2012年11月17日 僕の太陽公演(夜)

11/17、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、みなるんポジ

 

自己紹介MC、お題「もしもAKB48研究生辞典があったら自分のところに何が書いてあるか」

ゆーりん、化粧がよく落ちている、チームゆいりん(ゆいりー&ゆーりん)、もぎちゃんから一方通行な想いを寄せられている、もぎちゃん「(そんなことは)書いてません!」と強く否定、ゆーりんがしつこいので一気に空気が悪くなる、ひらりーがフォローする「(もぎちゃんに向かって)(ここは)書いたことにしよう」

あやか、先輩が大好き、食べに行くとしたら焼肉、同期より先輩が好き、ひらりー「でも私には寄って来ないけどね」、高城さんや横山さんが好き、なぁなさんと同類(DD?)です

ひらりー、キャッチフレーズ後にマイクに歯をぶつけてしまう、日本語がしゃべれない、英語ができる、漢字は(小学)2年生まで(の漢字)しか書けない、そして今日で12ポジ!、みんなで声を出して行きましょう!

 

ヒグラシノコイ、歌も振りも良い感じ

 

竹内先輩、曲終わりでなぁちゃんと抱き合ってぐるぐる回る

 

夕陽を見ているか?、後ろからさっきーにタッチ、ゆかるんとハグ

 

後半MC、お題「気になるメンバー」お題の振りはひらりー

うめたん→みつき、すごい変(な子)、さっき「歯茎をみてください」と言われた

みつき「(歯茎を)怪我したので、痛さを知って欲しくて言った」(笑)

さっきー→うめたん、立ち位置表を借りたら、ゼロ内って書いてあった(普通は上手0.1、0.2、0.25などと表現するらしい)

みゆぽん→ひかり、あんまり知らないのでどんな子か気になる

ひかり「自分ではおとなしいと思っているが、同期にはうるさいと思われている」

ひらりー「(楽屋で)一番うるさいじゃん」みつきとひかりは似た者同士らしく、よく話すらしい

ひらりー「誰もいないんだ、よく遊ぶのは田野ちゃん」(ちょっと文脈が分からず)

ゆかるん→自分!?、自分がよく分からない!?、ひらりー「私も分からない!」

萌ちゃん→ひらりー

ひらりー「めっちゃうれしい!」

萌ちゃん「どうしたらひらりーみたくなれますか?」

ひらりー「生まれ変わって、アメリカで生まれて、12才になったらAKB48のオーディションを受けて〜、でも、その頃には20期くらいになってるね」

萌えちゃん「英語の授業やテストの時にひらりーになれたらなと思う」

ひらりー喜ぶ

誰か「でも、その時だけですよ?」

ひらりー「それでも私は幸せです!」

 

MCを交代しながら

ひらりー「ななちゃんは誰が気になりますか?」

なぁちゃん「さきさんです!」(理由についてはメモ追いつかず)

 

ダブルアンコール

 

UZA、ダブルセンターはゆいりー、ひかり

ひらりーはサビで右から2番目

 

ゆいりーから12月20日発売の「AKB1/149 恋愛総選挙」神告白映像の紹介(映像が流れるメンバーは都度変わる)