2012年12月7日 僕の太陽公演

12/7、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

RUN RUN RUN、公演に出られる喜びからか、いつもより笑顔が弾けて見えました

 

自己紹介MC、お題「みなさん漢字一文字で表すと?」

ひらりー、転、よく転ぶ、ちゃんと歩けるようにしたい

ひらりー「今日は腰復活なんで!ちゃんと治したので、みなさんに張り切ったパフォーマンスを見せられるようにがんばります!」

(ゆかるんのキャッチフレーズ中くらいにひらりーが後ろを向いてくしゃみ)

ゆかるん、涙、キャッチフレーズにも入れてるくらい

ゆかるん「泣き虫なので、(メンバーやファンの方)みんなも涙しているところを見ていると思うんですけど…」と詰まってしまうと、ひらりーが「見てるよ!」とフォロー

こじまこ、熊、初対面でひらりーさんにくまに似てると言われた、猫にも似てると言われる、みつきから「人じゃないの?」というツッコミ、「クマですので、認知お願いします」で笑い

 

アイドルなんて呼ばないで、ふわっふーでウインク

僕とジュリエットとジェットコースター、なぁちゃんが新ポジでセンター、気合いと力の入ったダンスで、歌も上手でした

 

竹内先輩、ラストでなっきーとハグしながら回転

 

中盤MCお題「今年にできるようになったこと」byこじまこ

みきちゃん、セリフの滑舌が悪い、ひらりー「いっしょだよ〜!」x2、「(向日葵あけの曲紹介で)5曲続けて」が言えなかったけど言えるようになった、実演したけどあんまり言えてない(笑)、言えるときと言えないときがあるらしい

あやなん、料理、おぉーと客席からも声があがるが、肝心のメニューは目玉焼き(笑)、ひらりー「子供でも作れる(笑)」

 

夕陽を見ているか?、曲振りはなぁちゃん、ひらりーはサビの手拍子のリズムに合わせて萌ちゃんのお尻にタッチ(笑)

Lay down、セリでなっきーを押し倒す勢いでじゃれるひらりー、最後のポーズの後に隣のなぁちゃんのホッペにキス

 

後半MC、お題「冬と聞いたら連想するもの」

省略

 

(MCを交代しながら)

ひらりー「冬といえば(クリスマスなので)プレゼント交換!ちょっと早いけど、みゆぽんとゆかるんにプレゼントをあげた」

 

後輩メンバー達が「私たちには?」とねだり出して、

ひらりー「ちょっと待ってて!」とちょっとオコ(笑)

 

後半MC、お題「最近のやっちまったなぁということ」

ゆいりー、ユニットで衣装のマジックテープが外れそうになった、最後は腕を上げるポーズで...と説明する中、いちいち「イヤん!」と茶々を入れるひらりー

ひらりー「芸術だから大丈夫だよ」とフォローになってないフォロー、ひらりー「art !!」

あやなん、ティラミスを作った、でもしょっぱかった、ひらりー「それも芸術」とフォロー(笑)

ひらりー、つい最近腰をやっちまった、「やっちまったじょ〜!」、メンバーから「なんですかそれ」と質問

ひらりー「昔、公演とかでよく言ってたセリフ」と解説

ゆいりー「腰はもう大丈夫ですか?」

ひらりー「…大丈夫!」ちょっと間がある

ひらりー「踊れたりはします!」

ゆいりー「できないのは?」

ひらりー「こういう…(マトリックスの弾丸避けのアクション)」

ひらりー「大丈夫、生きていられる!」

なぁちゃん「(なにかあったら)私が担ぎ上げます!」

ひらりー「ありがと〜」と抱きつく

誰か「なんですかこれ(笑)」

ひらりー「芸術!」

 

BINGO!、ゆいりーにちょっかい

僕の太陽、みゆぽんとアイコンタクト

 

永遠プレッシャーのMV紹介、1/149恋愛総選挙の神告白映像紹介

永遠プレッシャーの披露は無し