に残った一言」ゆーりん仕切り

萌ちゃん、峯岸さんのTシャツに書いてあった「いつまでもあると思うな親と金」

みぃちゃん「これが現実だから(笑)身を持ってね(笑)」

 

※こじはるから20歳の誕生日に贈られたもののようです

前面→http://p.twipple.jp/pVYra

背面→http://p.twipple.jp/qzfCp

 

みつき、入山さんの生誕Tシャツの「死ぬ気でやれよ死なないから」

みゆぽん、みつきに「横顔がかわいい」と言われたこと

みつき「正面もかわいいです!どこからの角度でもかわいいです!」

みぃちゃん、夏先生の「底力くん」の話

ゆーりん「リクアワ最終日にひな壇で聞いていた」

みぃちゃん「この公演は夏先生(が振付)だからねぇ」

メンバー「えー!そうなんですか」

みぃちゃん「分かってなかったのか!」

なっきー、JKなのにおばさんと言われること、隣のみぃちゃんの立場(笑)

みぃちゃん「私はどうなるんだ!?おばあちゃんくらいか?」

みつき「ひいおばあちゃんくらい」で笑い

みぃちゃん「ゆーりんよりは若々しさはある!あと5年くらい(は大丈夫)」

みぃちゃん「ゆーりんは正統派でいくの?」

ゆーりん「ハイ!正統派です!」

うめたん、みぃちゃんに「いつもニヤニヤしてるよね」と言われたこと、自分では気づかなかった

みぃちゃん「目が合うといつもニヤニヤしてくる(笑)」

次にゆーりんが話し始めて

みぃちゃん「オチだぞ。オチだぞ。トリだからな!」とハードルを上げる(笑)

ゆーりん「よくうるさいと言われるので、静かにします」と落ちもなく普通(笑)

(ハケながら)みぃちゃん「あとで反省会ね!」で笑い

 

後半MC、お題「このメンバーで彼女にするなら」

もぎちゃん「いいね!よりどりみどりで」とデレデレする

他メンバーから「キモーイ」の声

こじまこ→あやなん、女の子らしい、もぎちゃんからいつものタピオカ(黒子)いじり

あやなん→こじまこ、えくぼがかわいいのでずっと見つめていたい

ひらりー「ぱるるさんもえくぼあるけど、えくぼだったら誰でもいいの?」

あやなん「はい」(笑)

さっきー「えくぼなくてごめんなさいね!」(と珍しく嫉妬?)

なぁちゃん→あやか、食いしん坊なので食べているところを見ていたい、肌がすべすべ、両隣から触れて逃げるあやか(笑)

あやか「もぎには触られたくない!」

ひらりー→ゆかるん、走り方がかわいい、急いでる時の走り方を再現する(笑)、いつか(本人の実演を)30秒英会話のおまけムービーに載せます!で歓声

あやか→なぁちゃん、お互い犬を飼っていて犬が好きだから

ひらりー「(同じ岡田なので)苗字変えなくていいじゃん!」

あやか「(えっ)結婚すんの?」

あやか「結婚するならゆいりーがいい」とあっさり振ってしまうあやか(笑)

ゆかるん「空気を読んで、ひらりー」

他メンバー「空気を読んでですよ!?」と言われるも、ひらりー大歓喜で走り寄って抱きつく、ひらりーと一緒にいると明るくなれる

ひらりー「うれしい!涙出てくる!」

ゆかるん「でもさっきの走り方(の再現)は...(笑)」

さっきー→もぎちゃん、もぎちゃん大歓喜でガッツポーズ(笑)、この中なら一番釣り合うかなと思って

 

永遠プレッシャー、センターゆかるん