2012年10月12日 シアターの女神公演

10/12、シアターの女神公演をモニ観してきました

 

前座はうめたん

今日の髪型はストレート、佐藤夏希ポジ

 

シアターの女神、(初出演の)萌ちゃんとアイコンタクト

 

自己紹介MC、お題「とっておきの公演での思い出」

ひらりー、キャッチフレーズ後の声援に応えて何故かメンバーの方にも向いて、ありがとうございますと言う(笑)

ひらりー「(初公演日)に、この公演でデビューさせたことが…」で笑い、『させていただいた』が言えず、何回か言い直そうとしているところに

ゆったん「(デビュー)させられたんだよね」とボケて笑い

ひらりー「最初まりやんぬさんポジで、まゆさん、なつきさん…」

(他メンバーもいっしょに思い出してくれるが)、途中でよく分からなくなり、

ひらりー「前より公演のポジションが増えて成長したなって感じられて嬉しいです」

 

ロッカールームボーイ、萌ちゃんはきたりえポジ

 

中盤MC、お題「客席アンケート!ありなしどっち?」byまりやんぬ

じゃあ、端から順にと最初にひらりーが指名される

ひらりー「特に疑問ないんですけど…」しほり「(話題が)終わっちゃったね(笑)」

(略)

その後、ひらりーが思いついたようで、

ひらりー「十夢の文化祭に行きたいんですけど、ありかなしか。(そのことについて)十夢は相談に乗ってくれない」

十夢「無しでお願いします」客席は圧倒的にあり

十夢「去年来て大変だった」

ひらりー「だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ」で笑い

ひらりーのお世話する人を連れて行けばいいのでは、という流れになり

ひらりー「じゃあ田野ちゃん誘っていい?」で笑い

いずりな「(ひらりーと田野ちゃん)どっちかにした方がいい」

誰か「じゃあ、しほりんさん(が付き添いで)…」

しほり「いやいやいや…それはちょっと」

 

後半MC、お題「チームBに入って良かったこと」

ひらりーからの発言は無かったので、全体を流します

とも〜み「ゆきりんが私にタメ口を聞いてくれること。以前は佐江ちゃんだけだった。週プレの人にも話したら驚かれた」

ちかりな「以前はチームKで一番下の後輩で、なかなかMCに入れなかったこともあった。チームBに入ってから喋れるようになった。さらに仕切れるようになった。」

すーちゃん「ちかりながいない時、MC困った」

しほりん「ずっとチームBに入りたかった。でも最初、怖いのかなと思う先輩もいた。とも〜み、なっち、ゆったんが怖かった。」

すーちゃん「それは分かる(笑)」で笑い

とも〜み「喋ってないからでしょ?あと朝はいつも機嫌悪いから(笑)」

しほりん「とも〜みさんのアンダーだったから話す機会が少なかった。仲良くなったのは、正規メンバーになってから」

萌ちゃん「普通は同じ年の子と仲良くなるけど、AKBだと関係ないところが良い」

 

チームB推し、萌ちゃんのコールは「まみむめ萌ちゃん!」、ひらりーは「ひらひらひらでひらりー!」

僕たちの紙飛行機、前回同様に髪飾りを気にする、紙飛行機を取る時に髪飾りを外して袖へ

 

ギンガムチェック、すーちゃんセンター、ひらりーは最後列向かって右端

 

21時近くなり最後の挨拶前に退場