2012年9月2日 1830m個別握手会&写真会

今日はAKB48 4thアルバム「1830m」の個別握手会でした。

 

事前の準備が大切、ということで

用意したもの

  1. 1830m劇場盤の写真
  2. まぐろひらりーの写真
  3. (博多土産の)にわかせんぺいのお面

以下、ひらりーとの会話と写真のポーズをダイジェストで。

残念ながら、にわかせんぺいのお面は使う場面がありませんでした。

(1) 100回公演記念ポーズ

私:100回公演おめでとう!

ひらりー:ありがとう、そうなんだよね〜。

                100回(公演)だから、100のポーズしよう!

 

(ひらりーが10を、私が0をやる)

後で確認したら、001になってた(笑)ありがち(笑)

(2)(3) ピース & ハート

ひらりー:ひらり、明日髪切っちゃうんだよ

えーそうなの!?

ひらりーひらりー髪切ってもいいかなあ

いいと思う

(1830m劇場盤のひらりーの写真を首に提げていたので)

ひらりー見せて!私が私服で写ってる〜

 

ポーズは、無難にピースとハートで撮影。

ハートが綺麗にできて良かった。

(4) まぐろひらりーポーズ

(首に提げてた、まぐろひらりーの写真を見て)

ひらりー:え゛ぇー、まぐろー?

私:まぐろひらりー、かわいいよ!

ひらりー:じゃあ、せっかくだから

                まぐろポーズしよう!

 

最後、2枚出しだったので、もう1枚撮れるはずだったのですが、剥されるという。でも、まぐろひらりーポーズが撮れたからいいか。

 

(参考)次回以降のポイント

(あたりまえのものも含みますが)

  1. 荷物はできるだけ少なく(荷物を預ける、預けないで迷ったり、バタバタせず済ませられるようにする)
  2. 会話も写真もあって忙しいけど、まずは写真に集中
  3. ポーズは(会話での流れを含め)お任せで

例によって、スタッフの対応はバラバラなので、運まかせです。また、写真を撮る都合上、通常の握手会と比べてレーンの進みは低速で、とても混みます。枚数によりますが、ひとつの部に2〜3名のメンバーが限界ではないかなと思います。レーンで並んでいる最中も、回り切れなかったという声がたくさん聞こえてきました。

 

他にも何人か行きましたが、そのうち、クジ引きがある部は1枚ずつだったので、いずれも握手でした。

 

それにしても、やっぱり直接お話できるのは、楽しいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    msfm (月曜日, 03 9月 2012 00:30)

    レポートありがとうございます♪
    ここでははじめましてですね。
    ぐぐたすでは、お世話になっております。

    写真会、楽しそうですね!
    今回、行けなかったのですが
    次があれば行ってみたいです!

    ポイント説明、ありがとうございます^^/
    参考になります♪

    今回のイベントを見てて
    ひらりーにとっても会いたくなりました・・・

  • #2

    hirata-rina (月曜日, 03 9月 2012 22:57)

    コメントありがとうございます

    是非、次のシングル劇場盤が発売されたら
    個別握手会でひらりーに会いましょう!