2012年10月18日 僕の太陽公演

10/18、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

自己紹介MC、お題「食べても食べても飽きないもの」

なぁちゃん、私の好きなもの分かりますか?、客席の反応は薄い、ひらりー「いも!」、毎日お母さんが夕飯に用意して待っていてくれる

ひらりー、にんにくが入っているラー油、「きんにく」と「にんにく」を言い間違えて笑い、ちょっと辛い、ご飯につけられる、きゅうりにもつけられる、お寿司にもつけられる(笑)

ひらりー「面白くない?」と同意を求めて、隣のみつきが同意(笑)

ひらりー「今日はお客さんのテンションが高いので、私もテンション高くがんばりたいです!」

 

竹内先輩、ゆーりんとアイコンタクト

 

夕陽を見ているか?、みつきとひらりーがアイコンタクトしながら顔を近づける、もぎちゃんに抱きつく、もぎちゃんといっしょに空を指差す

 

Lay down、誰か(もぎちゃん?)がマイクスタンド前に立たず、最初のサビ直前の歌が歌われず

 

ゆーりんが「アンコールありがとうございました」をいい忘れかける(笑)

 

後半MC、お題「お弁当について」お題振りは萌ちゃん、仕切りはひらりー

萌ちゃん「10/18は冷凍食品の日ということで」

ひらりー「イェー!」他メンバー「早い早い」で笑い

萌ちゃん「お弁当についてです!」

 

さっほー「(客席に)Google+でうちのお弁当を見たことある人は?」お弁当に入っていたホタテやイナゴの話

ひらりー「愛をこめて作ってくれてるんだよね」とフォロー

なつき「いつもは手作りのものが多い。エビフライが好きなので、冷凍食品のエビフライが入っているとテンション上がる」

ひらりー「(お弁当を)私が作ったと言うけど、実は冷凍ってことよくある?あるよね?」客席からも反応あったよう

ゆーりん「冷凍食品ばかりだと残念。こないだ、ほうれん草のお浸しが入っていて、手作りだと思って食べていたら、食べ終わって小分けの皿の底が見えた時におみくじが書いてあって、冷凍食品だと分かって残念だった」

ひらりー「愛をこめて電子レンジでチンしてるんだよね」とフォロー(笑)

 

ひらりー「(みんなが手を挙げていて)じゃあ...萌えピー!」萌ちゃん「も、萌えピー?」

萌ちゃん「丼もの系をタッパーに入れて持っていくことある」

もぎちゃん「母の作る甘い卵焼きがおいしい。母がフワフワ作ってくれるけど、時間が経つと汁がでてきてしまう」

ゆいりー「友達が蕎麦屋で、手打ちのそばをお弁当に作ってくれる」

ひらりー「何時起きなんだろうね」で笑い

他メンバー「お店の仕込みついでに作るんだろうね」

 

うめたん、餃子の話、袋が云々(メモ追い付かず)

ひらりー「(餃子という単語が出て)おいしー(そう)、おいしー(そう)」

 

ひらりー「(今の学校では)お弁当がなくて、アメリカでは(流暢な英語で)peanut butter (jam?) sandwichesをお弁当として食べてました」

他メンバー全員「???なんていったの?」

ひらりー「peanut butter (jam?) sandwiches」

 

正解が分からないままMC交代(笑)

 

ギンガムチェックへの曲振りはひらりー

ギンガムチェック、センターりょーちゃん、ひらりーは多分板野ポジ

ラストのポーズで、ゆーりんの指を食べようとする(笑)

 

もぎちゃん、UZAのMV紹介でジョセフ・カーン監督の名前を忘れる(笑)

わかにゃん「よくできました(笑)」

 

最後の挨拶、ひらりーは最後まで残って「(大きな声で)ありがとう!」