2012年12月16日 僕の太陽公演(昼)

12/16、僕の太陽公演(昼)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

影アナはひらりー(すごくハイテンションでロビーまで聞こえました)

 

自己紹介MC、お題「これをやらないと年が越せないこと」

ひらりー、声が裏返って笑い、お父さんと弟にクリスマスプレゼントを贈る、クリスマスケーキも食べたい、みんなとアイコンタクトしたい

ゆかるん、書道、来年の目標を書く、何を書こうかな…、ひらりー「『涙の数だけ輝きたい』を書いたら?」とフォロー、書けたらぐぐたすなどで披露したい

 

中盤MCお題「メンバーの意外な一面」

ひらりー→あやなん、(本当に失礼なことだけと前置きしつつ)顔を見て勉強できない(ように見える)(笑)、本当は勉強できる

もぎちゃん→はしもとぴっかりん(笑)、ボーイッシュに見えるけど、すれ違いざまに「もぎさん好きですよ」とか言ってくる、もぎちゃんがぴっかりんを溺愛する様子を他メンバーに気持ち悪がられる(笑)

みきちゃん→ひかり、意外と甘えん坊、ひかり「その時みきしかいなかったから…」、他メンバー「ツンデレ?かわいいー」

こじまこ→もぎちゃん、もぎさんは変顔とかそういうやつ、で笑い、勉強はアレかなと思ったら、勉強できると聞いた

もぎちゃん「私はやらなくてもできる子(ドヤ)」

ひらりー「私はこないだ運でいい点取れた」

もぎちゃん「私は実力で取れた」

ひらりーがあれこれ説明するが流される(「運も実力のうち」と言いたかった?)

あやなん→ゆいりー、料理が得意と聞いた、クロワッサンが得意?、ゆいりー「ホントは作ったことない」(笑)

ひかり→なぁちゃん、おとなしくていい系(笑)、実はおしゃべり、言ってることが難しい

こじまこ「ひかりは...(おバカだからと続けたいが止める)」

ひかり「そこから(先)は言わなくていい!」

 

夕陽を見ているか?、なぁちゃんの曲振りが上手

 

アンコールが始まるまでけっこう時間が経っていた

 

後半MC、お題「最近の自慢」

省略

 

(MCを交代しながら)前半メンバーから「ひらりーさん?」

ひらりー「YES!」

前半メンバー「ひらりーさんの自慢は何ですか?」

ひらりー「ひらりーの自慢は英語力です!」

客席「おぉー」

 

後半MC、お題「自分に似合うと思う小物」byみきちゃん

みきちゃん、ベレー帽、今日は猫耳付きの白いベレー帽をかぶってきた、ひらりー「かわいいね!」

あやか、サングラスとお嬢様の帽子(女優がかぶるようなツバの広い帽子)、みきちゃん「サンバイザー?」で笑い、ひらりー「セレブリティな格好が似合うってこと?」

あやなん、リボン、ゆいりー「アイドルだからってカワイ子ぶらなくていいよ!正直に行こう」

他メンバー「大体あやなんがリボンをつけてるところを見たことがない」

あやなん「実際はつけたことないです(笑)」

ひらりー「『アイドルなんて呼ばないで』のリボンをつけたら?私天才!」

もぎちゃん、(即答で)マスク、ひらりー「メガネ曇らない?」

ひらりー、DVDプレイヤー、ネイティブの発音「ディーヴィーディー」で笑い、毎週4枚借りる、さっきもホラー映画を観てた、ゆいりーが怖がってぴょんってなっていた、ゆいりーが発音含め「似合っている」と褒めて、ひらりーも喜ぶ

 

僕の太陽、「下を向いて 落ち込んだってダメさ!」の所で手でハートマークを作る

 

永遠プレッシャーのMV紹介で終演