2013年2月5日 僕の太陽公演

2/5、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

予定があったのでBINGO!の直前くらいまで

 

前半の4曲でさっほーにしては髪型が違うなと思ってたら、やっぱりみぃちゃんでした

さっほーは途中から自己紹介MCに参加

 

自己紹介MC、お題「この春チャレンジしたいこと」

なぁちゃん、AKBに入ってからツインテールをやったことない、握手会などで挑戦したい

あやなん、料理、オムライスしかできない、しかも前回塩と砂糖を間違えた、今日で公演100回目、感謝しながら元気良くいきます

こじまこ、萌ちゃんの私服が好き、かっこいいロックな感じ、そういう服装にチャレンジしたい

ひかり、エレベーターの操作盤前に立って仕切りたい(笑)、なっきー「エレベーターガール的なこと?」

みぃちゃん、声援多し、この度は軽率な行動により、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした、研究生のみなさんにも違和感を~(メモ追いつかず)、今まで以上に全力で頑張りますので応援よろしくお願いします、春からは異色な研究生としてがんばります

ゆかるん、積極的に、今日はテンション高い、みなさんついてきてください!

うめたん、ピンクを取り入れたい、桜のピンク、もぎちゃん「梅じゃなくて?」、じゃあ梅にします、変わっちゃった(笑)

みきちゃん、前髪、入る前は短い時もあった、今年は一度は短くしてみたい!、メンバーからは驚きの声

みゆぽん、服に値札をつけたまま歩いたりすることがあるので、うっかりを治したい

あやか、雪山、スキーやりたいです!、ゆいりー「それ冬(笑)」、北って北海道ですか?、スキーやりたいです(笑)、北海道いきたいです(笑)

ひらりー、杏仁豆腐の上に乗っている桜を食べてみたい、富士山のお店で桜茶を飲んで美味しかった

さっほー、フライングあり、はーやーいー!、おそい!もあり、今日(のMCに)はのんびり出てきた、お部屋のハロウィングッズとクリスマスグッズを片付ける

ゆーりん、MC要員として動員されたい、私がしゃべると静かになるのは分かってる(笑)

萌ちゃん、キャラ迷走中、チャラ萌、エロ萌など、握手会で男装したい、AKBINGO!のDANSO装甲子園にも出たい

ゆいりー、釣り師になりたい、先日の握手会で「釣ってください」と言われて「いいです~」と断ってしまった(笑)、みるきーさんを見習いたい

もぎちゃん、ダイエット、甘やかされてる、脱ぐと(違う意味で?)すごいんです(笑)、ボンキュッボンになりたい

なっきー、公演できらきら輝けるようになりたい

 

アイドルなんて呼ばないで(みぃちゃん、こじまこ、あやなん、なぁちゃん)

僕とジュリエットとジェットコースター(あやか、ゆーりん、もぎちゃん)

ヒグラシノコイ(黒なっきー、白ゆいりー)

愛しさのdefense(ひらりー、ひかり、うめたん)

向日葵(ゆかるん、みきちゃん、みゆぽん、萌ちゃん)

 

中盤MC、お題「○○ちゃんの○○な所」

ゆかるん、ハイハイハイハイ!(テンション高い)、→みゆぽん、アイドル好きでいつもDVDを見ている、私も影響されてアイドルがさらに好きになった

ゆかるん→みゆぽん、二人きりの時はテンションが高い、萌ちゃん「ゆかるんさん本人が『家だと萌ちゃんみたいな子(うるさい)』と言ってた」、少しずつ自分を出していきたい

萌ちゃん→もぎちゃん、変態、こないだの握手会の直前に太ももを触られた、なのでもぎちゃんと握手した人は萌ちゃんの間接太もも(笑)

みきちゃん→さっほー、ジップロック?にするめとか持ってる、イナゴ、おにぎりの具にもイナゴ

 

竹内先輩、ここからはさっほーが出演

 

中盤MCお題「高校デビューで友達があまりできなかった、もぎちゃんに友達の作り方講座」(笑)

もぎちゃん「高校2年生デビューがしたい」

あやなん、ぐぐたすでかぶっていた豚のパンツをかぶる、それをかぶれば突っ込まれるのでは(笑)、だって変態じゃん(笑)、美人とのギャップが激しいので

みきちゃん、積極的に行くことが大事、女の子はグループに分かれる、一番話しやすそうな人に話しかける

ゆーりん、常にテンションをワントーン上げる、みきちゃん「逆に引かれるかも」

なぁちゃん、積極性、笑顔であいさつする

もぎちゃん「最近学校で笑顔になったことが…いつも能面のような顔してる」

メンバー「えーっ!」

こじまこ「もぎさんはこないだレコーディングの人に『もうちょっとテンションあげてくれるかな?』と言われていた(笑)」

こじまこ「話しかけられるように『友達募集中』と書いて体に貼っておく」(笑)

もぎちゃんが毎回「豚のパンツ」を「おぱんちゅ」と言い直すので笑いが起きる

ひかり「(つられて)豚のおぱんちゅもそうなんですけど(笑)今流行りのゴールドのランドセルとか、もぎさん変なの得意じゃないですか?」(笑)

 

夕陽を見ているか?、なぁちゃんと握手

 

アンコールはみぃちゃんコール

 

※ここからは書いている途中にメモが消えてしまったので、ひらりーに関する部分だけ

 

後半MC、お題「(節分にちなんで)外に出したいもの、内に入れたいもの」

ひらりー、種を外に出して(植えて、咲いた)花を内に入れたい

ひらりー「なんで豆をまくの?節分ってなんだろう?」

なっきー「鬼退治?」

ひかり、枝毛を外へ、髪の毛を内に、髪の毛が薄いので、美容院で前髪を増やしてもらった、ひらりー「ハゲてる?」でちょっとヒヤっとしました(笑)

みゆぽん、汗をかく、でも髪の毛は内へ

 

後半MC、お題「最近気づいたこと」

こじまこ、なぁちゃん、Sかなと思ったけど実はM?、なぁちゃんは注射も平気

他メンバー「ここにはひらりーさん(という大の注射嫌い)がいるから」で笑い