2012年8月19日 僕の太陽公演

8/19、僕の太陽公演モニ観してきました

 

日曜かつ14期デビュー公演のため、ロビーはすごく混んでました

14期デビュー公演ということで全体を流します

 

聞き間違い等の可能性もあるので、気になる方はDMM等でご確認ください

長いですが、ご容赦ください

 

今日の髪型はストレート、みおりんポジ

 

自己紹介MC、お題「夏休みで思い出に残ってる場所」

かおる、行ってない、スカイツリー?、緊張のせいか関西弁が出る、AKBに没頭した夏だった、最後「暖かく見守って〜」を噛む(笑)

あやなん、出かけた記憶がない、寝てたので自分の部屋が思い出の場所

りょーちゃん、毎年飛行機に乗って旅行する、グアム、沖縄、サイパン

ひらりー、アメリカに住んでいたので福岡におばあちゃんを訪ねに日本に来たことが思い出、(日本とアメリカでは夏休みの時期がずれているので、日本とアメリカをあわせると)

ずっと学校にいっていた??、今日もパワフルにいきたい

みゆぽん、夢の国、妖精と写真撮りたかったが小さい子優先で撮れなかった

 

かおるがハケる時に逆方向に行ってしまったようで笑いが起きる

 

いずりな、ハワイに行ってた?、今日がみなさんの夏の思い出になるようにがんばる

えれちゃん、夢の国みゆぽんと行った、12期で行く予定だったが予定が合わなかった

うちやま なつき、毎年家族で旅行、沖縄で海が綺麗だった、一生忘れられない公演になると思う、がんばります

ゆかるん、どこにも出かけてない、風呂場で半身浴

まえだみつき、(声が高い)、実家が九州でそこのお化け祭りに行った、肩を叩かれたと思ったらリアルゴリラがいた

あーや、階段?、迷子になった?(メモ追いつかず)

うめたん、市民プール、水が怖かった、流れるプールしか入れなかった、今は入れる、うめたん「滑り台?」他メン「ウォータースライダーね」のやり取りを何度か(笑)

あやか、一昨年、家族で遊園地とプールが一緒になったところで泊まりで遊んだ

なぁな、海、膝に傷があった時に海に入ってしみて嫌いになった

萌ちゃん、家にいることが多かった、東京ドームが思い出になったらいい、今日の公演がみなさんの夏の思い出になるようがんばる

にしのみき、去年、海?プール?に頭から飛び込んでギックリ腰になったこと、締め方が分からず「終わりです」(笑)

 

全体的に移動がぎこちない(笑)

 

アイドルなんて呼ばないで

センターりょーちゃん、ひらりー、あやなん、みゆぽん

バックダンサー、もぎちゃん、こじまこ、ゆーりんあとは分からず

僕とジュリエットとジェットコースター

センターかおる、いずりな、うちやま?(まえだみつき?)

かおるカッコいい、ダンスこけた?失敗

ヒグラシノコイ

白ゆかるん、黒まえだみつき?(うちやま?)

愛しさのdefense

センター萌ちゃん、えれちゃん、あーや

向日葵

うめたん、にしのみき、なぁな、あやか

 

中盤MC、「にしのみきちゃんに質問コーナー」

ありがとうございました、のタイミングがぎこちない

うめたん「尊敬する先輩は?」

にしのみき「宮澤佐江さん、すごく優しくしてくれる」

あやか「横山由依さん、相談すると長文メールで回答をくれる」

うめたん「大島優子さん、将来女優になりたい、(演技力などを)尊敬している」

 

誰か「みきちゃんから見た、みんなの印象は?」

うめたんについて、みきちゃん「色々教えてくれる」なぁなは激しくツッコミを入れる(笑)

あやかについて、みきちゃん「おにぎりをよく食べてる」で笑い

なぁなについて、みきちゃん「しっかりしてる」

あやか「しっかりしてるんですか?」で笑い

 

竹内先輩、かおるとアイコンタクト

 

中盤MC、お題「夢の話」一度ハケた、にしのみきちゃんが戻ってくる(笑)

ひらりー「(夢で)妖精を見たんですよ!そしたら楽屋でも見た!あのね、ふうぅーって

ホントに信じて(を連呼)、白で輝いていた」

誰かがみきちゃんに振って、みきちゃん「嘘っぽいです(笑)」

いずりな「たんぽぽのわたってことにしておきましょう」

萌ちゃん「いずりなさんが楽屋で面白いダンスをした、翌朝、夢に出てきたおかげで起きられた」

実際にいずりなが踊るが、スベる(笑)

いずりな「サラダのドレッシングを開けながら踊ってたが、その場にぶちまけてしまった」

ひらりー「目の前でみてました、べたべた、つるつる」擬音語が思いつかない様子

りょーちゃん、クマムシ追いかけられる夢を見た

かおるがあーやに振るが、そもそもこのMCにはいなかった(笑)

 

夕陽を見ているか?、ひらりーは赤の衣装、帽子

にしのみきちゃんとアイコンタクト、足を踏むアクション

 

Lay down、かおるがカッコいい、同じマイクを使うとはいえ、

なぁなとかおるのほっぺがくっつきすぎ(笑)

 

後半MC、お題「レッスンの裏側について」この公演レッスンの裏話

萌ちゃん、うちやま なつきちゃんが休憩時間も練習していて見習いたい

うちやま、先輩がうまくて優しく教えてくれた

まえだみつき、かおるとの肩を組む歌い出しでいつもドキっとする

あーや、なぁなとかおる、かおるが男っぽい、なぁなが女っぽくみえる

うめたん、14期も大人っぽい

えれちゃん、肩を組むのが苦手、間抜けになっちゃう、永尾さんにさらわれた宇宙人っぽいと言われた

なぁな、RunRunRunでクラウチングからのえれちゃんのポーズが気持ち悪い(笑)

えれちゃんうまく再現できず(笑)、(膝をあげてグリコポーズみたいな感じ)

あーや、かおるが(あーやが置いておいた)床のゼリーを倒した

かおる「後日ちゃんと買いに行った」あーや「おいしくいただきました」

 

後半MC、お題「レッスンの裏側について」

にしの みき、14期こじまこちゃんが車の中でドレッシングをこぼした、いずりなのデジャビュ(笑)

りょーちゃん、お金がある時はいくらおにぎりを買って、お金がない時は納豆巻を買う

ひらりー、絶対毎日カリカリ梅を買う、毎日食べないとがんばれない

かおる「アメリカにあるの?」(かぶり気味に)ひらりー「アメリカにない」

ひらりー「ウソつきました、アジアマーケットのジャパニーズコーナーにあるけど、おいしいのは日本にしかない」

ゆかるん、レッスンで未来の果実を踊ってたら、いつのまにか靴が脱げていた

かおる、レッスン着が臭い(笑)

ひらりー「臭いのはいつも同じ(特定の)Tシャツだから、それを着なければ大丈夫」

いずりな「ひらりーが真面目なことを言っている」

いずりな「ひらりーはかおるにいつも抱きついてるから、匂いわかりそう」

あやなん「お菓子を勝手に食べる子がいる、りょーちゃん」

りょーちゃん「萌ちゃんといっしょに突撃する」

あやか「いずりなさんが変顔する」

いずりな、嫌がりながらもノリノリ、最終的に滑らされる形に(笑)

いずりな「そういうキャラじゃないんだってば〜」

みきちゃん「(いずりなの変顔がここからは)見えませんでした」

いずりな「あとで楽屋でやってあげる」

 

BINGO!、にしの みきちゃんともう一人が曲終わりで次の曲のためのポジ移動を忘れるw

僕の太陽、なぁなとアイコンタクト

 

ひらりーが挨拶&真夏のSounds good!への曲振り

センターはうちやま なつき