2012年12月22日 僕の太陽公演(夜)

12/22、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

自己紹介MC、お題「最近赤面してしまったこと」

ひらりー「踊っているときの決めポーズでコケってなったこと。今日はコケないように頑張ります!」

 

中盤MCお題「一番印象的だった小さい頃の思い出」

あやなん、昼寝しているお母さんに油性マッキーで落書きして怒られたこと

ひらりー「あやなんのお母さんになりたくなーい」

あやなんは今も水性でやってるらしい(笑)

みきちゃん、1才になる前に話せた、最初は「いないいないバァ」と言った

ひかり、私は「アイス」としゃべった

ゆいりー「ひかりは食いしん坊。いつもバッグを2つ持ってくるけど、ひとつにはお菓子とケータイしか入ってない(笑)」

さっきー、小さい頃の写真が残ってる、束のストローを取り出して遊んでる写真

ゆーりん、七五三、化粧の感触がイヤだった、やせ我慢して着物を着たのでお腹が苦しくて何も食べられなかった

ひらりーが帯という単語が分からず(七五三は軽く説明されて何となく分かった模様)

ゆいりー「あとで説明します!」

ひらりー「2才の誕生日前にタイに行った。パパといっしょにゾウさんや船に乗った」

ひかり、レジごっこのおもちゃをもらって遊んだ、本当に楽しかった、でも本当は男の子のようなレール(電車?車?)が欲しかった

 

後半MC、お題「学校行事での失敗」

ひらりー、足が遅い、リレーするとみんなが負けになっちゃう、じゃあひらりーは写真係ということになって、学校の上からみんなの写真を撮ってた、もっと足が速ければと思う

ゆーりん、小6の運動会の組体操、2人で組むやつで上の担当だったが落ちて手をついてしまって捻挫した、本番の組体操の形が欠けてしまい、おかしくなった

みきちゃん、テストで選択肢を勘違いしていたとき

ひらりー「そういうの、めっちゃイヤだよね」

あやなん、合唱のピアノ伴奏、ピアノは12年やっていた、本番で緊張してお腹が痛くなってミスを連発した

他メンバー「(あやなんがピアノできることに驚いて)できるの?」

ひらりー「(大きな声で)できるの?」とかぶせて笑い

なぁちゃん、球技大会(バスケ)の試合でファールを連発してしまい、友達に怒られて泣いた

ひらりー「(なぁちゃん)バスケやってたんだ!」

ゆいりー「私もバスケ部でしたよ!」

ひらりー「私も!」

他メンバー驚愕「えっ?えっ?えっ?」

ひらりー「2年やってた」

萌ちゃん、球技大会で腕にマジックで色々書いて猫だまし的効果?で勝った

ゆいりー、リレーで1走目と十何走目を走った、失敗もあったけど結果は1位だった

ゆいりー「ひらりーさん、今度リレーしましょう」と言われ、戸惑うひらりー

他メンバー「今、完全に下に見たでしょう?」

 

とっておきクリスマスのMV紹介