2012年10月26日 僕の太陽公演

ひらりーが泣いてしまった理由
ひらりーが泣いてしまった理由

10/26、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート(前髪は切っておらず、右側は耳にかけてピンで止めている感じ。毛先はゆるく内側にカール。)、みおりんポジ

 

自己紹介MC、お題「運動会、体育祭での思い出」

ひらりー、元気で声が大きい

ひらりー「今までアメリカにいたので、今年初めて運動会をやりました。しゅだんこうどう?(他メンバーから集団行動とフォローが入る)集団行動があったけど、あんまり参加できず、写真係をやりました!」

 

竹内先輩、曲終わり頃になっきーといっしょにぐるぐる回る

 

中盤MCお題「ビックリしたこと」みんなの声がとても元気

お題紹介→イェーイの後、再度、ひらりー「イェーイ!」

お題に対してみんなが手を挙げて、どうぞどうぞというダチョウの流れを何故かやる(笑)

ひらりー「怖いビックリの話。本当に怖いですよ?」

ひらりー「私が勉強してた。怖い」で笑い

ひらりー「家で一人で(小学)3年生の漢字ドリルをやっていて、後ろが棚なんですよ。ガタッとなった。で、後ろを見たら、本が落ちてた。」

他メンバー(やや白けつつ)「こわ〜い」で笑い

ゆいりーがフォローして、ひらりー「ありがとう!」

みゆぽん「キリンの首はなぜ長いのか、みなさん分かりますか?」

ひらりー「上の方に生えている草しか食べられなかったから!」

みゆぽん「というのは古い説らしくて、授業で習ったのは首が長いもの同士がつながって(繁殖して)、今のようになったとか、そんな感じの説明でした」

さっきー、相性占いの話、もぎちゃん?とゆーりん?が1%?

ひらりー「でも、そういうのは信じなくていい。心が本当。」

メンバーや客席から「おぉー」みたいな反応

ひらりー「いいこと言った」ゆいりー「自分で言っちゃうんですか」とツッコミ

みきちゃん「今日まこのテンションが高すぎて、(公演前に)こんなことやってた」(メモしていたので見逃し)

こじまこ「みきちゃんもいっしょにやってた」で実演(笑)

2人で見つめあって手を振り合う感じ

みゆぽん「みなさんもやってみてね」

客席が反応したようで、ひらりー「お!良いお返事!」と言うが客席がテンションについていけず、シーンとなる

 

夕陽を見ているか?、さっきーと足を踏むアクション、みきちゃんとアイコンタクト

 

後半MC、お題「最近、恥ずかしかったこと」

(省略)

 

MC交代時に前半組から振られて、

ひらりー「シーンとなる時!私はがんばって日本語で話してるけど、シーンとなると恥ずかしくなる。ほらほら今!はぁ、さみしー!」で笑い

 

後半MC、お題「うれしかったこと」

ひらりー、噛みつつもがんばってお題を紹介

なぁな「完全にテンションで押し切った感じだよね」とツッコんで笑い

さっきー「帰国子女であまりクラスにも馴染めていない頃、授業の1分間スピーチで友達が自分のことを親友と言ってくれたこと」

メンバーや客席から「いい話だね〜」という反応

ひらりー「そうだね、イェーイ!」と言ってシーン

みきちゃん「ひらりーさんから洋服をもらったことです!ぐぐたすにも載せました」

ひらりー「しかも、袋二個分!こんな大きい!」とジェスチャー

誰かからそこまでは大きくないと言われてしょげる

なぁな「ゆいりーに『なぁなさんはしゃぶしゃぶが似合いますね』と言われたこと。なので、今度ゆいりーといっしょにしゃぶしゃぶに…」

(かぶせぎみに)ひらりー「あたしも行きます!」なぁな「ダメ」と即答

ひらりーしょげる

ひらりー「なぁなさんと手を繋いでることが一番嬉しいです。すっごい…なぁなさんに会いたかったんです…」と、泣き出す

他メンバーも慌てだし、ひらりーはなぁなと抱擁、しばらくして復活

 

その後は笑顔でパフォーマンスしていました

 

ギンガムチェック、センターこじまこ、ひらりーは多分珠理奈ポジ

ラストのポーズでペアのゆかるんの指を食べようとする(笑)

 

ゆかるん、UZAのMV紹介がたどたどしい(笑)

 

最後の挨拶で客席から「研究生がんばれよー!」の声

ひらりーは最後まで残って、なぁなといっしょに退場