2012年10月1日 シアターの女神公演(増田有華生誕祭)

10/1、シアターの女神公演(増田有華生誕祭)をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出して流していますが、増田有華さん生誕祭ということで全体を流します。

(混雑していたこともあり、フラワースタンドの写真を撮るのを忘れてしまいました...)

 

前座は、はしもとひかり?

生誕祭だけあってロビー人数多し、盛り上がり、暖かい拍手も多かった

 

今日の髪型はストレート、佐藤夏希ポジ

 

自己紹介MC、お題「人生で一番大きな挑戦」

しほり、東京ランウェイに出演したこと、NOTTVあん誰で挑戦、ひとつの夢(だったこと)に挑戦できてうれしい

すーちゃん、ピーターパンの劇に出演したこと、空を飛ぶのも初めてだった

とむ、ホラー苦手、日本で一番怖いという病院のお化け屋敷に親にいれられた、最初の出口でリタイヤした

みゃお、ネ申の企画で生きた蛇を食べたこと

こもりん、ガチチャレで綱渡りをやった、高さ3m、長さ6m、人生で一番辛かった

はるきゃん、あんまり無い、ゆったん「やる気ないの?」で笑い、ハーフツイン久々にやった

ゆったん、2ヶ月ぶり、家に帰ってきたなという感じ、ウィズに出演したこと、オールスタンディングオーベーション

あみな、2番目に怖いお化け屋敷(お台場)に収録で入った、ちょっとずつ克服したい

なっつん、一年前にネ申の企画で屋久島の縄文杉を見に、2日間サバイバル生活したこと

まりやんぬ、ネ申の企画で韓国海兵隊で綱渡り、降下訓練などをしたこと、一番辛かったのは催涙ガスの訓練、でもオンエアでは全部カットされた、DVDの特典映像についているので見て下さい

ひらりー、こないだ思いっきり髪を切ったこと、それからほぼ毎週美容室で切る癖がついてしまったのでやめたい

みゆぽん、辛いものが苦手、こないだ辛いラーメンを麺一本だけ食べた

いずりな、入ったばかりにバックダンサーをやり、そのすぐ後に名前も知られないうちにステージに立ったこと

ゆかるん、毎日の半身浴が趣味、このまえ4時間に挑戦した、体中の水分がなくなった、これからはちゃんと水分を取る

ちかりな、ガチチャレで1830mを泳いだ、豊島園で一人で泳いだ、やればできた

かな、あみなの話してたお化け屋敷に番組に入った、ウドさんの声の方が怖かった、トイレに行きたくなる(笑)

 

キャンディー、サイリウムは黄色?(青などと一緒に2本、3本持ち多いように見えた)

 

中盤MC、お題「10月の目標」

ひらりー「ハロウィーンが10/21の握手会に近いので、コスプレに力をいれて、来てくださる方に楽しんでもらえたらいいなと思います」

しほり「ひらりーは握手会で結構コスプレしてるイメージだよね」

ひらりー「…最近はしてないです」

しほり「じゃあ、久々だね」

しほり「冬に向けて太らないようにしたい」

すーちゃん「今日一緒にパフェ食べた」

しほり「パスタとか食べて、その上で食べた」

とむ「運動会が近いので、クラスの足をひっぱらないようにしたい」

すーちゃん「ブログを更新してなかったので更新がんばる。料理をがんばる」

まりやんぬ「最近、料理中に材料を入れ忘れることが多いので、ちゃんと作りたい」

その後、すーちゃんに白パン教えるという流れに

こもりん「プロレスの仕事をがんばる。じゃんけん大会?で本物のプロレス衣装を着た」

再度ハロウィーンの話題になり、

しほり「ハロウィーンいつ?」との質問に

ひらりー「31(日)です」

そのままみゃおが締めようとするが、メンバーに引きとめられ、

みゃお「特にない」客席「えー」、みゃお「みんなと仲良くなりたいよ(棒)」

 

後半MC、お題「増田有華さんについて」

はるきゃん「着替えるのが隣で荷物があって、は〜っとなった(いることを実感した)」

まりやんぬ「(ウィズの)ゲネプロ見に行ったら別人のようだった。遠い存在のように見えてしまった。」

かな「ゆか、見ないうちにチャラくなった?」で客席爆笑

ゆか「えはら?さん(共演者?)のつまらないギャグをずっと聞いていて(自分が)面白くなくなった。」

こもり「(ボソっと)もとからつまらない」あみなに拾われて

ゆか「(こもりにおいでおいでしながら)楽屋で後でおもろいことしてあげる」

メンバー「怖い〜」

ゆか「(なんか久々なのにMCが)適当じゃない?」

かな「ゆかがTwitterで今日は2回公演と言っていた時があって、その日は公演予定無いはずなのに、ひとりでシアターの女神公演やるのかと思った。」で笑い

かな「よく考えたら、ウィズのことだった。私たち、今、フィールドが違うじゃん。」で笑い

みゃお「ちょいちょいかっこいい言葉使うのやめて」とツッコミ

 

後半MC、お題「増田有華さんについて」

いずりな「ゲネプロを見に行った。ドーム公演くらいからずっと会ってなかった。遠い存在に見えた。本番がすごすぎた。(詳しく話すとネタバレになってしまうので)ぜひ観てもらいたい。終わった後も、疲れてるはずのに『来てくれてありがとう』と言ってくれた」

みゆぽん「尊敬してる。いるだけで雰囲気が盛り上がる。そういうところが欲しい。」

なっつん「完璧すぎて。歌もダンス、スタイルも。去年も同じこと言った。全てに憧れてる。」

舞台裏からゆかがツッコむ声が聞こえる(笑)

ひらりー「増田さんの声にあこがれる。なんか私、声がうるさいんですよ。」で笑い

いずりな「ひらりーの声は歌っていても分かる。目立つ。」

他メンから「ひらりーの声もいいよ」と言われるが、

ひらりー「ますださんの声がいいんです」

 

とむ「MCがうまい。なっちさんとの掛け合いが好き。」みんな納得のようで、

ちかりな「そう!なんで今日なっちがいないの?と思った。」なっちは福岡にいるとのこと。

すーちゃん「研究生からあがってきた当初はちょっと怖かった。映画『ウルトラマン サーガ』で共演して仲良くなった。変顔を撮ってる。」

すーちゃん「(舞台裏のゆかに)ブログに載せてもいいですかー?」

(裏から)ゆか「いいよー!」

 

アンコールは、ゆかちゃんコール

 

オネストマン、黒い大きな髪飾りが取れそうになる

チームB推し、ひらりーパートは「ひらひらひらで!ひらりー!」

ゆかは何故か直前のみゆぽんの「あげぽよ〜」の振りを真似る

 

僕たちの紙飛行機、曲中に髪飾りを外した模様

ギンガムチェック、センターすーちゃん、ひらりーは最後列の向かって右端

 

増田有華生誕祭、仕切りはみゃお

涙サプライズに合わせて「ゆか!ゆか!ゆかちゃーん!」コール

 

手紙、なっちから、代読はみゃお

デビュー当時、チームB移籍、秋祭り、ドロシーなどを振り返る

 

ゆか「今年は泣かないと思った。なっちとは腐れ縁。今日、来られないのはショック。でも、思いの丈を書いてくれてうれしかった。」

 

<今までとこれからの目標について>

このまま歌手になりたいと言っていていいのか自問自答したり、歌を嫌いになるんだったら、もうやめようと思うこともあった。ウィズの時に今変わらずにいつ変わるんだ、と思って挑戦した。稽古中、私なんかでいいのかなと思った時もあった。

(そして)昨日の千秋楽を...(涙ぐむ)...迎えて、スタンディングオベーションを見て、夢が叶うんだな思った。力足らずでもこの仕事を続けたい。私はやっぱり歌手になりたいです。

 

<生誕委員やファンに向けての挨拶>

省略、ロビーにも鼻をすする音が聞こえました

 

最後の挨拶は「また来てなー!」