2012年12月21日 僕の太陽公演

12/21、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、メガネひらりー、みおりんポジ

(メガネひらりーは2012年5月27日のRESET公演(夜)以来、2回目)

 

自己紹介MC、お題「出演メンバーで生まれ変わるとしたら?」

ひらりー→みゆぽん、初期の頃からすっごいかわいい、やることが細かくかわいい、何かをやってるときの表情がかわいい、私もかわいくなりたい、目にキズが入って今日はメガネです、盛り上がって行きましょう!(テンション高い)

ひかり→ゆかるん、ゆかるん「うそ!うれしい」、前髪がきれい、雰囲気がふんわりでかわいい、私もそうなりたい

ゆかるん→みきちゃん、笑顔が素敵、→萌ちゃん、髪の毛が長くてきれい、スタイル良い、(ひかりへの返答として)実は家ではふわふわじゃないんです、ひらりー「お兄ちゃんいるからね」と補足、少しずつ自分を出していけたらなと思います

 

ゆーりんとあやかが新ポジでした

 

アイドルなんて呼ばないで(ゆかるん、あやなん、ゆーりん、ひらりー)

僕とジュリエットとジェットコースター(みつき、なぁちゃん、みきちゃん)

ヒグラシノコイ(黒なっきー、白ゆいりー)

愛しさのdefense(もぎちゃん、ひかり、あやか)

向日葵(うめたん、さっほー、みゆぽん、萌ちゃん)

 

中盤MCお題「何かをひとつだけ得意になれるとしたら何がいいか」

お題の振りはひらりー

あやなん、料理、卵焼きしか作れないから、他のメンバーから砂糖と塩を間違えたエピソードなどをいじられる

ひらりー「食べてみたい!あやなんの愛がこもってると思うから」とフォロー

みきちゃん、おしゃれになりたい、Google+での「ベレーみきのプリコーデ」コーナーは主にママが選んでる、これからは自分でやりたい

ゆいりー「私も初期の頃は地味って言われたから大丈夫!」とよく分からないフォロー(笑)

ひかり、ピアノ、3才から中3まで習ってたけど全然弾けない

ひらりー「いっしょだよ!5才から習ってたけど、ブンブンブン(蜂の歌)しかできない」で笑い

ゆーりん「逆上がりができるようになりたい」

ひらりー「ネ申でサーカスに入団してピエロになって30分に100回くらい逆立ちすればできるようになるよ!」

他のメンバーから逆立ちじゃなくて逆上がりと訂正され、

ひらりー「あっ…間違えました」で笑い

なぁちゃん「(逆上がりは)小1でできた」

みきちゃん「逆上がりはできるし、前周りは10回連続でできる」

なぁちゃん「ひらりーさんみたく英語の発音がよくなりたい」

ひらりー「照れるよう!」

誰か「じゃあ『照れるよう』を英語で」

ひらりー「えっ、ないよ」でメンバーが混乱(笑)

ひらりー「私は逆に日本語ができるように、漢字が得意になれるようになりたい」

さっほー「サッカーができるようになりたい。ボールを踏んでしまう」

 

後半MC、お題「AKBグループで遠い存在と感じる人」

省略

 

(MCを交代しながら)

ひらりー「指原さん、HKTに行ってしまったので大きい舞台でしか会えない」

 

後半MC、お題「2012年の寝言大賞!」

萌ちゃん、寝言が聞けるアプリを使った、弟「俺たち戦い抜いたんだよ!」「みゆぽん推す!」と言ってたらしい(笑)

みきちゃん、自分、ママが教えてくれた、大きな声で「スゴっ!」って言ってたらしい

あやなん、萌ちゃん、バスの中で寒いのに「あっつ!あっつ!」って言ってた

ひらりー「夢の中で公演してたのでは?」

ゆーりん、もぎちゃん、一度起きたのに「私は今日○○駅で〜」と話し始めた

さっほー、もぎちゃんは寝相も悪い、いきなり起きてベッドに腰掛けて「5分話そう」と言い出した

ひらりー、自分、福岡のおばあちゃんに言われた、ひらりーは二階でおばあちゃんは一階で寝ていて、ひらりーが一階に降りてきてドアを開けて「おばあちゃん!」と叫んで二階に戻った、友達の家でぬいぐるみを投げ始めたり、メンバー驚愕、説明している途中で寝相と寝癖を取り違えて笑い

なぁちゃん、自分、起きて「行かないで!行かないで!」と言ったらしい、ホラーっぽくてメンバーも怖がる

萌ちゃん、(ちょっと話は逸れるけど)お風呂で寝ちゃう、起きて頭が泡だらけのまま上がってしまう

 

僕の太陽、みゆぽんとハイタッチ

 

最後はとっておきクリスマスのMV紹介