2012年12月16日 僕の太陽公演(夜)

12/16、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

自己紹介MC、お題「今年変わったこと」

ひらりー、髪の毛を35cmくらい切った、ファンの人もビックリしたと思う、スッキリしてお気に入り、みんなで盛り上がっていきたい

 

アイドルなんて呼ばないで、ゆかるんと顔を見合せるところでめっちゃ顔を近づける

 

中盤MCお題「今日から○○はじめます!」

ひらりー、今日から小学4年生の漢字ドリルをはじめます!、小学2年生と3年生の漢字はまだ完全に覚えていないけど、ずっと3年生のままだったので前に進みたい

もぎちゃん、友達作り、今年から高校生になって(最初の自己紹介でつまづいて)友達がいないので

なぁちゃん、毎日30分柔軟体操をはじめます!、座って開脚しても90度くらいしか開かないらしい、試しに前屈をやってみるとなぁちゃんは床まで届く、隣のひらりーはスネの途中くらいまでしか届かない(笑)

ひらりーも柔軟体操を勧められるが、

ひらりー「(漢字)ドリルで精一杯なので、柔軟体操はごめんなさい」

あやなん、早起きはじめます

ひかり、イカを堂々と食べるのをやめます、おじさんみたいと言われるのがイヤ

ひらりー「イカ好きなんでしょ?好きならいいと思うよ!」

ひかり「これからはチョコとかかわいいものを食べたい」

みきちゃん「絶対(イカ)食べるでしょ!」

みきちゃん、お風呂掃除をはじめます、いつもはじゃんけんとかで決めていて、やってないので

 

夕陽を見ているか?、みきちゃんと足を踏むアクション

 

後半MC、お題「最近自分がエライなと思ったこと」

省略

 

(MCを交代しながら)

ひらりー「勉強してることがエライ」

他メンバー「あたりまえです!」

ひらりー「(帰国子女が)小学生の(漢字の)勉強をしてるから」

 

後半MC、お題「男子だったらやってみたいこと、言ってみたいこと」

ひらりー「ボクシングをやってみたい。私、ここで初めて言うんですが、男の子の腹筋が大好きでケータイに(腹筋の)画像を保存しています!」と衝撃の趣味を激白(笑)

他メンバー大受け

他メンバー「"腹筋"で画像を検索してるんですね(笑)」

ひらりー「私が男の子だったら、ボクシングをやって腹筋を鍛えて、ずっと腹筋を見てます」

こじまこ、サッカー選手になりたい、女子はサッカーしてる男の子に憧れると思う

なぁちゃん、野球少年、坊主頭にしてグラウンドを走り回って青春したい

あやなん、私も坊主頭にしたい、スースーするのを頭からかぶる(笑)

ひらりー「やめたほうがいいよ。頭に染み込みそう。」

もぎちゃん、(彼女を作って)彼女といっしょに登下校したい、一人は自転車、一人は徒歩などこだわりがある様子、いつも駅前などでカップルを見るから、ひらりーもよく見ると同意しつつ、

ひらりー「ちゅーちゅーしてる」

もぎちゃん「(ひらりーには)深く突っ込まず、次行きましょう!」

みきちゃん、学ランを着てみたい

ひらりー「日本では好きな男の子の学ランの(第二)ボタンをもらうんですよね?私よく知ってる!」

あやか、バレンタインチョコをたくさんほしい、お返しは気持ちだけで(笑)

ゆいりー、バスケ部になりたい、(学校のバスケ部の)男子のユニフォームの方がかっこいい

ひらりー「分かった!シュートした時にユニフォームのココがちょっとあがって…」

他メンバー「結局、腹筋じゃないですか!」で笑い

 

BINGO!、うめたんの右手首の衣装が外れて舞台袖へ投げられる

 

最後はとっておきクリスマスのMV紹介

萌ちゃん「えーと…」なかなか紹介のセリフを思い出せず

ゆーりん「とってもほっこりするんじゃない?」x2

萌ちゃん「クリスマスの待ち合わせ?を題材していて、とってもほっこりするMVです」と思い出すのを諦める(笑)