2012年11月28日 僕の太陽公演

11/28、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

ひらりーは曲中に腰を痛めてしまい、一部出演となり、中盤曲の竹内先輩からはお休みでした

 

今日は客席の声援も大きく、盛り上がっていたようでした

MCも良い内容が多かったので全体を流します

 

自己紹介MC、お題「先輩から言われて心に残った一言」(先輩の名前の敬称は一部略しています)

なぁちゃん、シアターの女神公演の前座の時にまゆゆから「しっかりしてて落ち着くね」と言われた

あやなん、キャッチフレーズあり、NMB48みるきーからのぐぐたすコメントに対してお礼を言いに言ったら「ありがと〜これからも仲良くしてな」と言われた

こじまこ、有吉AKB共和国の収録後、ぐぐたすに憧れのぱるるから「おつかれ」というコメントが来た、握手会でゆいはんから「私たち似てるってよく言われるね」と初対面で話したこともなかったけど話しかけてくれた

萌ちゃん、れいにゃん、会うたびにかわいいって抱きついてくれる、お下がりもらったり、妹にしてくださった

さっほー、フライングあり、声援が長く続くので指揮者が曲を締めるアクション、なぁなさん、(なぁなさんが私のことを)ぶりちゃんと呼ぶ、私はぶりっこらしい、ひらりー「ぶりっこだよ!」(なぁなさんは)ぶりっ子が嫌いらしいがなんだかんだで可愛がってくれる

ゆかるん、K6thのアンコール後の感想をうまく言えず泣いてた時に優子さんが声をかけてくださって(と、ここで泣き出す)、ひらりー「声をかけてくださって...?」と続きを促すフォロー、(優子さんが)MCは自分らしく言えば(それで)いいんだよ、ひらりー「いい話だね、良かったね」、あと北海道の握手会のときにゆきりんから食事に誘われた、泣いちゃったけど(と言いつつ今も泣きながら)自分らしく行きたいと思います

うめたん、なぁなさんに服装がカジュアルだよねって言われたこと、普段あまりファッションのスタイルについて考えていなかったから何かうれしかった

みきちゃん、みるきー、自己紹介したらレッスンのときに抱きついてくれて「ぐぐたすにコメントしてね」と言われた

もぎちゃん、あーみん、会うといつも「もぎちゃんじゃん!」と言われる、言われるたびに固まってリアクション取れなくなる、あーみんの話をするもぎちゃんがちょっと興奮しすぎていてちょっとキモい(笑)

みつき、宮澤さん、生誕カードに「スタイルはAKB No.1!次世代エース目指せ!」と書いてくれた

ひらりー、大島さんに(新チーム公演)初日にょ(「の」が言えず)バックダンサーになった時に悩み事とかを話して「ひらりーは今のままでいいんだよ」と言われた、宮澤さんに「一番輝いてたよ」と言われた

ゆーりん、RESET公演で菊池あやかさんに「表情がいいね」と言われたこと、7〜8月に悩みをぐぐたすに投稿した、SKE48阿比留李帆さんが「自分を信じてがんばって」とコメントしてくれたこと、今日はもぎちゃんに「ちょっと静かにして」と言われるくらいテンションが高い!みなさんついてきてください!

あやか、宮澤さんとRESET公演に出た時に髪型が似合っていると言われてキュンとした、ぐぐたすで松井咲子師匠から初めてのコメントが来てうれしかった

ゆいりー、目撃者公演でもっちぃに「腹筋すごいね」と言われた、寄ってきたたかみなとなかやんにお腹を触られた

さっきー、(学力的に先輩の)ゆーりんに「さきって頭いいんだね」と言われた

なっきー、夏頃にダンスが踊れなくて自主練していた時にゆいはんに「最初は私もできなかった。でも誰かが必ず見ていてくれるよ」と言われた

 

中盤MC、お題「インドア派かアウトドア派か」

もぎちゃん、インドア派、遊びに行く友達がいない(笑)、学校の休み時間も寝ている

みきちゃん、アウトドア派、お母さんとお買い物する

あやか、アウトドア派、遊園地、ご飯食べられるし、じゃあ今度みんなでの流れから、あやか「もぎのおごりで(笑)」

ゆかるん、インドア派、今の時期は寒いから、あと家には大好きなゲームがたくさんあるから、寝ながらゲームする、今は何とかの森(笑)でゆかり村長、もぎちゃん「ゲームの中ではアウトドアなんですね(笑)」

みきちゃん「もぎさんは、外で遊んだり、スポーツしてそうなイメージだった」

みきちゃん「(買い物以外には)映画、カラオケ、弟と盛り上がる、イスに登っちゃったりする(笑)」

 

あやかのもぎちゃんイジりが面白かったです(笑)

 

竹内先輩からひらりーが不在

 

中盤MCお題「幼稚園の頃、言えなかった言葉」by萌ちゃん

萌ちゃん、曜日が月曜から順に言えなかった

ゆいりー「(ゆーりんを指して)うさぎちゃん!」

ゆーりん、スパゲティ、スゲパディとかになっちゃう

なぁちゃん、パパをアパと言ってた

あやなん、ママが言えなくてマンマ、たまにメンマと言ってしまった(笑)

さっきー、(幼少期は英国にいたので)最初の言葉は英語だった、日本に帰ってきて段々日本語も覚えてきたが、掃除機という単語がうまく言えず、英語混じりにvacuum cleanerと言ってしまっていた、今は英語はしゃべれない(笑)

みきちゃん、幼稚園年少の頃「さしすせそ」が言えなくて「ちゃちちゅちぇちょ」になっちゃう

こじまこ、対になってる言葉が言えない、上と下、エスカレーターとエレベーター、ひじとひざ、など

ゆーりんが出題、「具体」の反対、抽象

ゆいりー、とうもろこし、とうもごろし(笑)、とうもごろごろごろし

 

アンコールの声も大きく、盛り上がっていました

 

後半MC、お題「あの頃私はすごかった、武勇伝的な話」

なっきー、小さい頃は利発な子だった、ホームビデオに残っていて母がおむつを替えてるときに何かの詠み歌を読んだ(実際のMCでは、歌の内容もなっきーが披露してくれました)

萌ちゃん、有吉AKB共和国の13期での椅子取りゲーム、今考えるとすごかった、アイドルらしくやった方が良かった、今見ると自分でも引く(笑)

ゆかるん、中学校では一日も休まなかった、でも遅刻はいっぱいした(笑)

もぎちゃん、中3の時のドッジボール、避けるのが得意、実演、必殺技のポーズみたいな避け方(笑)、無駄にかっこいい

さっほー、給食のジャムを賭けたじゃんけんで必ず勝った

みつき、私も給食の牛乳のじゃんけんで〜

誰か「だからこんなに背が高いのか!」

ここで二人でじゃんけん、みつきが勝利!

誰か「じゃあ、来年はジャムをかけて(笑)」

うめたん、外に出かける度に着替えていた(笑)、一日に何度も出かけるときはその度に着替えた

 

MC交代しながら、(一日に着替える回数を聞かれて)なぁちゃん「一日三回です」

 

後半MC、お題「暇な時にすること」

みきちゃん、一人でトランプのスピードをやる、楽しいですよ!

あやか、指と指を合せてそれを見て寄り目をする?、気づくと30分くらい経ってる

なぁちゃん、手に落書きをする、語尾などにハートをつけるといいですよ

こじまこ、一人オセロです、自分で白と黒をやる

ゆーりん、チェロ、チェスの言い間違い(笑)、駒を一人で整列させる、オセロを積み重ねて表彰台を作ってそこに駒を置く(笑)

ゆいりー、一人しりとり、ゆいりんごからんまでを一気に言う

あやなん、妄想(笑)、もし自分がこうなったらどうなるんだろう、地球の原点?を考えたりする

さっきー、筆箱の中のものを観察する、シャーペンの針をよく観察するとボコボコになっているものがある

 

ダブルアンコール

UZA、ダブルセンター、萌ちゃん、ゆいりー

 

UZAの後、さっほーよりひらりーが体調不良により一部出演となった旨の説明とお詫びがありました