2012年11月10日 ギンガムチェック個別握手会

今日はAKB48 27thシングル「ギンガムチェック」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切…なのですが、特に用意したものは無し。というか、推し缶バッジを忘れてしまいました...。

 

今日の服装はピンクのパジャマでした。

以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(第1部2枚出し)

私「(ひらりーの服をみて)パジャマ風?モコモコだね」

ひらりー「靴もモコモコなんだよ?」と靴を見せてくれる

ここから30秒英会話の話になり、

ひらりー「(今)何回(だと思う)?」

私「253?」

ひらりー「ううん、255!」

昨日、一昨日分を入れたら確かに255回でした(笑)

とっさに昨日時点までの回数が出てこなかった…orz

2回目(第2部3枚出し)

さっき、かぶっていたフードは外していました。

私「(今朝、Google+に投稿していた)ひらねこ、さっき見たよ!どうやったの?」

ひらりー「ママに写真撮ってもらって〜アプリで字を描いて〜」

私「本当に発想力が豊かだよね!」

ひらりー「ネコの画像を探してたら、本当にそういう写真があって〜」

そういう写真ってどういう写真なんでしょう…(笑)

ひらねこ
ひらりーがGoogle+に投稿した「ひらねこ」(クリックすると元記事に飛びます)

3回目(第2部3枚出し)

私「ネ申テレビ(のロケは)大変だった?」

ひらりー「大変だった!ほんっっとに大変だった!」

私「放送前だから、あんまり言えないと思うけど、どうだった?」

ひらりー「言えないけど、本当に行くまで何やるか分からなくて、行ったらOh!ってなった(とジェスチャー)。でも私は大丈夫だった。他のメンバーは〜」

私「放送見るね!」

 

文章にするとなかなか細かなニュアンスまでは伝わりづらいですが、ネ申でチャレンジした結果についてまずまずだったという感じかなと思います。

4回目(第2部3枚出し)

私「今日ひらりー、いい匂いするよね?イチゴ?」

ひらりー「今日みんなに言われるけど、ほんと何もしてない!」

ご近所のレーンからの匂いだったのでしょうか?

私「風邪は大丈夫?」

ひらりー「ううん」と、手の甲をつける。

私「まだ熱あるのね」

ひらりー「これからレッスンです!(ドヤ) ハイ、私終わった〜」

私「風邪ひかないでね。体に気をつけてね。」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぼっち (月曜日, 12 11月 2012 09:49)

    「ネコ 部位」で検索したら
    元ネタ発見しましたw
    http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=%E7%8C%AB&rtsort=1

  • #2

    hirata-rina (火曜日, 13 11月 2012 08:03)

    コメントありがとうございます!
    さすがですね。

    しかも、にくきゅうが足されているという(笑)