2013年2月2日 UZA個別握手会

今日はAKB48 28thシングル「UZA」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、推し缶バッジなどを用意しました。今日の服装はミッキーのフード付きパーカーでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

 

メモ不足により、一部断片的なところや時系列などが前後している可能性がありますm(_ _)m

1回目(1部3枚出し)

私「(服装を見ながら)お、かわいいねぇ!」

ひらりー「(フードに付いてる耳を触りながら)クマ?(自分で自分の服を見ながら)あ、ミッキーだ」

私「(昨日の)ラジオドラマ聞いたよ!」

ひらりー「どうだった!?」

私「恋バナでテンションがあがってるひらりーが可愛かった!」

ひらりー「アレいいよねぇ!(と軽くテンションUP)」

ひらりー「私(ラジオドラマでも)そのまんま(の役)だった!」

私「(ひらりーは)確かにそのまんまだったね〜」

ひらりー「でも釣り師(という設定)だった!」

私「(実際も)釣り師なの?」

ひらりー「ん〜どうかな?( ̄▽ ̄)」

と言いつつギューっと握られました///////ズルい(笑)

でも多分、演技の感想を求められてた感が…ゴメンなさい(>_<)

2回目(1部、3枚出し)

私「もう2月になっちゃったけど、今年もよろしくね」

ここで次の話題を思い出せず、事故る

ひらりー「がんばれ〜( ̄ー ̄)」

私「ラジオで優子さんと共演したいと言ってたところが真面目な感じで良かったよ」

ひらりー「ひらりー、真面目だもん!」

?回目(断片のみ)

私「30秒英会話300回おめでとう!300回ってやっぱりすごいね」

ひらりー「すごいよね!300回だから65日は休んでる」

ひらりー「(今年は)もう2回休んじゃった」

私「ううん、無理せず休んでね」

4回目(2部、3枚出し)

私「リクアワ実況楽しかったね〜実況ありがとう!」

ひらりー「楽しかったね〜」

私「片思いの対角線と純情主義だったら、どっちが好き?」

ひらりー「(即答で)純情主義!だって私やったもん!」

私「だよね〜。また見たいな〜。見逃した2のDVDがまだ出ないからね」

ひらりー「出るんじゃないの?」

私「ホントに!?」

ひらりー「わかんない」

ひらりー「セットだと高いから出ないんじゃない?」

内容は失念しましたが「ホントに!?」→「わかんない」という会話をもう一回くらいやった気が(笑)

5回目(2部、3枚出し)

私「火曜日の公演をロビーで見てたんだけど(何故かここでぎゅっとなる)

永遠プレッシャーで、こんなポーズ(両手を頭につけてお猿さんのポーズ)してたよね?」

ひらりー 「だって、みんなぶりっ子なんだもん!」

ひらりー「だって、みんなこうとか、こうとか」と他のメンバーの振りを再現

私「あそこは(振り付けが)フリーなの?」

ひらりー「うーん」と濁される

私「適当?(笑)」

最後はメロディを口ずさみながら再現しようと踊りはじめたけど

時間切れで剥がされてしまい、ちゃんと見られず

6回目(2部、3枚出し)

私「NHKのAKB48+10+1見たよ!注射のところ!」

ひらりー「その日、私劇場にいたの!注射するからって劇場から連れてかれたの!」

私「7周年(記念公演)の時だよね?」

ひらりー「そう!行ったら優子さんとか増田さんとかがいて、優子さんに『がんばれば逃げられる』って言われた」

 

皮肉なことに、そんな優子さんは本日インフルエンザでお休み…

お大事に…

7回目(2部、5枚出し)

私「(握手会が)終わったら、これから映画を見にいくよ!ひらりーはもう見た?」

ひらりー「ドキュメンタリー(映画のこと)?(今日握手した)ファンの人にめっちゃ映ってたって言われた」

ひらりー「ひらりーの重要な(←ちょっと正確な表現が思い出せません...)ところが映っています!」

ひらりー「(私も)これからメンバーと見に行こうかな〜。でもバレちゃう!」

ここから映画館でファンと会ってしまった時の小芝居(笑)

ひらりー「(左右を見渡して)あっ…どうも…」(笑)

私「有名人だもんね〜」

ひらりー「でも研究生だから分からないよ、きっと!」

私「(映画の)カップのデザインもすごいね!みんな(デザイン案を)出したの?」

ひらりー「美術部(全員ってこと)?私は(デザイン案を)2個出して…採用されてとってもうれしかった!」

 

いい所で剥がされてしまったので、残念ながら正確な所は分かりませんでした