2013年2月9日 僕の太陽公演(昼)

2/9、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

自己紹介MC、お題「最近楽しみにしていること」

なぁちゃん、犬を2匹産んだ、まだ目も開いてないので目が開くのが楽しみ

萌ちゃん、お茶の缶を開ける音が好き、公演終わりに子どもなのでお茶で楽しんでいる

ひらりー、研究生公演が続いていてみぃちゃんと公演出るのが楽しみ、MCやパフォーマンス勉強になる

ひかり、もうすぐ卒業遠足で楽しみ

みぃちゃん、昨日みつきから大学いもの差し入れがあったけど食べ損ねた、今日来たらまた大学いもがあった、みつきは食べ損ねた人がいると聞いて持ってきてくれたらしい、優しい、あと2日間どんなイモが出るか気になる(笑)、みつき「用意しておきます(笑)」

あやなん、「さっほーに会うこと」って言えってさっほーに言われた(笑)、さっほー「記憶にない(笑)」

うめたん、ひかりのレッスン着、靴下がスケスケの骨とか大仏(笑)、野球部みたいな格好(Tシャツの下に黒い長袖シャツ)してくる、今日は砂がかかっているようなシャツ(笑)、面白い格好なのでいつも楽しみ

さっほー、フライングあり、はーやーいー、うめたん「今日は首傾げなかった」、やることが終わるまで母から外出禁止令が出ている、映画見に行きたいとか昆布茶飲みに行きたい(と色々挙げる)たくさんある、やることが終わったら楽しみ

こじまこ、2/14はバレンタイン、自称お菓子作りがうまい、メンバーのみんなに作って渡したい

みつき、真子と奈々の家に泊まりに行くこと、未姫・真子・奈々で泊まったのを恨んでる(笑)、この間は奈々から3人で泊まった時にみんなで楽しんでる写メが来て嫉妬してる

もぎちゃん、寝ること、学校で寝るのが好き、ダメと言われるけど寝てしまう(笑)

みゆぽん、カラオケ、(曲を)ポチッとなと入れた瞬間、90何点か取れた、こんどは100点とりたい

あやか、今さっほーの手の真似をしました(笑)、2つある、ひとつは恋愛小説を読んで妄想すること、もうひとつはみぃちゃんとたくさんお話すること

ゆかるん、毎日を楽しんでる、笑顔で過ごしたい、表情、積極さをアピールしたい

さっきー、毎日僕の太陽公演の音楽を聞いて寝る、どこまで覚えているかを毎朝思い出すのが楽しみ、昨日は2曲目で寝た、一日がんばった日は早く寝付ける、ゆかるん「面白そう」、あやか「そんな語るもんなの〜?(笑)」

なっきー、峯岸さんといっしょに自分が面白くなるかもしれない、自分の成長が楽しみ

 

こじまこちゃんが新ポジでした

 

アイドルなんて呼ばないで(みぃちゃん、萌ちゃん、ひらりー、なぁちゃん)

僕とジュリエットとジェットコースター(みつき、みゆぽん、さっきー)

ヒグラシノコイ(黒なっきー、白ゆかるん)

愛しさのdefense(もぎちゃん、ひかり、うめたん)

向日葵(あやなん、さっほー、こじまこ、あやか)

 

中盤MCお題「メンバーのワイルドな行動」

ゆかるん、ワイルドな一言を言いたいと思います!3・2・1

ゆかるん「ワイルドだろぅ?」声がだんだん小さくなる(笑)

ひらりー(も真似して)「ワイルドだろぅ?」

他メンバー「なんか違う(笑)」

みゆぽん→ひらりー、差し入れにたい焼きがあった、ペットボトルの(キャップの)上にたい焼きを乗せていた、絶妙なバランスで(笑)

ひらりー「机の上に置くのは汚いかなと思って…」

萌ちゃん、コンビニでカップラーメンを買ったが、かっこつけて割り箸を要らないと言ったが食べるとき後悔した(笑)

ひらりー「じゃあフォークでって言えば?」

ひかり→萌ちゃん、手を洗った後「髪で拭いちゃおう」と言ってた

なぁちゃん→ひかり、洋服についている商品タグを噛みちぎってた

ひらりー「私も!近くにハサミなかったら…」

なぁちゃん「そこはアイドルなので…」

ひらりー「だって面倒くさいじゃん!」(笑)

さっほー→萌ちゃん、ヘッドホンを(耳につけずに)頭につけてた

ひらりー「萌ワイルドだね!」

まだどういう状態か分からないメンバーがいて、わちゃわちゃした後

ひらりー「ヘッドホンはヘッドホンだよ!」と締め

さっきー、割り箸を片手(と口)で割った、人生初めてだった

ひらりー、なぁちゃんが...犬を産んだらしい、と日本語の間違いで笑い、産まれた仔犬の3匹とも男の子だったのがワイルド

 

夕陽を見ているか?、両隣のゆかるん、みゆぽんの足を踏むアクション

 

アンコールは「アンコール」

 

後半MC、お題「今更だけどメンバーに質問したいこと」

萌ちゃん→さっきー、どうしたらそんなにのろりんできるのか?

みゆぽん(も同意して)「いつもスローモーションに見える」

さっきー「さっほーは自分をのろいと思ってる?」

さっほー「思ってる」さっきーは自覚がないらしい(笑)

なぁちゃん→さっほー、いつからブリちゃんなんですか?

萌ちゃん「だって18さいでしょ?」ひらりー「おばあちゃん!」

さっほー「(今までも)ぶりっ子と思われて一旦嫌われる(笑)けど、そこからが本当の私」

ゆかるん→ひらりー、どうして私のおしりを触るんですか?

ひらりー「メンバーの(おしりを)触るのが好き!形を知りたいし、楽しいことしたいただお尻が好き(笑)」隣にいるあやかが狙われて怯えている(笑)

あやか→さっほー、名前覚えるのが苦手なのでどうしたらいい?

さっほー「私も苦手なんだけど...」

あやか「(かぶせぎみに)じゃあいいや(笑)」

ゆかるん「いっぱい言ったら頭に入る」

ひらりー「写真を撮って、それを見ながら何回も言う」

ひらりー「今でもちょっと間違える時がある(笑)13期入った時はみんな似てて、嗚呼っ!と思った」

ひらりー、みゆぽんにもう一度スローモーションのくだりを言わせる

ひらりー「私スローモーション得意なんです!」

実演するも、他メンバーから「誰でもできるよ!」と言われ

ひらりー「私の夢を壊さないで!」で笑い

 

萌ちゃんの曲振りが始まるも、ひらりーが再びあやかを触ろうとする

 

BINGO!、みゆぽんのお尻を触りに行く

 

永遠プレッシャー、センターさっほー