2013年1月29日 僕の太陽公演

1/29、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みなるんポジ

影アナは萌ちゃん

 

自己紹介MC、お題「好きな給食」

なぁちゃん、揚げパン

あやなん、給食を、ココア揚げパン(ココ揚げパンに聞こえた)、通じないメンバーが多く、ひらりー「年齢の問題だね」とツッコんで笑い、さっきーも知ってたようで、あやなん「年の問題じゃないみたいです!」

こじまこ、おでん、昆布が好き、味が染み込んでいて、底に残った粉々のやつが好き(笑)

ひかり、キュウリの中華漬け、今はお弁当で友達が持ってくる時があるのでもらう

ゆかるん、ししゃものフライ、お魚が好き、つぶつぶが入っていて好き、他メンバーから「卵ね(笑)」というツッコミ、今日はテンション高いのでついて来てください!(会場盛り上がる)

さっきー、焼いてない食パンにジャム、薄味、シンプルなものが好き、白米も好き、もぎちゃん「素朴な女の子だから?(笑)」

うめたん、かきたまのスープ、卵が柔らかいのが好き、分かりますか?

ひらりー「分かる!」、話がループしてグダる(笑)、おかわりしたいけど恥ずかしくてできない

さっほー、フライングあり、「はーやーいー」「何で笑われるの?」で笑い

ひらりー「言い方が面白い!」、もやしのカレー炒め、野菜が好き、ほうれん草とベーコンのソテー、うちのクラスには他のクラス中から余った給食が集まってきて、一緒におかわりしまくってた

うめたん「なんでドヤッってるの?」とお怒りぎみ(笑)

さっほー「傷ついたので締めます」で笑い

みゆぽん、七夕ゼリー、知ってますか?と客席に聞く、ひらりーも手を挙げる(笑)、みつきに「今日、瞳がきれいですね」と言われたので瞳ビームでがんばる

みつき、肉じゃが、「幸せハッピーテンションあがります!」、何回もおかわりする、でも食べるのは遅いので掃除してる時も食べてた(笑)

もぎちゃん、ひじきのマリネ、客席メンバーともにあんまりピンと来ていない様子

ひらりー「みんな(の頭の上に)(ネイティブ発音で)question markついてるよ」

色々説明するが、まだピンと来ない様子で

ひらりー「ポッカーン」(笑)

みんなが戻したやつをそのまま食べる、メンバードン引き(笑)

もぎちゃん「そんなに引かれるとは思わなかった(笑)」

ゆーりん、パイナップルのパリパリサラダ、「えっ知らない?」、再度question markのくだりをやる、おかわりしても二杯しか食べてない、ゆいりーから「二杯も」とツッコミ

萌ちゃん、牛乳、牛乳自体が好きなのではなく牛乳パックが好き、どこまで小さく畳めるか競争するのが好きだった

ゆいりー、萌ちゃんと同じ、白米と牛乳、カレーの時はプルーン発酵乳が定番の組み合わせ、萌ちゃんも同意(地域が近いのですかね)、洗って置くまでの時間を競争してる、男子混じって一緒にやってた

みきちゃん、リンゴチップパン、くるくるくる〜ってなっててリンゴチップが入ってパン、残す人が少ないのであまりおかわりはできなかった

ひらりー、言いたいこと言われちゃった、みゆぽんと最初から最後まで同じ

ゆいりー「いやいやいや、さすがにそれは嘘でしょ」

ひらりー「ホントです!お正月の時に出る…」会場ざわつく

ゆいりーが「七夕ですよね?」とつっこむ(笑)

ひらりー「信じてください!食べたことないですけど…」

客席「えー!」

ひらりー「美味しいと聞いただけで…!」で笑い

ひらりー「ビームの話も(みゆぽんと言おうとしたことが)おんなじだった」

ゆいりーもさらに「結局全部ウソだったのでは?」ツッコむ(笑)

ひらりー「ちがーう!ちがーう!ちがーーう!」と連呼(笑)

ひらりー「(さっきまでのMCは)半分嘘で半分本当です!」

 

夕陽を見ているか?、ゆかるんとハグ

Lay down、サビでセリに片足をのせて振り返りながらパフォーマンスがかっこいい

 

後半MC、お題「デビュー当時から変わったこと、成長したこと」

うめたん→さっきー、デビュー前の当時一緒に帰ったりした、おっとり、ふわふわ、最近はビシバシ言ってくる

さっきー「猫かぶりだった、人見知りだもん!」

ひらりー→ゆかるん、すごいメンバーのことを気にしてなかった、最近はメンバーに声をかけたりしている、初期の頃、踊れてなかったw、今はビックリするくらい踊れる

ゆかるん→自分、変わったなと思う、みゆぽん「明るくなった」

ゆかるん「(しゃべろうとして)すごい声が高くなっちゃった(笑)おみくじ引いたら…」

みゆぽん「2回引いたって言ってたじゃん」で笑い

ゆかるん「(話を続けて)積極的にというアドバイスが書いてあったので実行している。デビュー当時とは違う私を見て欲しい」

ひかり→みつき、前髪がボサボサだった、私も(美容院に行って)前髪を増やしてもらった

うめたん「(前髪を増やしすぎると)ハゲになるから(笑)」(←昨日のMCの続き(笑))

みつき→みゆぽん、静かで怖いかなと思った、今はフレンドリー

みゆぽん→みつき、髪伸びたね、ショートカットのイメージ

さっきー→ひらりー、研究生のまとめ役、最初すごいフレンドリーだった、「動画撮ろう!動画撮ろう!」と言ってくれた、やんちゃ系かなと思った、それが今は研究生をまとめてくれる存在

さっきー「ありがとうございます。これからよろしくお願いします。」

ひらりー「こちらこそよろしくお願いします。」となぜか仰々しくなる(笑)

もぎちゃん→うめたん、入った頃はただの子どもだった(笑)、背丈も小さかった

ひらりー「ひらりーと同じくらいだった!」

さっきー「私より小さかった」

ひらりー「(しみじみと)成長したねー!」

他メンバー「お母さんみたい(笑)」

 

僕の太陽、あやなんとアイコンタクト

 

永遠プレッシャー、さっほーセンター、ひらりーはまりこ様ポジ