2012年10月6日 僕の太陽公演(サイード横田絵玲奈 卒業公演)

12期全員集合
12期全員集合

10/6、僕の太陽公演(サイード横田絵玲奈 卒業公演)をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出して流していますが、えれちゃん卒業公演ということで全体を流します。

 

今日の髪型はストレート、ぱるるポジ

 

未来の果実、田野ちゃんとアイコンタクト、おしりにタッチ

 

自己紹介MC、お題「冬までにやりたいこと」皆、挨拶の声が大きい

あーや、タンスを買いたい、冬服を詰めすぎて底が外れた

あやなん、学校で水風船をぶつけ合うのが流行ってる、冬になる前にやりたい

ひらりー、挨拶に気合いが入ってる、プール、ウォータースライド!他メンバーからウォータースライダーと訂正される、来年にとっておきたい、このメンバーで素敵な公演にしたいです!

なぁちゃん、冬用の上着を買うのを忘れるので買いたい、ちょっと噛んで謝る

じゅり、寒いとできないことをやる

いずりな、えれちゃんと夢の国にまだ行ってない、ハロウィーンが終わる前に行きたい、素敵な思い出になる公演にしたい

えれちゃん、拍手鳴り止まず、以前からコタツが欲しいが、買ってもらえない

とむ、ぐぐたすで岡田あやかちゃんに温泉に誘われた、田野ちゃん「ちょっと待てい!」で笑い、あやかちゃんには全部計画してくれるならと答えた、田野ちゃん「私もやるよ!三人で行こう!」

ゆかるん 、部屋の模様がえ、水色にしたい

みつき、掃除していい冬を迎えたい

田野ちゃん、とむん家に泊まりたい、とむ「誘っても来ない」田野ちゃん「予定があわない」とむ「じゃあ、あと一回誘うから」

うめたん、卵焼きしか作れないので、秋の味覚で料理がしたい

かれん、夏から海に行きたいと言っていた、海を眺めたい

みゆぽん、まだちょっと暑いときに半袖を着る、今のうちに涼しい格好をしたい

萌ちゃん、いずりな・たの・とむ・りょーか・私で夢の国にハロウィーン中に行きたい

みきちゃん、2枚くらいで済む暖かい布団が欲しい

 

中盤MC、お題「常日頃からのこだわり」

みゆぽん「几帳面ではないが、寝る時のパジャマは日付によって違う。月曜日ピンク、火曜日黄色...」

みきちゃん「朝は必ずパンと牛乳」

うめたん「寝る時に必ず結んで寝る。寝癖防止」

かれん「帽子が好き。カバンにしまってたら変な形になってしまった。管理もこだわっていきたい」

 

中盤MCお題「私って実は○○なんです」

みきちゃん「怖がりです。お化けのテレビを見たいけど見られない。トイレもお風呂にも行けなくなる。トイレを流すジャーという音が怖い。すぐに流して逃げる」

ひらりーが同意して「いっしょ!いっしょ!」

あーや「ひらりー怖いの好きだよね?」ひらりー「ハイ」で笑い

萌ちゃん「一回コスプレしてみたい、私がやっても似合わないと思うけど、ひらりーが全身ピンク、髪もピンクのカツラで握手会に出ていたのを見てやってみたい」

ひらりー「本当にやるなら、衣装貸してあげる!カツラも何個かある!金髪のもあるよ!」

あーや「私もやったことあるし、大丈夫だよ」

渋る萌ちゃんに、あーや「じゃあ、みんなでやろう」

 

ひらりー「マカロンが好きですと言っていたけど、実はトマトに塩かけて食べるのが好きです」

誰か「マカロンは?」ひらりー「(別にそこまで)好きじゃない」

 

ゆかるん「実はゲーム好きです。こないだゲームをしていたら、(ゲーム好きの)あーやさんに『ゲームするんだ!』と驚かれた」

あーや「本を読んでそうなイメージ。今度通信対戦しましょう!」

 

あやなん「(主にうめたんに)なまけものっていわれる」

ひらりー「なまけものってなに?」で笑い

 

いずりな「ホラー映画が好きと言っていたが、こないだすごい怖いの見て消してしまった。ぐぐたすでも公言していたのにごめんなさい。みきちゃんいっしょに見よう!」

みきちゃんとひらりー「見たい!」

誰か「じゃあみんなで見ましょう」

 

アンコールはえれちゃんコール

 

Lay down後の挨拶はえれちゃん

 

後半MC、お題「えれちゃんについて」

じゅり「10/3が誕生日だったが10/2の夜におめでとうメールが来た」とむ?も同じらしい

とむ「最初の頃にゲームのセーブデータを消された(笑)けっこう進んでた」

えれちゃん「そうでもなくない?」

とむ「そこからえれなじゃなくてサイードと呼ぶようにした」

が、えれちゃんは気づいてなかったらしい(笑)

みつき「楽屋で隣、いつも面白い」

田野ちゃん?「みつきちゃんって、えれちゃんに似てるよね」

田野ちゃん「私が落ち込んでる時に、えれちゃんが『ゆうかぁ~、うぃー』ってダルがらみしてくる。でもこれが重要で…」

えれちゃん「泣きそう、うれしい」と涙ぐむ

うめたん(メモ追いつかず)

 

田野ちゃんがハケながらひらりーに振る

ひらりー「えれちゃんとよくダンスのペアになって、楽しい思い出があります!」

 

後半MC、お題「引き続き、えれちゃんについて」

ひらりー「いっつもえれちゃんといっしょにダンスの細かいところまで練習した。目が大きいので、キラキラしてる。ヘビロテでペアで踊るところで、振り向く時に目が(合って)バン!ってなる」で笑い

あやなん「いずりな、えれなさん、私でいつも一緒に帰る、面白い、優しい」

ゆかるん「レッスンとかでいつも靴紐がほどけている」

いずりな「今もほどけていた。ほどけてるよと言ったが気にしていないみたい」

あーや「公演中も目があうと、変な顔して笑わせてくる」

いずりな「よくいっしょにいて~(メモ追いつかず)」

なぁちゃん「最初話しかけづらかったけど、思い切って挨拶した。笑うと目が細くなる、そこがかわいい。えれなさんの笑顔をみるとうれしくなる」

みきちゃん「公演中も目が合うと笑顔。挨拶するといつも笑顔。優しくて、大好きです」

ひらりー「えれちゃんってよく食べません?食べるよね。そういう思い出があります!」で笑い。

ひらりー「足が長い。膝の位置が全然違う。隣に並ぶとちょっと悲しくなる」

かれん「ひらりーも足綺麗だよ」ひらりー「えへへ」で笑い

かれん「いつもいっしょに馬鹿なことをしてた」

 

僕の太陽、歌詞が今の状況に当てはまってグッとくる、えれちゃんの笑顔が素敵、ひらりーは踊りながら泣いてるように見える

 

ギンガムチェック、センターひらりー、ソロダンスはジャンプ

 

最後の挨拶、かれん「ちょっと待った!今日はサイード横田絵玲奈ちゃんの卒業公演です」

12期とえれちゃんが中央に並ぶ

 

<えれちゃんからの挨拶>

1年半、本当にありがとうございました。(客席拍手)うれしいこと、楽しいこと、悔しかったこと、悲しかったこと...(涙ぐむ)普通では体験でき ないような貴重な経験をたくさんさせていただいた。私は学業に専念しますが、学んできたことを活かしてがんばります。応援よろしくお願いします。

 

<12期のメンバーから一言ずつ>

みゆぽん「最初からいっしょにレッスンに通った。この公演が始まるときから涙を我慢してきたけど、とっても思い入れがある。悲しいけど自分の決めた道を頑張って欲しい」

じゅり「えれちゃんとは同期で同い年。すごく初めから仲良くなった。自分の意思をあまり示さない子だったけど、そんなえれちゃんが自分で決めたことはすごいこと。これからも応援したい」

とむ「受かってから最初に仲良くなった、実感がわかない。僕の太陽で12期のみんなが泣いてるのをみたけど、私は最後も笑って送り出したいので、私は泣きません」

ひらりー、号泣して話せず、泣きながらえれちゃんに抱きつく、しばらくして「後回し!」で笑い、この後もずっとしがみつく

かれん「時間はかかったけどなかよくなった。悔しいことがあったらジュースをおごりあって語り合った。いっしょにいる時間が減ってからも気にかけていた。これからも大好き。一番語り合った。決めた道を頑張って欲しい」

田野ちゃん「自分は浮き沈みが激しい性格で、いっぱい迷惑かけた。(号泣しながら)えれちゃんが私のおしり叩いたときにいっぱい怒っちゃってゴメンね。これからも大好き」

ゆかるん「実感なかった。楽しいこと辛いこといっぱいあったけど、頑張って欲しいし、落ち込みやすい私を励ましてくれてありがとう。応援してます」

ひらりー「えれちゃんとは東京ドームシティホールでパジャマドライブをいっしょに練習して出演した。デビュー公演もいっしょに練習した。ギリギリま で6時間も一緒に練習した。思い出がなくなっちゃう...ううん、これからもう思い出を作れないと思うと悲しい。でも自分の決めた道を頑張って欲しい」

 

<先輩、後輩メンバーから一言ずつ>

いずりな「いつもいっしょに劇場に通ったり帰ったりする。私の悩みも聞いてくれた。年齢や期も超えた関係だった。力になれてたかどうか。いつまでもこんな関係でいたい」

あーや「初めてできた後輩、笑顔の素敵な子、周りを笑わせてくれる」

あやなん「よくいっしょに帰る。悩みに気づいてくれて相談に乗ってくれた。えれなさんがいたから頑張れた。いないと帰り道が長く感じた。これからも会ってください」

 

最後の挨拶はえれちゃんから

12期とえれちゃんが少し残って抱き合う