2013年2月3日 UZA個別握手会

今日はAKB48 28thシングル「UZA」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、用意したもの。

  1. 『AKB48の島崎遥香"塩対応"味オリジナルポップコーン&ドリンクカップ』のデザインカップ
    (カップ上部の映画タイトル部分をひらりーがデザインしました。下部のイラストは片山陽加部長)
  2. ひらりーが好きなお菓子「PayDay」(参考→ひらりーとお菓子)
  3. 「PayDay」のロゴTシャツ(海外通販)

今日の服装はセーラー服で、ゆかるん、みゆぽんとお揃いでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(1部、3枚)

私「(服装を見て)わ、すごい!」

ひらりー「ゆかるんが青、みゆぽんが赤、ひらりーが紫、みんなでお揃いにしたんだ〜」

ひらりー「でもね〜、私が一番スカート短い!」

私「(短いと)見えちゃうね」

ひらりー「大丈夫、見えないよ」

私「髪飾りも紫なんだね」

ひらりー「そう、昨日ゆかるんとお買い物に行って買ったんだ」

2回目(1部、3枚)

ここで『AKB48の島崎遥香"塩対応"味オリジナルポップコーン&ドリンクカップ』のドリンクカップを首に提げて行きました。

 

私「(カップを見せながら)昨日、映画見てきたよ」

ひらりー「いいな〜私も見に行こうかなぁ」

ひらりー「私の名前入ってる?」

と、カップをつかんで名前を探すひらりー。

私「多分入ってるはず...」

ひらりー、カップに自分の名前を見つけて飛び跳ねて喜ぶ(笑)

私「やっぱり美術部みんなで(デザイン案を)出したの?」(←昨日のリベンジ)

ひらりー「これ一番簡単なやつで、たぶん5分くらいで描いた(笑)」

私「えっ(笑)」

3回目(2部、3枚)

私「僕の太陽公演も(はじまってから)だいぶ長くなってきたね〜」

ひらりー「?...うん」

言い方がまずかったのか、理解されるまでちょっと時間がかかる

私「もし新しく公演やるとしたら何が良い?」

ひらりー「んー、B3rd」

私「パジャマドライブ公演」

ひらりー「パジャマドライブを麻友さんのところでやりたい!」

私「そっか〜パジャマドライブね。恋愛禁止条例は?恋愛禁止条例でワシントン公演の時、ハート型...」

ひらりー「ううん、パジャマドライブがやりたい」

言い終わる前に念を押されてしまい、希望は固いようです(笑)

4回目(2部、3枚)

私「年末のNOTTVあんた誰、カフェで見てたよ」

私「サビドンがすごかったね」

ここからテンションあがるひらりー

ひらりー「リハーサルでは、ゆいりー(村山彩希)が断トツで勝ってた!でも本番は私だったよ!すごくない?ドヤ( ̄▽ ̄)(笑)」

私「ドヤ(笑)」

私「また出られるといいね〜」

5回目(2部、3枚)

私「ちょっと前の30秒英会話(2013年1月25日分)でも言ってたけど、ひらりーってテレビっ子だよね?」

ひらりー「...(長い沈黙)...実は...ね!」

私「ひらりーは将来出てみたいテレビ番組とかある?クイズ番組とか〜ドラマとか〜」

ひらりー「う〜ん、IQサプリ!小さい頃ずっと見てた!モヤっと!モヤっと!」

私「モヤっとモヤっと!したいのね(笑)

 

(ここで剥がされはじめる)

 

ひらりー「あとね〜、あの、かみのやつ、かみを...」

私「かみ?」

ひらりー「かみ、かみを...ぁあもういいや!」


もうひとつが気になります(笑) Wikipediaによると『脳内エステ IQサプリ』が放送されていたのは、2004年4月24日〜2009年3月14日。時間の流れを感じます...。

6回目(2部、3枚)

ここで用意していた「PayDay」ロゴTシャツを着て、「PayDay」を首に提げて行きました。

 

ひらりー「(見てすぐに)も〜、イジメだよイジメ!」(笑)

私「いいでしょ〜」

ひらりー「見てたら、お腹空いてきた〜」

ひらりー「昨日の夕ごはんは...ビビンバ食べて〜でも、朝は食べてない!」

私「朝食べてないの?」

ひらりー「ズルい!いいな〜」

私「(首に提げたPayDayを指して)Take free.(ご自由にどうぞ)」

ひらりー「でも、食べない!食べすぎると...(明確には覚えていないのですが、食べすぎを気にしたような感じのことを話していた気がします)」

7回目(2部、5枚)

私「(昨日の30秒英会話を活かして)That's all for today!(今日はこれで終わり!)」

ひらりー「Yes.」

ひらりー「もう終わりなの!時間!しめきり!?」

とレーンの方を見るひらりー。

私「もう終わり(の時間)だね〜」と腕時計を見せてあげました

私「今年もひらりーを応援するね!」

ひらりー「私、今年何歳?」

私「15だよ」

ひらりー「15!もうフレッシュじゃなくなる〜」

と、机の上に崩折れるひらりー(笑)

私「十分フレッシュだよ(笑)」