2012年12月1日 ギンガムチェック個別握手会

今日はAKB48 27thシングル「ギンガムチェック」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切ということで、推し缶バッジと「クリスマスにまつわるもの」ということで、以前ひらりーがGoogle+に投稿していた小さい頃のトナカイひらりーの写真をプリントして持っていきました。今日の服装はひらりーサンタでした。以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(第1部2枚出し)

私「おっ今日はサンタさんだね!」

ひらりー「そうなの〜」

私「こないだ公演当たって観に行ったよ!」

ひらりー「うん」

私「腰は大丈夫?」

ひらりー「コルセットいれてる」

私「お大事にね!またくるね!」

2回目(第2部3枚出し)

ひらりー「(写真を見て)恥ずかしい!」

私「(今日はひらりーがサンタで写真の)トナカイ(ひらりー)とセットでいいんじゃないかな」

と、私がひらりーのそばに写真を掲げるポーズ

ひらりーは写真を撮る風のポーズしてくれました

 

ここからオフレコですm(_ _)mごめんなさい

3回目(第2部3枚出し)

「ネ申テレビみたよ」と言おうと思ったけど、間違えて

私「有吉(AKB共和国みたよ」と言ってしまう(笑)

私「間違えた〜」というジェスチャーをしつつ「ネ申」と訂正

幸か不幸か、有吉の話をしてくれました

ひらりー「有吉(AKB共和国の収録は)恥ずかしかった!(次の)放送いつだっけ?本当に恥ずかしかった!ホント見て欲しくない!でも見て欲しい!」的な話をじっと聞く

私「放送見るね!」

4回目(第2部3枚出し)

私「今年ももう終わりだね〜」

ひらりー「早いね〜。でも来年もあるよ。」

私「今年はひらりーに会えて本当に楽しかったよ」

ひらりー「ありがとう」

私「注射した?」

ひらりー「本当は今日するはずだったけど、なくなった!」

私「そっか、なくなったのね。じゃあ、また来年ね!」