2013年1月22日 僕の太陽公演

1/22、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

影アナひらりー、テンション高い

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

自己紹介MC、お題「最近メンバーの気になる仕草」

ひらりー、ひらた…りなです!(名前をゆっくりちゃんと言おうとした模様)、ゆかるんの仕草、黙っていたと思ったらいきなりルンルンになる、ゆかるんが何か言おうとするが構わず続ける(笑)

こじまこ、なぁちゃんのホッペを太らせる動き、シャープなアゴの形が好きなのでやめてほしい(笑)

ひらりー「コロコロ!」

こじまこちゃんはなぁちゃんみたいにシャープなアゴになりたいらしい

なっきー「吸ったらいいんじゃない?(笑)」

ゆかるん、ひらりー、最近(腕を抱えるような)腕組みをする

なぁちゃん「私も気になって、さっき聞いたんですが『寒いから』らしいです。だっこするように腕を組んでしまうみたいです」

ゆかるん「(しみじみと)かわいいねぇ」

ゆかるん「今日はテンションが高いんですよ!」

 

竹内先輩、ラストでスカートの裾?が右手首あたりにひっかかる

そんなこんなわけで、腰に付いている衣装のチェーンの片方の端が外れてぶらーんとしていて、何度も直そうとしていました

デジャビュ、ずっとその状態が続く

 

中盤MCお題「これってアリ?ナシ?」

ゆかるん、話し方からテンションが高い、餃子の食べ方、皮から具を出して食べる、皮!皮!(2回言う)、皮のパリパリ感も好きらしく別々に味わいたいらしい

客席にアリかナシか聞いてみる、ひらりー「ハーイ!」客席は少なかった模様

あやなん、(ネバネバするものをたくさん挙げて、それらを)全部混ぜて食べる

なぁちゃん、カレーにマヨネーズ、客席意外といるみたい

なぁちゃん「酸味がでます」

ひらりー「今度やってみよー!」

こじまこ、納豆にマヨネーズ、ひらりー「うなずいてるひとけっこういる」

みきちゃん、アイスに牛乳、ひらりーも手を上げる、抹茶アイスが好き

さっきー、なぁちゃんはポテチとチョコを同時に食べるらしい

ゆいりー、勉強しながら歌を歌う、(勉強で)ストレスを溜めながらも同時に(歌で)発散する

ひらりー「(私もよく)やる!」

さっきー「友達に勧められてやってみたけど、歌ってるとノートに歌詞を書いちゃう」

ひらりー、部屋を掃除する時の音楽をかけると早く終わる、みなさんもAKBの曲をかけてやってみて

 

夕陽を見ているか?、みきちゃんと頭をくっつける、ゆいりーと手をつないでブラブラさせる

 

後半MC、お題「衝撃的だったこと」

ひらりー「(ちょうど今)自分がしゃべる順番じゃなかったのに手をあげたこと」

(テンション高く)ひらりー「ゆかるんは〜」「衝撃的!」と叫ぶ

ひらりー「(あれこれ説明して)そういう(ゆかるんがびっくりする?)ストーリーを作りたかった」

文字だと伝わらないですが、聞いていてもちょっと意味がわからない状況に...

ゆかるん「(言おうとしたこと)忘れちゃったんですけど」

なぁちゃん、みきちゃんとはお父さんと娘的な関係で、懐かれていると思ったけど最近は反抗期

みきちゃん、なぁちゃん、14期で一番髪が長いと思ってたけど、全然そうじゃなかった(なぁちゃんの方が長かった)

ゆかるん、今日私がテンション高いのが衝撃的

あやなん、今のMCのお題を前半組のお題「(リクアワも近いので)自分の中で1位の曲」と勘違いした

ひらりーが「バカじゃん…」とつぶやいて笑い、ちなみにあやなんの1位はハート型ウイルス

こじまこ「なんだっけ?(しばらくして思い出し)前回公演でビバ!ハリケーンでこけてしまった。倒れこむ振り付けだったので、演技に見えていたと思いたい(笑)」

ひらりー「演技といえば『きゃー!』」「演技といえばまこちゃんだ!」で場内沈黙

(『きゃー』のくだりはおそらく昨日の有吉AKB共和国の小嶋真子ちゃんへのドッキリ企画のことだと思われます)

さっきー、お母さんの誕生日(を忘れていて)プレゼントをあげてなかった

あやなん「私の誕生日も当日まで知らなかった」あやかも知らなかったと自己申告

あやか、ソフトボールやってたが球技はできない、打つのだけできた