2012年9月24日 僕の太陽公演(後半MC部分)

9/24、僕の太陽公演、後半MC

 

予定があって観られなかったので、DMMで観ました。

以下、ざっくりと文字起こし。

 

みおりん「ここからはですね、ひらりーTeacherのEnglishコーナー!」

はるぅ「今日は英語がペラペラな、ひらりー先生がいるということで」

みおりん「そうですよ」

ひらりー「はい」

はるぅ「この機会に...前に一回やったんですけど、またメンバーがガラっと変わったので、一回、一番自分が勉強した中で、スペルとか発音が難しかった英単語を、ひらりー以外、端から言っていきましょうか。じゃあ、みきちゃんから。」

 

みきちゃん「まだ中一なんで、英語がまだ分からないんですけど、Janiary,Febrary,March,May,June,July…から分からなくて、発音も、日本人がそのまま言っているようにしか言えない」

 

かれん「中二だから英語とかよく分からないんですけど…」とボケて笑い

はるぅ「そういう前置きいいんで、一言ずつ言っていってもらっていいですか。順々に、テンポよく。」

 

かれん「岩田の岩のRockと、鍵をかけるLockと、これ(とヘドバンのジェスチャー)のRockの...(違いが分からない)」

 

ひらりー「え、え、え、石とねぇ、これ(ヘドバン)のRockねぇ、同じスペルなんだ...」

かれん「それが知りたかったんです!私は今日!」で笑い

 

いずりな「私はディフィクルトみたいな、ディフィカルト」

みゆ「Acceptのaccの発音」

はるぅ「ディファレント」

みおりん「異なる(という意味だよね)」

はるぅ「いや、難しい(でしょう?)」と、まさかの間違い(笑)

はるぅ「やだ、恥かいたー」

ひらりー「えっ、違う、違うっていう(意味です)」

ひとしきりざわついた後、

わかにゃん「私もディファレントとディフィカルト、似てるから」

 

はるぅ「みおりちゃんは?」

みおりん「私は、Be quiet」で笑い

 

かれん「え、ビックワイエットって、そういう意味なんですか?」

はるぅ「もっかい言ってみ」

かれん「ビックワイエット」で笑い

 

かれんがひらりーに意味を確認しようとするが、(苦笑する?)ひらりーに向かって、

かれん「...絶対バカにしてるでしょ〜?」ひらりー、後ずさる

はるぅ「ひらりー先生、これ、ちゃんとした発音をお願いします」

ひらりー「ハイ、あのー、Be quiet.」

かれん「どういう意味?」

ひらりー「静かにして、っていう意味」

かれん「あぁ、だから私、先生にそれしか言われないんだ」で笑い

 

その後、みゆのAcceptの発音について解説(省略)

 

はるぅ「みきちゃんがちょっと分からなかった、月の、あれを1月から12月まで言ってもらっていい?」

 

ひらりー「じゃあ、あとについてきてくださーい!いきまーす!」

最後は、月の名前を順に言うが、なぜかOctoberで詰まる(笑)

「January(January),…(略)…July (July), August (August), Oct…アレ!?(みんなからツッコミが入る),

September(September), October(October), November(November), December(December)」

 

みおりん「いやーなんか今ので、とても発音がよくなった気がしますね」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かある (土曜日, 29 9月 2012 12:37)

    トップの写真のチョイス良いですね
    右から2枚目3枚目なんかギャップのある表情でドキッとします(*´ω`*)

  • #2

    hirata-rina (土曜日, 29 9月 2012 13:49)

    ありがとうございます!
    ひらりーのいつもの表情と公演で見せる真剣な表情とのギャップが分かる感じにしてみました