2013年2月11日 僕の太陽公演(夜)

おばぐぐ書き初めより「ステップアップしたい」
おばぐぐ書き初めより「ステップアップしたい」

2/11、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはゆいりー

 

RUN RUN RUN、萌ちゃんとアイコンタクト

ビバ!ハリケーン、ゆかるんとハイタッチ

 

自己紹介MC、お題「バレンタインデーの思い出」

ひらりー、アメリカで男の子から花びら?花畑?(他メンバーから「花束」とフォローが入る)花束とチョコを渡す(こともある)、お友達の学校の話 で、男の子が授業中いきなり立ち上がって花束とチョコと取り出して女の子に渡したという話が記憶残っていて、みなさんに伝えたいと思った

あやなん、おじいちゃんとお父さん(倍返しを期待して)チョコを送る

こじまこ、去年クッキーをあげる、セットの材料を買って作る、50枚分の材料だったが、作ってみたら130枚になってしまった、いつも分量通りにいかないが今年も作る

ゆいりー、友チョコ、なかなか会えない友達に送る時に下駄箱に入れた、友達の出席番号をちゃんと覚えておらず他の人のところに入れてしまい、しかも「これ誰?いらないんだけど」という声を聴いてしまって悲しくなった、今日の影アナ私でした、名前言えずごめんなさい

みぃちゃん、料理が苦手でいつも市販のものを詰め直していた(笑)、映画の撮影の時にあっちゃんといっしょにスタッフさん用に300個徹夜で作った思い出がある

うめたん、料理苦手、カップに入れるチョコ、豆粒みたいな(飾り)をのせる、余ったトリュフの中におみくじ的に入れた、友達がなんか入ってたんだけど!とクレームされた(笑)

ゆーりん、中一の頃トリュフを作るキットの箱を買った、でも湯せんに失敗して結局市販のもので済ませた

ゆかるん、中学校の頃、せっかく作ったのにバレンタイン前日に先生が「バレンタインだからって学校に持って来るな」と言われて持っていけなかった、連続公演で学んだことを全力で出したい

みゆぽん、マフィン?を作るために材料をレンジに入れたら爆発した、あきらめて他のものを作ったが今度は落としてしまった

みつき、去年クラスのみんなにクッキーを作った、ヨーグルト味、食べたら酸っぱかった、砂糖をいれ忘れた、うめたん「腐ってるんじゃないの!? (笑)」、なっきー「美味しくなかったんだね」、リベンジしたい!、うめたんとゆーりんが拒否反応(笑)、ゆかるん「砂糖入れれば大丈夫だよ」とやさしく フォロー

萌ちゃん、面倒くさがり、もらうだけもらってホワイトデーに返す派、今年は何か作ろうかな?

なぁちゃん、食べる方、友チョコ大好き、自分だけもらうのはあれなのでメンバーに送りたい

あやか、トリュフ手作り、中にお守り?をいれて交通安全って書いて渡した(笑)

さっきー、私は割と簡単なものを作る、お姉ちゃんは不器用だけど凝り性、どうしても見ていられなくて手伝ってしまう、大量に作るのでお父さんには余りをあげてる(笑)

もぎちゃん、トリュフを作る、手で丸める作業を手伝おうとしたら溶け始めてやめた

なっきー、小学生の頃に大好きな先生に作ったけどホワイトデーが来る前に辞めてしまってお返しがもらえずさみしかった

 

アイドルなんて呼ばないで、まこちゃんとアイコンタクト

 

中盤MC、お題「最近気になっていること」

うめたん、バレンタインになんでチョコを渡すのか?

みゆぽん、チョコレートの会社の人が作った

うめたん「チョコ嫌いな人もいるだろうか、モノでもいいから(贈るのはどうか)」

あやか「えんぴつとか」(笑)

あやか、ショートカットにするブームはなぜあるのか、厚底靴

みゆぽん「(厚底靴は)めっちゃ足くじく」

ゆかるん、私はみなさんが楽しんでるか気になる!(客席に向かって)楽しんでますかー?×2回、客席も大歓声

 

中盤MCお題「感動したこと」

さっきー、ゆいりーが高校合格したこと、一緒に勉強を手伝ってたけど(出来が)ヤバかった(ので安心した)

もぎちゃん、昼公演で100回、同期が次々に100回を迎える中、自分は大丈夫かな?と心配だった

あやなん、公演前にみぃちゃんに手書きのメッセージカードと美味しい飴をくれた、感動した涙出そう

ゆいりー「(実際は)出てないでしょ!?」

ひらりー、ここまで日本語がしゃべれるようになったこと、成長したなと思う、初期は先輩にもタメ口で怒られた

ゆいりー「これからも上達させてくださいね」

ひらりー「ここまでで…」と微妙な反応(笑)

なぁちゃん、愛犬が子供を産んだ、まだ手のひらくらいのサイズ、今度ぐぐたすで名前を募集します

ひらりー「じゃあ1匹、ひらちゃんで!」

ゆかるん「じゃあもう1匹はゆかるんで!」と便乗(笑)

ゆいりーが「ちゃんとぐぐたすで応募してください!」

 

夕陽を見ているか?、ゆかるんと頭を寄せ合う

 

アンコールは「アンコール」と「AKB研究生」コールが入り混じる

 

後半MC、お題「4日連続公演で印象に残ったこと」

ゆいりー、私が出てなかった2日間に差し入れがあったらしい、(差し入れの残り?を食べていた)あやなんが一口もくれなかった!

なっきー、みぃちゃんと公演に出られたことが印象に残った

みぃちゃん「ありがとう」客席からも拍手、レッスンやリハーサルでダンスを教えてもらった

みぃちゃん「研究生になってすぐ7連続公演で体力とか色んな面で大丈夫かな?と思った。でもこの4日間でメンバーの色んな面を見られた。ひらりーの 靴下、相当穴空いてるな(笑)とか、Lay downで絡むところでは、ゆいりーはキスしそうなくらいに絡んできたけど、萌ちゃんはまだまだ遠慮があったなとか、あと休憩時間の元気さ!ゆーりんなん か公演よりも元気に踊ってたかも」

ゆーりん「スタッフさんに適当に曲をリクエストしてもらって、それに合わせて踊ってた(笑)」

みゆぽん、みつきのお母さんからケーキやスイートポテトの差し入れがあった、ひとつひとつに?メッセージカード?がついていたので、そのメッセージにお返事を書いたら家に飾ってくれた

うめたん、MCとかどうしようと考えて、みんなに支えられて(公演をしてい)るなと感じた

萌ちゃん、みつき、同い年なのでこれからタメ口ということになった

みつき「でもやっぱり萌さんと言っちゃいそうになるので『萌ぴょん』って言うようにしている」

ここで、ゆーりんがフォローするが一瞬にして沈黙が流れる(笑)

ゆーりん、みぃちゃんにあんまり話しかけてくれなかった(笑)

みぃちゃん「(ゆーりんは)自分でガツガツ来るから(こちらから話しかけなくても)大丈夫かなと思った」

 

後半MC、お題「女子力」

ひらりー、ティッシュ、ハンカチ、リップクリームを常に持ち歩く

他メンバー「持ってないかも」

ひらりー「今からでも大丈夫!」

もぎちゃん、あやかの名前をど忘れ

あやか、聞き上手であるべき

さっきー「私は話を聞いているほうが好き」

ひらりー「さっきー、女子力高いじゃん」

あやか「信じたくない!」(笑)

ゆかるん、バッグ内が綺麗な人

こじまこ「こないだバッグの中でキャラメル溶けてた(笑)」

こじまこ、すれ違う時にいい匂いがする

あやかとゆかるんがこじまこちゃんの匂いを嗅ぐ(笑)

ひらりー「いいんじゃない?握手会とかで~(メモ追いつかず)」

なぁちゃん、やっぱり料理

ひらりー「料理得意じゃない人がいます」と隣のあやなんへ振る

あやなん「じゃあ(バレンタインに何か)作りますよ」

ひらりー「(その様子?結果?の)動画を載せたいと思いまーす」客席歓声

さっきー、お薬や救急セット?を持ち歩く

こじまこ「お財布に腹痛の薬入ってる」

ひらりー「絆創膏入ってる、便利ですよ!」

もぎちゃん、白くて指が小さい手

さっきーともぎちゃんが手を比べる、さっきーはすごく手が小さい

ひらりー、もうひとつある、照れる女の子

あやか「(あやなんを指して)この子すごく照れますよ」

ひらりー「(照れさせようと)あやなん、かわいい、かわいい、かわいいねー!」

あやなん「ひらりーに言われても(笑)」で笑い

ひらりー「心が折れた…」

あやなん「うれしいですよ」

ひらりー「あ、照れてるー!」

(かぶせぎみに)あやなんが曲振りへ(笑)

 

最後のBINGO!への掛け声大きい!

 

BINGO!、髪飾りのカチューシャが外れるトラブル、手に持って続行

僕の太陽、曲の合間に付け直す

 

永遠プレッシャー、センターゆかるん