2012年12月22日 僕の太陽公演(昼)

12/22、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、メガネ無し、ぱるるポジ

昨日に引き続き、全体的に声援は少なめ

 

自己紹介MC、お題「癒されるもの」

ひらりー、メンバー、メンバーが自己紹介している時、自分で自分の名前を言っている時に癒される、(今日の公演で)名前を覚えてもらったら嬉しいです!

 

中盤MCお題「冬休みにやってみたいこと」

ひかり、冬だから公園で遊びたい、ひらりーが「公演」と勘違いして笑い

みきちゃん、メンバーさんと旅行でスキーに行きたい、雪だるまを作りたい

なぁちゃん「子供だから自分たちだけでは旅行は行けないよ」

ひらりー「じゃあ旅行先を決めていい?福岡!」

ひらりー「(福岡なら、ひらりーの)おばあちゃん家に泊まれる」

他メンバー「(福岡は)雪降らないんじゃ?」

ひらりー「福岡にも雪降るよ!スキー場もある」

ひらりー「みんなで(福岡)行こう!(本当は)行けないけど!」

あやなん「スキー、スノボーやったことない」

ゆーりん「ソリでトラウマがある」

メンバーが客席にソリって分かりますか?と聞く

ひらりー「サンタが乗ってるやつ!」

さっきー「立派すぎませんか?(笑)」

ゆーりん「小さい頃にソリで前の人に衝突したトラウマがある。柔らかい雪にダイブしたい。」

ゆいりー「高所恐怖症、閉所恐怖症を克服したい」

 

後半MC、お題「私は○○が好きだ!」

萌ちゃん「あやなんの『ふわっふー』が好きだ!」、『アイドルなんて呼ばないで』の振り、同じポジションをやったことがあるけど、あやなんの方がかわいいなと思う、あやなんがオンデマカメラに向かって実演する

あやなん「私は14期のぴっかりんが好きだ!」、ひかりはもぎちゃんが好きらしい、ゆいりーが最近あやなんが構ってくれないと嫉妬する(笑)

ひらりー「私はファンのみなさんが好きだ!」客席拍手

ひらりー「でもホントは指原さんの方が好きだ!」で笑い

ひらりー「(指原さんは)支えてくれる。(落ちこんだ時など)ずっと手を握ってくれて『どうしたの』って言ってくれる。感動します!」

なぁちゃん「私は研究生のみなさんが大好きです!」

ゆいりー「MCの相談とか全部私にしてくれる」

ひらりーも相談されたことあるらしい、ゆーりんは無いらしい(笑)

さっきー「私は一人でいる時間が好きだ!」メンバーからは不服が(笑)

さっきー「みんなといると盛り上がるけど、疲れる」(笑)

みきちゃん「私は人の匂いが嗅ぐのが好きだ!」もぎさんの匂いが最近好き、もぎさんに靴下を貸して洗濯したものを返してもらった時に匂いを嗅いだらいい匂いだった

(ここでひらりーがみきちゃんにちょっかいを出していたかも。メモしていて見逃しました)

ゆいりー「私はりんごが大好きだ!」キャラ作りではない(笑)、でも本当に好き

ひらりー「練乳かけるとおいしいよ」

ゆいりー「私、練乳嫌いなんです」

このくだり前にも聞いた気が...(笑)

 

最後は永遠プレッシャーのMV紹介