2012年11月14日 僕の太陽公演

11/14、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

RUN RUN RUN、みんな太ももがお腹につく勢いでダンス

未来の果実、ロビー側音響でまたハウリング、みんな息切れしているのがモニターでも分かる

 

自己紹介MC、お題「これって私の家だけ?と思うこと」(面白かったので全体を流します)

なぁちゃん、お風呂で歌を歌ってしまう、うまいと勘違いしてしまう

あやなん、帰ってきたら家族とハグをする、ひらりーもする、ひらりー「私は外人だから…」で笑い

ひらりー、アメリカにいた時は毎晩パパにおやすみのキスをしていた、もぎちゃんも?(慌てて否定するもぎちゃん(笑))、すでにメンバーみんな汗まみれ、ステージに汗が残るくらい盛り上がりたい

ひかり、お弁当の色合いが悪く茶弁(笑)、また引き合いに出されるさっほー(笑)、色鮮やかにしようとトマトを入れる、肉汁がついたトマトは食べない、さっほー「うちはトマトすら入ってないから(笑)」

さっほー、フライングあり、(キャッチフレーズ後)ひらりー「やっほー」さっほー「さっほーです。よろしくお願いします(笑)」、食事後のお茶のことをお茶茶と呼ぶ、デザートにスナック菓子を食べる(この時点でメンバーからおかしいと言われる(笑))、その食べ方がおかしくて一口ごとに家族でじゃんけんして勝った人が食べる

ゆかるん、安いものが好き、100円ショップ、(自分の話し方が)なまっちゃった〜(照)

ゆーりん、両親が大人気ない、おかしを食べる時に(じゃんけんで勝った親が)見せつけてくる、あと〜したら(メモ追いつかず)飛び蹴りしてくる(笑)、もぎちゃんが脇で変なダンス

みきちゃん、オムレツ、卵に具を巻くのが普通だと思うが我が家ではお好み焼きみたいに具を混ぜる、そして焼いたやつを潰してご飯にかけて食べる

もぎちゃん、オムライスにケチャップで「カレーライス」と書いたりする(笑)

みつき、お父さんがゲーム好きでハマったら、お父さん判断で家族全員で週替り?でゲームをやる

萌ちゃん、全然ない、普通です(笑)、今度オムライスにカレーライスって書いてみます、客席への煽り、客席もかなり盛り上がってるようでした

みゆぽん、帰ってきた人は「おかえりー」迎える人は「ただいまー」って言う(笑)

あやか、お出かけする時のお弁当、2段弁当でスパゲティとご飯と卵焼き、家族全員で夏はリビング、冬はコタツで寝る

ゆいりー、食事の時は正座する

さっきー、私とお姉ちゃんとお母さんがぬいぐるみが大好きで家にたくさんある、それぞれにちゃんと名前が付いていてしゃべる(それぞれによる腹話術的な(笑))、マーモット(動物)のぬいぐるみがお母さんのお気に入り、名前はマーモ、所定位置があって、階段の踊り場?(or裏の収納?)のようなところ、呼びづらいので家族では「マーモのステージ」と呼ぶ

なっきー、ご飯を食べる時に家族全員で「せーの、いただきます!」と言って首を傾げるポーズをとってから食べる

 

中盤MCお題「最近、思い出し笑いをしそうになった、してしまったこと」

ひらりー「楽屋でいきなり笑い出す人が多いのでこのお題にしてみました!」

ゆいりー、萌ちゃんが電車で向かい合わせで座ってる人に名前をつける遊びをしてた、試しにやってみて笑った

ひらりー、電車で口を開けて寝てる人にミントをいれてみたい

あやなん「さっほーがよく口を開けて寝てるのでやってみてください。私は海苔を入れました(笑)」

 

夕陽を見ているか?、「希望に満ちている〜」のところで、ひかりといっしょに空を指差す

 

(声からして)女性の方?がアンコールを先導していた

 

後半MC、お題「この冬食べたいもの」

みゆぽん「じゃあ、ひらちゃん!」

ひらりー「ひらちゃんです!」で笑い

ひらりー、暖かいチョコにパイナップルをつけて食べたい

メンバーからはあまり同意を得られず(笑)

さっきー、イギリスにいた頃に見たラズベリー?(よく分からず...)

みきちゃん「冬は寒いので、すき焼きです!」

メンバーみんなのテンションがあがる(笑)

あやか「(そこは私の好物の)しゃぶしゃぶじゃないの?」

ここでみきちゃんが客席にすき焼きに卵をかける派か、そうでないかを聞く

客席は卵かける派が大勢

ひらりーは卵かけない派、苦手らしい

なぁちゃんはアレルギーで食べられないらしい

みゆぽん、コタツでアイス

みきちゃん「今日コタツで食べてきました!」

ひらりー「私も9月から食べてた!」

ゆいりー「(コタツ出すの)早くないですか?」とツッコミ

なぁちゃん「みんなでお鍋パーティをしたい」

ひらりー「行きたい!」

誰か「じゃあ、ななちゃん家行きましょう!」

 

ダブルアンコール

 

UZA、ダブルセンターはゆいりーとひかり

ひらりーは多分板野ポジ