2012年11月4日 僕の太陽公演(夜)

11/4、僕の太陽公演(夜)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

未来の果実、うめたんとアイコンタクト、手をつなぐ

 

自己紹介MC、お題「最近つい泣いてしまったこと」

ひらりー、そろそろAKBのインフルエンザの予防接種がある、前回は1時間泣き叫んでスタッフに抑えられて注射された、今日は注射されないようにがんばります!

さっほー、フライングさっほーに対して「無視!」(笑)、存在感がないと(遠回しに)言われたと感じて泣いた、「今日は(私)いますよね?」と客席に問いかける、(客席と一緒に)ひらりー「いるー!」

 

中盤MCお題「どうしても治らないクセについて」

あやなん、化粧をする時にどうしても口を開けてしまう

ひらりー「ポカ〜んとなっちゃうの?」

ゆいりー、マイクを掴み直してしまう、ひらりーも同意、小指立つ話からさっほーが話題に上がる

みきちゃん、言葉、家族や友達と話していると、語尾に「ね」「さぁ」がついてしまう、「だら」「そうだら」「ら」なども

ひらりー「かわいい」

みゆぽん「みなさんも使って見てくださいね」で笑い

ひかり、立っていると足をクロスしてしまう、ひらりーとなぁちゃんが顔を合わせて笑う、二人でさっきちょうどそのことを話していたらしく同意する

ひらりー「私もこうなっちゃう(足が片方が前に出ちゃう)けどクロスはしない」

 

Lay down、最後のサビで一歩前に出てる感じ

 

後半MC、お題「最近失敗したこと」

ひらりー「(みゆぽんを指名して)ぽんちゃん!」

みゆぽん「机の上のリップクリームとスティックのりを間違えて、のりを塗ってしまった」

ひらりー「ある。筆箱にリップクリームとスティックのりを一緒にいれてると間違える。(塗るまでは行かないけど)」

みきちゃん「アイシャドウとチークを間違えて塗ってしまった」

ひらりー「大丈夫、同じ顔(に塗るもの)だから大丈夫」

なぁちゃん「だめだと思います」

さっきー「これ、なんの議論(笑)」

ひらりー「全部いっしょのもある、大丈夫、大丈夫」

あやか「電車の降りる方向を間違えてしまう」

ひらりー「私も方向音痴で、電車で(降車駅の)アナウンス後にドヤ顔でドアの前に並んだけど反対側だったとかある。恥ずかしい。あと駅の出口も間違える。」

あやか「あー、わかります〜。(他メンバーの反応が薄く)えっ二人だけ?」で笑い

みきちゃん「私も(電車の)進行方向に対する左右がよくわからなくなります」

ひらりー「ハラペーニョ(最初ハラペーニョが通じず、どこからか助け舟が出て)唐辛子!唐辛子の緑バージョンがあって、キュウリと間違えて思いっきり食べてしまった。その後、1時間涙が止まらなかった。辛いのはホント苦手。もやしの中に隠れてたから〜」

誰か「もやしのせいなんですか?」

ひらりー「もやしのせいです」とキッパリ(笑)

 

ひらりーからBINGO!への曲振り、昼よりはうまく行った感じでした

 

ダブルアンコール

 

UZA、センターゆいりーとひかり

ひらりーは多分板野ポジ