2013年2月8日 僕の太陽公演

2/8、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

影アナはさっほー

 

RUN RUN RUN、みぃちゃんはロングヘアーのかつら、あやかがひらりーにハグ

未来の果実、みぃちゃんとハイタッチ

ビバ!ハリケーン、ゆかるんと握手

 

自己紹介MC、お題「メンバーに釣られた時」

なぁちゃん→ゆかるん、グラビア、かわいくて釣られた

あやなん→ゆかるん、お泊まりした時に一緒に入った、恥ずかしがる様子がかわいくて釣られた

こじまこ→峯岸さん、さっき楽屋で釣ってくださいといったら投げキッスしてもらった、ここで客席に投げキッスするみぃちゃん、逆に峯岸さんを釣れるように頑張る

ゆいりー→萌ちゃん、こないだのぐぐたすのコメント欄で「ゆいりーは俺が守る」と助けられた、ゆーりんが嫉妬(笑)、萌男?くんに釣られた

みぃちゃん、かなり声援多し、みんなが暖かく迎えてくれて〜(メモ追いつかず)、みんなかわいいな、特に岡田ちゃんにはレッスンの開始から横にいてくれて、研究生のルールを一から教えてくれた、かつらがあまりにアレだということで変えた、馴染めるようがんばります

うめたん→さっきー、公演で目が合うときの顔に両手を添える振りに釣られる

あやか→さっほー、さっほーの自己紹介MCの時の首の角度にたまに釣られる、(次がさっほーなので)期待しててください(笑)

さっほー、フライングあり、はーやーい!、メンバーが覗きこんで注目する中、あやかが言ってた首の角度をやる(笑)、もぎちゃん大興奮(笑)、→うめたん、楽屋でボロボロとご飯をこぼす様がいちいちかわいい

うめたん「お箸がちょっと違ったから…」

ゆーりん、声が大きすぎてキーンとなる、場内クスクス笑い、ひらりー「どうしたの?」、→萌ちゃん、魚釣りのアクション、最後はさっほーを真似て首かしげる(笑)

みつき、私には首をかしげる勇気はない(笑)、→みゆぽん、自己紹介MCの横顔が最高です、(横顔は)メンバーの特権、ここでみゆぽんを争ってゆーりんとゆかるんで取り合い(笑)

みゆぽん「わたしのためにケンカをしないで!」で笑い

ひらりー、→萌ちゃん、あんまり甘えない、急に抱きしめてくれて釣られた、なかなかない

ひらりー「今日はみなさんひらりーに釣られちゃってください!」で笑い(鈴蘭のパクリ(笑))

みゆぽん→ゆーりん、釣ってと言ったらこのへんの近さ(目の前)で投げキッスされた、さっきも私を争ってケンカしてた

萌ちゃん→さっほー、釣ってと言ったら握手会風のシミュレーションでウインクしてくれた、勉強になった(笑)

ゆかるん→みゆぽん、バスでよく隣の席になるけどケータイなど自分の時間になるのであんまり話さない、でもこの間「ねぇねぇ」と足を叩いてきて釣られた(普通は肩とかを叩くけど足だったのがポイントらしい)、今日は表情をはじめ積極的にがんばる

さっきー→あやなんのぐぐたす投稿、スイーツ投稿の写真がおいしそうで釣られる、人にはあんまり釣られない(笑)

もぎちゃん→みつき、意外と接点ない(笑)、でも、「もーぎさんっ」と呼ばれて「(みつきのモノマネしながらグフフと笑う感じで)呼んでみただけ〜」と言われて釣られた、今日は釣って釣って大漁祭りにしたい!

 

もぎちゃんとゆーりんが新ポジ

 

アイドルなんて呼ばないで(みぃちゃん、あやなん、こじまこ、なぁちゃん)

僕とジュリエットとジェットコースター(みつき、みゆぽん、さっきー)

ヒグラシノコイ(黒もぎちゃん、白ゆかるん)

愛しさのdefense(ひらりー、ゆいりー、あやか)

向日葵(うめたん、さっほー、ゆーりん、萌ちゃん)

 

竹内先輩、最後の方でお猿ポーズ

夕陽を見ているか?、みつきと握手、ハグ、ほっぺにキス

 

アンコールは「アンコール」

 

後半MC、お題「若さゆえの悩み」

みぃちゃんがお題を考えた、みぃちゃん仕切り

みぃちゃん「お悩みある人〜?」

他メンバー「ハイハイハイ!」と一斉に手を挙げる

みぃちゃん「ちょっとまって…名前が...(パッと出てこない)」で笑い

みぃちゃん「じゃあ…ひらりー!」

ゆーりん「安全なところからいかないでください!」で笑い

ひらりー、体力、若い頃は重い荷物を持てた、(みぃちゃんい「いくつ?」と聞かれ)今は14歳

みぃちゃん「それは40、50代の話だよ(笑)ダンス、バンバンやってるんだから大丈夫!リズミカルに!」

うめたん、最初みぃちゃん聞いてなくて笑い、勉強が苦手、特に数学

みぃちゃん「必要ないよ!」で笑い

みぃちゃん「憧れの先輩は?」

うめたん「優子さんです」

みぃちゃん「優子も多分数学できないから大丈夫(笑)」

みつき、背の成長が止まらない

みぃちゃん「将来の夢は?」

みつき「モデルです」

みぃちゃん「じゃあいいじゃん!むしろ悩んでない!これからもドンドン成長して!(みつきの脚を見て)だって、タイツの網に空いてる穴が全然広がってない!」

あやか、(指名されて)イェイ!、みぃちゃん呼び

みぃちゃん「(すぐ気づいて)ありがとう」

あやか「みぃちゃんみたいに大人になるとどうなるの?」←質問が漠然として文字だとあまり伝わらないかも知れません

みぃちゃん「大人にならない方がいいよ(笑)」

みぃちゃん「(若手の)フレッシュさと(ベテランの)セクシーさを交換しよう」

みぃちゃん、ここで「ゆいりー」と「ゆーりん」がごっちゃになる(笑)

ひらりー「みねぎしさん大丈夫です!私も今でも分かりませんから!」で客席爆笑

ゆいりー、足が段々遅くなる、50m6.5秒くらい

みぃちゃん「(AKBで)運動会とかイベントあれば活躍できるかも!」

ゆーりん「最近は私は反抗期で親や先生の言うことに『違う!』と思ってしまう。峯岸さんと言えばキャッチフレーズで『年中無休の反抗期』...」

みぃちゃん「あれ、やめたんですけど(笑)」

ゆーりん「じゃあ引き継いでもいいですか!」

ゆーりん「あと、私が話すと会場が静かになるんですけど、どうしたらいいですか?」

みぃちゃん「そういう時は秘密兵器のもぎちゃん!」と受け流しつつ、もぎちゃんを指名

もぎちゃん、キャラに迷ってる

みぃちゃん「リクアワのMCで絡ませていただきましたが、まさかこんなところで会うとは」で笑い

 

永遠プレッシャー、センターさっほー