2014年2月2日 大島チームK公演(夜)

2/2大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

髪型はツインテール、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:永尾まりやポジ)

 

スクラップ&ビルド、ちぃちゃんとかなちゃんと笑い合う、最後に何かを拾う

 

自己紹介MC、お題「今まで着たことある衣装でお気に入りのもの」

あーみん、NHKの番組でシュガーラッシュを踊った時のマフィンみたいな衣装、今日はツインテールの日なのでみんなツインテール、こんな高めのツインテールは初めてなので(踊ると)ブンブンしちゃう

ひらりー、選抜の鈴懸なんちゃらの衣装、(正式名を言わないので)客から「えー!」の声、早口で言おうとするけど途中まで、自分の衣装があるというのがうれしい、平田って書いてある

とむ、細雪リグレットの制服、大学生なので制服を着るとまだ自分イケるんじゃないかと楽しい気持ちになる

もっちぃ、Mステで初披露したフラゲの花柄、今はチームBが公演で使ってる

かなちゃん、髪型はツインテールじゃないけどがんばります

ちぃちゃん、チームBのまゆゆアンダーで着た残念少女、まゆゆが細いからいつもギリギリだった

ちかりな、じゃんけん大会の人魚の衣装、(ディズニーキャラクターで人魚の)アリエルが歌を好きになったきっかけ

まりやぎ、王道アイドルな衣装が好き、言い訳Maybe、今日はツインテールの日、私はツインテール協会にも入ってる、一番ツインテールが似合ってるのは島田(笑)、(ももちならぬ)しまち(笑)、島田「許してにゃん!」

れなちゃん、キャッチフレーズに(客席からの)合いの手を追加「見るー!」、JKT48の恋するフォーチュンクッキー水色のピカピカ衣装、北川謙二の衣装

きたりえ、チームZの和風の衣装

なぁな、研究生曲の黄金センターの衣装、白に青チェックが入ったワンピース、自分の衣装といううれしさ、こないだ着る機会があったけどお尻が半分くらい出てて(笑)成長したなと思った

内田さん、まゆゆキャッチフレーズをパロディ、残念少女の衣装

しほり、B5thのアンコール衣装(まぁちゃんのリメイク)、チームKのUZAのカラスっぽい衣装

島田、しまち、チーム4の全国ツアー衣装

マリア、A6thサボテンとゴールドラッシュの篠田さんの衣装、さよならクロールの衣装で篠田さんがどうしてもショートパンツが履きたかったらしく衣装さんにお願いをしているところに偶然居合わせて「マリアも履きたかったよね?」と同意を求められて「ハ...ハイ」と答えた思い出がある

みゃお、言い訳Maybe、キンタローさんに取られた感じ、嫉妬心、ドンキでも売ってるので是非買って踊りましょう

 

誘惑のガーター(あーみん、かなちゃん、もっちぃ)

星の温度(ひらりー)

キャンディー(ちぃちゃん、まりやぎ、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、なぁな)

ヒグラシノコイ(ちかりな白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、島田、マリア、しほり)

 

中盤MC、お題「節分について」

あーみん、そもそも節分ってなに?

もっちぃ、豆を投げて福を内に入れるシステム(「システム」という言い方で客席笑い)

もっちぃ、豆を歳の数食べるけどお父さんは61個食べててツラそうだった

ちぃちゃん、7個までしか食べた記憶がない、歳の数だけ食べるのはイヤ

れなちゃん、豆まきした記憶は1回くらい、口を開けて投げ入れた

まりや、恵方巻きもある

れなちゃん、恵方巻きってなんですか?

 

オネストマン、なぁなさんとわちゃわちゃ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはきたりえ

 

後半MC1、お題「これキツいなと思った瞬間」

とむ、リバイバル公演のK3rdで野呂さんポジだったけど衣装が大きすぎて大変でした

島田、私はとも~みさんポジ、私が代わりに野呂さん衣装を着た(笑)

まりやぎ、しまちがキツい(笑)

島田、さっきまゆゆと目があって爆笑した

かなちゃん、まゆゆがバービーに見える、ざきやまさん?

マリア、(しまちとまゆゆのインパクトが強すぎて)しようと思っていた話を忘れた

れなちゃん、デビュー当時のヘビーローテーションのスカートが短すぎてNGだった

 

(MCを交代しながら)なぁな、ご飯食べ過ぎて衣装がキツいです

後半MC2、お題「恐怖を感じた瞬間」

きたりえ、ロケで田舎の寂れたホテルの一人部屋に泊まった時、その頃「マジすか学園」の才加ちゃんメイン回がテレビでやってた、突然テレビがザー!となって音がでなくなった、しーちゃんの部屋へ行って二人で仲良く寝た

ひらりー、一人部屋、田野ちゃん来る予定でドアがノックされたのでタオル巻いて出たけど誰もいなかったもう一回ノックされたので出たけど誰もいなくて、最後の一回で田野ちゃんが来た、その話を田野ちゃんにしたら怖がって二人で仲良く寝た

みゃお、修学旅行のホテルが36階で深夜エレベーターも動かないしホテルマンもいないので階段で行った、1階ごとに怖い話をして登った、最後に一番怖い話「1階に鍵忘れた!」

きたりえ「すべらない話出られるよ!」

 

ヘビーローテーション、まりやぎさんがひらりーのほっぺにキス

ファースト・ラビット、島田さんのツインテールをひっぱる(笑)

 

感想MC、しまち、ツインテールをやったので一番かわいかった、視線がうれしかった?、許してニャン、今日はありがとうございます

 

倉持、感想を振るメンバーを間違えました(笑)、普段とちょっと違う雰囲気も楽しんでもらえたら、イベントごとが好きなチームKなので

 

To be continued. とむに抱きつく、みゃおに頭なでられた?、あーみんと握手

 

今日はハイタッチではなく豆まき