2012年10月31日 僕の太陽公演

10/31、僕の太陽公演(10月度お客様生誕祭)をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

自己紹介MC、お題「されてビックリしたイタズラ」

ひらりー、イタズラするのが大好き、隣のみつきちゃんで再現(笑)、ねぇねぇと後ろから肩を叩いてほっぺを指で突くイタズラ、同じく後ろから肩を叩いてしゃがむ、よくみると分かる(バレる)ので見ないでくださいとのこと(笑)、みなさん盛りがってますかー?と客席を煽る(客席の反応も良い)

 

夕陽を見ているか?、みゆぽんの曲振りが上手

 

アンコールは「AKB48」コール

 

後半MC、お題「最近までの勘違い」

ひらりー「ある人ーっ?」でみんなが手を挙げる

ひらりー「じゃあ、もっぎもぎから!」で笑い

もぎちゃん「ハイ、じゃあもっぎもぎから。メンマが割り箸からできてると思った。お姉ちゃんにずっと割り箸を秘伝のタレに漬けるとメンマになると言われていた。」ここで、ゆーりんがメンマをタケノコと知らなかった事実が判明(笑)

ひらりー「メンマが分からない!」さっほーが解説してくれて理解する

ゆーりん「今日は(ひらりーが)わかる言葉がひとつ増えた記念日ですよ!」

なぜか客席は「おぉー」という反応(笑)

さっほー「母がトイプードルのことを勘違いしてティーカップヌードルと言っていた」

みつき「さっほーとなっきーを同い年か1つ上くらいだと思っていた」

ひらりー「さっほーは小学校くらいに見える」

さっほー「いやいくらなんでもそこまでは」

なっきー「萌さんを高校生だと思ってた」

萌ちゃん「握手会などでも高校生と間違えられるが、ポジティブに捉えて大人っぽいと思ってる」客席から拍手

萌ちゃん「なっきーが小学生だと思ってた」

さっほー「ひらりーさんも高校生に見えますよ」

落ち込んでしゃがみこむひらりー

ひらりー「(萌ちゃんを見習って)ポジティブに行かないとね!」と立ち上がる

ひらりー「(ネイティブの発音で)Positive!」で客席も「おぉー」反応

 

(後半組とMCを交代しながら)ひらりー「ななちゃん!Positive!」

(発音を真似して)なぁちゃん「Positive!?」

 

後半MC、お題「誕生日プレゼントに欲しいもの」

(省略)

 

MCからの流れで、ここで10月生まれの生誕祭、仕切りはみゆぽん

(涙サプライズに合わせて)ひらりー「ふわふわ!」

ローソク消しは10月のさっほーとみつき

 

僕の太陽の後はすぐにメンバーがハケる

 

ダブルアンコールは「アンコール」

 

UZA、ダブルセンターは萌ちゃんとゆいりー

照明がかなり暗いのでひらりーを追えず

ダンスはかなりカッコいい、ドルフィンもあり

 

曲終わりはさすがにみんな息切れ

もぎちゃんからオリコンデイリー1位の報告

 

ロビーにてバースデーカードのプレゼント

さらにハロウィンということでささやかなプレゼント!とのこと

(どうやらお菓子がもらえた模様)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    msfm (木曜日, 01 11月 2012 06:33)

    ひらりーのMC、おもしろいですね!
    しかしこの若さで年齢を気にするって、すごいなぁ

    ひざのけが、心配ですね><
    はやく回復しますように!

    レポートありがとうございました♪

  • #2

    hirata-rina (金曜日, 02 11月 2012 11:30)

    コメントありがとうございます!
    ひざは心配ですね、はやくよくなってほしい!