2013年2月10日 僕の太陽公演(夜)

2/10、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはゆーりん

 

ビバ!ハリケーン、もぎちゃんにキス?

 

自己紹介MC、お題「みなさんが生まれ変わったら何になりたいか?」

ひらりー、生まれたばかりの小鳥、小鳥は羽ばたく、鳥が羽ばたくタイミングで羽ばたきたい、羽ばたく気持ちになりたい、初めて飛ぶ鳥の気持ちになりたい

あやなん、風になりたい、何も考えなくても済む、風になって女の子のスカートの横を通り過ぎたい(笑)、他メンバー「サイテー(笑)」などとメンバーからは微妙な反応(笑)

ひらりー「スカートめくりたいの?」

あやなん「あれ?メンバーみんな引いてるでしょ?」

こじまこ、男の子、サッカー見るのが好き、右利きだけど左の方が蹴りやすい、サッカーができる男の子になって日本代表になりたい

ひかり、なまけものになりたい、なまけものなら怒られない、死ぬまでダラダラしたい(笑)

みぃちゃん、研究生としてチャンスをいただいたので全力で行きたい、がんばってフレッシュに

うめたん、機械が得意、(機械の操作で困ってる人の)相談センターの人になりたい、機械のことなら大丈夫!、機械音痴のさっきーをいつも助けてる

ゆーりん、湯気になりたい、知らない間に生まれて消えて行くのってすごいと思いませんか?、他メンバー「すごーい(棒)」

もぎちゃん「やっぱり相当病んでらっしゃるのでは?(笑)」

ゆーりん「違います!」、(私がしゃべっても客席が)静かにならないような公演にしたいです

ゆかるん、ハムスター、最近ハムスターの動画をよくみる、滑車(回し車)で回ってるハムスターがかわいい、私も乗ってみたい

みゆぽん、人間以外のもの、なっきー「デコポンですか?」、モノの気持ちになってみたい

みつき、農家の人、食べるのが好きだから、自炊?じゃなくて自給自足したい、イチゴとか作ってみたい

萌ちゃん、さっきー、自分はせっかちでずっと話してないと生きていけないのでさっきーのようにゆっくりに生きてみたい

なぁちゃん、なっきーみたいなポジティブ人間になりたい、最近ネガティブ

あやか、愛犬のミミちゃん、ずっと寝てたり家族に愛されている、なっきーのガヤが入るが、あやか「今から言いたかったの!」と遮られる(笑)、さらにさっきーのマジレスが入り、もぎちゃんの仲裁が入るもあやかはちょっとキレぎみ(笑)

なぁちゃん「私は(あやかさんを)愛してますよ!」

あやか「ありがとう〜」と抱きつく

さっきー、宇宙人、無重力を体感したい、宇宙飛行士とかは無理そう、金銭的にも難しい

もぎちゃん「また現実的だね(笑)」

あやか「ねぇ、架空(の話なんだからいいじゃない!)〜」

もぎちゃん、お母さんの恋人、お母さんとラブラブなので

(客席の声の反応して?)もぎちゃん「気持ち悪いってなんだ?(笑)」

さっきー「久しぶりにマザコンネタでましたね(笑)」

もぎちゃん「ちょっとネタがなくて!」

なっきー、なぁちゃん、美人、歌もうまくて、ダンスもうまいし

なぁちゃん「盛りすぎじゃない?」

なっきー「持ち上げて見ました(笑)」

 

あやかが受け過ぎて曲振りを噛んでやり直す(笑)

 

竹内先輩、なっきーからひらりーへアプローチ、アイコンタクト

 

中盤MCお題「もし一日だけ夢がかなうなら?」

あやなん、いちご畑を運営してる人になりたい、イチゴ好きだからイチゴをたくさん食べたい

ひかり「めっちゃたくさん苺買えば?」とマジレスされて笑い

ひらりー「普通に(いちご狩りに)行けば?」

あやなん「さっき楽屋でこの話をしたら、こじまこにも『めっちゃ虫いますよ』と夢を壊された(笑)」

こじまこ、ディズニーランドに住み着きたい、アトラクションの中で寝るとか

ひかり「この時期寒いよ」と変な心配をされる(笑)

もぎちゃん、透明人間になりたい

ひらりー「もぎがそういうこと言うと変なことしかやらなそう」

もぎちゃん「(ニヤニヤしながら)ご想像にお任せします(笑)」

なぁちゃん、一日中寝ていたい

ひらりー、ネコになってみたい、ゴロゴロするし、(ひらりーらしく)うるさくしたり、寝たりしたい

なぁちゃん「(私は)猫アレルギーなんで嫌です」とマジレス

ひらりー「私もちょっとだけ猫アレルギー」

ゆかるん、宇宙飛行士、(宇宙飛行士になるのは勉強が必要なので)付き添いで行きたい

ひらりー「宇宙飛行士になりたいね!」

ひらりー「月に自分の顔が入った旗をドーンと立てたい」

さっきー、夢の中で一日過ごしたい

ここで夢の中で過ごすことについて、ひらりーが混乱

(メモ追い付かず&文字だと説明しにくいのでオンデマを参照ください)

ひらりー「できるよきっと!」と無理を通そうとする(笑)

 

夕陽を見ているか?、ゆかるんと顔を寄せ合う

 

後半MC、お題「誰々にここを直して欲しい」

ひかり→みつき、単刀直入に言ってくる、ステージから帰ってきてから「ひかり髪ボッサボサ」とかいってくる、マイルドに言ってほしい

うめたん→みつき、笑うツボが一緒、どうしてもいっしょに大声で笑ってしまう、あまり直しようがない(笑)

萌ちゃん→ゆーりん、声がデカい、自己紹介MCでも声がデカすぎて音響がキーンとなる

みつき→ゆーりん、MCが...

ここでゆーりんがまたみぃちゃんに相談をし始める

みぃちゃん「それ聞くのもう3回目なんですけど(笑)」

みつき「(ゆーりんの話は)話の終わりが見えない」

みぃちゃん「(前段のひかりの話を受けて)単刀直入に言うと?」

みつき「面白くない!」で客席爆笑

ゆーりん「(MCの)コツを教えてください!」

みぃちゃん「(今日までの公演を見ていて)仕切りとか向いてる。仕切りの人は別に面白くなくてもいいから(笑)」

ゆーりん褒められて大喜び(笑)

みゆぽん→なっきー、真面目過ぎ、たまにはおちゃらけていこう

みぃちゃん「みゆぽんのおちゃらけてるところをまだ見たことがない」

ゆーりん「私がみゆぽんさんのことを『みゆぽんみゆぽんみゆぽんみゆぽんみゆぽん』っていうとおちゃらけてくれますよ!」

一気に会場が静かになる

みぃちゃん「ほらー(笑)(ゆーりんはちょっと)しゃべんないで」で笑い

なっきー→ひかりとみつきがバカにしてくる

みつき「行動がバカ、天然」

みぃちゃんに具体的なエピソードを聞かれ、なかなか出てこないが、やっと思いついて

みつき「この前お金を貸したけど、遠い日に返した」

なっきー「あんまりお金を持ち歩かないので、その時お財布に30円くらいしかなかった」(笑)

みぃちゃん「これからも色んな面を見せてください」

メンバー「はーい!」

 

後半MC、お題「小さい頃のマイブーム」

ひらりー「小さい頃、夏休みとかで日本に来たときは福岡県の田舎にいた。田んぼに黒い豆みたいなのがうじゃうじゃいて」

他メンバー「おたまじゃくしですか?」

ひらりー「そう!おたまじゃくし!」←微妙にちゃんと言えてない(笑)

ひらりー「おたまじゃくしをすくって、むしかごし?(他メンバーから『虫かご』と訂正が入り)虫かごに水と石とか入れて育てて、どれくらいカエルになるかを競争した。その頃は一日に5回、田んぼに落ちた」

あやか、あやとり、客席に「知ってる人?知らない人?」

あやか「知らない人は流行遅れですよ?」

ひらりー「流行語?」で笑い

あやか「あやとりを親やクラスメイトが知らず、時代遅れかと思った」

あやなん、消しゴムのカスで練り消しを作って再利用した

ひらりー「うちの学校では(作った練り消しを)人に投げる(笑)だから(練り消しが)教室を飛びかってる」

さっきー、赤ちゃんの頃に人差し指と中指をくわえていた

ひらりー「ひらりーは、真ん中指(原文ママ)と薬指を口に入れて、pinkie...なんて言うの?(他メンバーからフォローが入り)小指を鼻に入れてた」(笑)

こじまこ「保育園で泥だんご、出来がよいものは隠しておく、上の学年のお兄さんが潰しにくる(笑)」

なぁちゃん、お人形と話してた

もぎちゃん、紙にクレヨンの色んな色でで塗りつぶしてさらに黒で塗って、つまようじでひっかく

ひらりー「初めて知った!」

 

永遠プレッシャー、センターゆかるん