2012年9月6日 僕の太陽公演(大森美優生誕祭)

9/6、僕の太陽公演をモニ観してきました

 

「みゆぽん」こと大森美優さんの生誕祭かつ14期生の岡田奈々さん、小嶋真子さん、橋本耀さんのデビュー公演ということもあって、ロビーも混みあっていました。

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出していますが、みゆぽん生誕祭&14期デビュー公演ということで、全体をレポートします。

 

今日の髪型ストレート、田野ちゃんポジ

 

自己紹介MC、お題「今日の公演の目標」

あやなんがMCの振りを間違える(みゆぽんは後列なのに、みゆぽんに振ってしまう)

 

岡田奈々「初めてですが、一番目立ちたいです!」

あやなん「2回目で緊張してる、メンバーとアイコンタクトする」

小嶋真子「初めてと思われないくらいのパフォーマンスをしたい」

橋本耀「初めて、ノリノリで自分らしく」

ゆかるん「自分らしく、強弱のあるダンス~(メモ追いつかず)」

うめたん「2回目、前回納得いかなかった。丁寧かつテンションMAXで!」

ゆーりん「初めて、今日踊ってみて皆さんとアイコンタクトとれて楽しい!この後もアイコンタクトしたい」

西野未姫「激しく踊って誰よりも輝けるように!」

もぎちゃん「RESETで学んだことを活かしていきたい」

(キャッチフレーズ中、後ろのさっきーとゆいりーがもっぎもぎポーズ)

前田美月(声高い)「テンションMAXでいけるように!」うめたんが負けじと張り合う(笑)

ひらりー「12期は(研究生で)期が一番上、先輩なので、自信をもって先輩らしく引っ張っていきたい」

みゆぽん「いっぱい汗をかいていきたい、今日公演に来てよかったと言われるように」

あやか「年齢は下のほうなので、フレッシュパワー全開で先輩を超えていきたい」

ゆいりー「初公演、先輩らしくがんばる」

さっきー「とっても素朴な女の子でもキラキラ輝けるように」

内山奈月「今の私の最高を出す、笑顔で全力で」

 

ユニット曲(★はセンター)

アイドルなんて呼ばないで(ゆかるん、あやなん、★小嶋真子、岡田奈々)

→ポンポン隊にひらりー

僕とジュリエットとジェットコースター(★みゆぽん、さっきー、前田美月)

ヒグラシノコイ(ゆいりー(白)、内山奈月(黒))

愛しさのdefense(ひらりー、★橋本耀、ゆーりん)

向日葵(うめたん、西野未姫、もぎちゃん、あやか)

 

中盤MC、お題「小学校の思い出」仕切りはあやか

あやか「(MCメンバーは)みんな中学生ということで〜」と始めようとしたが、

もぎちゃんが「高1です」とツッコミ、もぎちゃん以外は皆13歳

 

西野未姫、小学校はまだ1年前、鉄棒(イントネーションが違って笑い)で

足掛け前周りで手を離してしまい顔面を強打した

うめたん、クラスでビー玉を貯めて行ったこと、いいことがしたら貯めて行く、

貯まったら席替えやお楽しみ会をやる

 

中盤MCお題「みゆぽんについて」仕切りはゆいりー

ゆいりーがみゆぽんへの質問タイムと勘違いして混乱

西野未姫「ドーム公演でトマトをたくさん食べていてかわいかった」

あやなん「ほわほわしているのがかわいい。自己紹介時の『あー!』がかわいい」

ここでゆいりーがみゆぽんの自己紹介時の「あー!ありがとう!」の真似をする

さっきー「ユニットでいっしょで、ダンスうまい」

みゆぽん「本当に思ってるー?」と疑いつつも「ありがとう」

岡田奈々「困り顔がかわいい、ダンスを優しく教えてくれる。あこがれます」

橋本耀「みゆぽんさんは前髪が綺麗、私は汗書くとハゲになる(笑)」

 

夕陽を見ているか?、語りはみゆぽん

前田美月とハイタッチ、岡田奈々と手を振り合う

 

アンコールは「みゆぽん」コール

 

Lay down、もぎちゃんがカッコいい、セリに座って隣のゆかるん?の肩を抱いたり、髪をなでたり、耳打ちするもぎちゃんがエロい(笑)

 

後半MC、お題「質問コーナー」仕切りはひらりー

ゆかるん「あこがれてるメンバーは?」(メンバー名は敬称略)

うめたん、河西智美「かわいいのもかっこいいのもできるのがあこがれる」

橋本耀、宮澤佐江「目が合うと笑ってくれて、とっても優しくしてくれる」

もぎちゃん、前田亜美「2年前からずっとあこがれている。本人を目の前になるとキョドる」

うちやま、横山由依「努力家なところ、相談にのってくれる」

ゆかるん、柏木由紀、松井玲奈、河西智美、あと一人メモれず

前田美月、増田有華、光宗薫「(薫について)いつも自主練してる姿を見る」

ゆーりん、仁藤萌乃「やさしい、ダンスで独自のスタイルを持っている」

ひらりー、指原莉乃「英語でメールしたり、困ったときに相談する」

 

もぎちゃん「ひらりーさんは先輩と仲がいいですよね、秘訣を教えてください!」

ひらりー「うーん、難しい…自分らしく!」

 

前田美月「好きなAKB48の曲は?」

うめたん、シングル曲が好き、時間切れで次へ

橋本耀「抱きしめられたら」ひらりー「私も!いっしょだね!」

もぎちゃん「チャンスの順番、聞いていると泣きそうになる」

うちやま「ポニーテールとシュシュ」

ゆかるん「ファーストラビット」

ゆーりん「つまり(うさぎキャラの)私が好きってことですね!」とツッコむが流される(笑)

 

後半MC、お題「質問コーナー」

あやなん「あこがれの先輩は?」

西野未姫、メモ追いつかず

あやなん、小嶋陽菜「ほわほわしてるところ、みゆぽんさんもほわほわしててあこがれる」

さっきー「岡田奈々ちゃんに質問、14期をまとめてるけど、頭がいいのかな?」

岡田奈々「英語が得意です」

小嶋真子、14期で成績の話になって、岡田奈々ちゃんの内申(点)がすごい

 

みゆぽん「小嶋真子ちゃんの声が横山さんに似てるけど中身も横山さんですか?」

小嶋真子「はい(笑)」で笑い(確か声が似てる、高い声で歌声もきれい)

 

岡田奈々「さっきーさんに似てると言われるが、さっきーさんはどう思っていますか?」

さっきー「うれしいよ!」他メンバーによるとレッスン着も似てるらしい

さっきー「ドーム公演に家族が観に来てくれたが、お父さんが岡田奈々ちゃんを私と見間違えてた(笑)

家族が観に来てくれた日に岡田奈々ちゃんはステージで転んでしまったが、

家に帰ったら、お父さんに『早紀、今日転んだだろう』と言われて気づいた」

小嶋真子、ゆいりーと私物やレッスン着などがことごとくいっしょになる

 

ここで、みゆぽんとゆいりーがお見合いしてしまい、一瞬MCが停止する(笑)

 

BINGOへの振りは小嶋真子

ギンガムチェックへの振りはひらりー

センターは小嶋真子、ひらりーは多分板野ポジ

 

生誕祭の「ちょっと待ったー!」はゆかるん、ややゆるい感じになってしまい、笑い

歌の最後の「♪Happy Birthday みゆぽ〜ん」の時に、ひらりー「ぽん!」とつけ足す

 

(これまでについて)

どんどん後輩が入ってきたり、(12期が)引っ張っていくことについて、

どうしようと思ったこともあった。でも今は楽しんでできています

 

(これからについて)

13歳にできなかったことをやりたい、夢をかなえるためにがんばりたい

 

(ファンのみなさんに)

ペンライトですごい…(と涙ぐむ)

たくさんの人がこんなにしてくれて嬉しい

本当にありがとうございます