2013年2月9日 僕の太陽公演(夜)

みぃちゃんのオンデマコメントにひらりーからのメッセージ
みぃちゃんのオンデマコメントにひらりーからのメッセージ

2/9、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

影アナはなぁちゃん?

 

自己紹介MC、お題「AKBに入る前はどんな女の子でしたか」

なぁちゃん、臆病な子、いわゆるチキン、規則とか破れない、先生が怖い先生だった、生徒会もやってた(客席からは「おおー」という反応)、今はぶっ飛びキャラですよね?

萌ちゃん、男の子っぽい、スカートは意地でも穿かない子、AKBに入って私も穿いてみようかなと思って穿く時もあるけど、今もあまり変わらない

ひらりー、アメリカから来た、毎日がパーティーでした!、来るまでは日本語が一切しゃべれなかった、ゆかるん「オーディションの時に見て見て〜とバク転してた」、ひらりーがミテミテ〜を片言で再現して笑い、最近は(以前よりは)ちゃんとしゃべれるようになってきた、落ち着いてきた

ひかり、悪ガキ、やんちゃだった、今は落ち着いてるので安心してね、奈々はイメージ通りだけど、私は真面目そうに見えて悪ガキ、なっきー「オーディションの時はメガネをしてた」、目は良くなってないんですけど...(うまく締められず)…よろしくお願いします!

みぃちゃん、とにかく目立ちたがり屋、芸能界に入るため習い事をたくさんやっていた、でも習ってなかったしゃべりがフューチャーされた(笑)、研究生として研究生公演のMCを面白くしていくために色々と考えていきたい

あやなん、高校生JKでした、今もJK、若いしチヤホヤされるはずが、なぜか今は(まわりが若いから)おばさん扱いされる(笑)

うめたん、小学校の頃は積極的だった、忘れ物が多い、ランドセルを忘れたことがある(笑)、家を出て3分くらいで気づいた

さっほー、フライングあり、はーやいー、入ったら当初17歳、高2、ある程度できあがってた、入る前はメイクしたことない(今も普段はしない)、あんまり変わってない

こじまこ、部活に没頭していた、女子テニス部、周りからは鈍臭いと言われるが、これでもレギュラーだった、ゆかるんとテニスする約束をした

みつき、バレー部、ベンチにすら入れず応援する人だった(笑)、下手くそで練習してもダメだった、センスがなかった(笑)、ダンスがんばります!

もぎちゃん、見た目について学校とかでも手抜きだった、メガネに髪ボサボサ、最近は「あれがAKBかよ」と言われないように気を使っている(笑)、これからも小綺麗に行きたい

みゆぽん、小さい頃からアイドルが夢で「前髪をとても気にする派」だけど、小学校の頃はシャカシャカのゴムで前髪をあげていた、忘れ物が多い、ランドセルを忘れて1時間目まで過ごした(笑)、2時間目にお母さんが持ってきてくれた

あやか、人見知りが激しい、今ではまーちゅんやさや姉に話しかけるくらいになった、客席拍手、みぃちゃんに抱きつくくらいになった

ゆかるん、地味でおとなしい、最近の私は積極的になった、みなさん私についてきてください!

さっきー、あまり変わってない、宿題とか持って帰ってくるタイプ、単に宿題をやるだけじゃなく細かいところまで復習してしまう、今はある程度割り切れるようになってきた

なっきー、友達から変わってないよ、元から変な人だよと言われた

 

竹内先輩、最後にゆかるんにちょっかい?

 

中盤MCお題「今、どうしても欲しいもの」

ひらりー、ゆかるん、ゆかるんの愛がもっと欲しい!

ゆかるん「わかった!」

ゆかるん「I LOVE YOU!」

ひらりー「me too!」で抱き合う(笑)、みゆぽんがBGM役(笑)

萌ちゃん、マイクスタンドが欲しい、ひらりー「分かる!」、弟が前に本物をもらってた、クリスマスに欲しい

みゆぽん、カラオケボックスが欲しい、お家に丸ごと

ひらりー「あるよ!アメリカにはカラオケ屋さんが無いので、日本から機械を持ってきて家でやってた」

なぁちゃん、みゆぽんさんの歌唱力、僕ジュリの歌が好き、歌う流れになりそうになるが、みゆぽん「今は鼻声なので〜」

ゆかるん、防水テレビ、長風呂でお風呂に入っている間は暇なので

なぁちゃんが防水テレビがどんな感じか分からず混乱

ひらりーが説明してくれる「お弁当くらいの大きさで〜!」

さっきー「(長風呂だと)のぼせちゃう!最高でどんくらい入ってるのですか?」

ゆかるん「2〜3時間くらい、水を持っていくといい」

ひらりーが客席にも聞く

ひかり「男性は早い、シャワーだけとかもある!うちのお父さんめっちゃ早い(笑)」

さっほー曰く、さっほーの弟は1時間くらい入ってるらしい(笑)

他メンバー「女子力高いね(笑)」

 

夕陽を見ているか?、萌ちゃんと手をつないでブラブラさせる

 

アンコールは「アンコール」

 

後半MC、お題(みぃちゃんがメンバーに聞きたいことで)

「自分のセールスポイント」

みつき、スタイル、人見知りしない、ぜひ握手会も!、みつき「超話しますよ!」(笑)

ひかり、お菓子をいつでも持ってる、今日はスースーするやつ、ラムネ、(ハマってる)グミは今日持ってくるの忘れた、あと猫の気持ちが分かる

こじまこから「ひかりは猫語がしゃべれる」と言われ、

3・2・1で実演、ひかり「ニャン!」

みぃちゃん「若さに甘んじてるだろ!」で笑い

なっきー、怒ったりしない、他メンバー「笑顔か泣き顔かのどちらかしか見たことない」

みぃちゃん「(なっきーは)レッスンから笑顔全開で踊っていて、笑顔の子だというイメージ」

あやなん、かわいいナン、自分で「痛いキャッチフレーズ」と言ってしまう(笑)、ホクロ、もぎちゃん「タピオカ!」、セクシー担当になりたい

みぃちゃん「一言だけセクシーなやつを」

あやなん「じゃあ、先輩のをお借りして」3・2・1

あやなん「ちゃぷちゃぷ♪」

みぃちゃん「そっちかー」(こじはるの方だと思ってたんでしょうね)

うめたん、鼻が柔らかい、なっきーが触ってみて感動(笑)、ぶつかっても大丈夫(笑)

こじまこ、なっきーと同じで笑顔、みなさんにも言われる

もぎちゃんには時間の都合で聞けない(笑)

 

後半MC、お題「根性あるなと思ったとき」ひらりーからお題振り

萌ちゃん、注射とか採血を真っ先に受けにいく、痛い振りをするくらいの余裕はある

ひらりーは聞いてるだけで拒否反応(笑)

ひらりー「痛いよ!(ガマンできる)萌に憧れる」

なぁちゃん「今年は痛くなかったです」

ひらりー「今年が一番痛かったよ!」で笑い

みゆぽん、高所恐怖だったけどネ申テレビで空中ブランコやった

あやか、さや姉に声をかけて写真を撮ってもらったこと、根性というよりは勇気?

さっきー、長距離、よく貧血起こす、マラソン中に先生と会えず最後まで走った

さっほー、小学校でリレーの選手に選ばれた後、本番直前に風邪を引いて学校を1週間くらい休んだ、本調子じゃなかったけど本番では1位でゴールした

ゆかるん、中学生の頃は皆勤賞だった、冬でもセーターを着ずにいた

 

僕の太陽、ひかりと顔を近づけ合う、またゆかるんにちょっかい(笑)

 

永遠プレッシャー、サビ前に投げキッス