2013年11月15日 大島チームK公演

11/15、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました

 

今日の髪型は低め&短めのツインテール、ポジ(全体曲:古畑奈和ポジ、ユニット:珠理奈ポジ)

 

最終ベルが鳴る、大サビ前に暗転したときに何かを拾う

 

自己紹介MC、お題「AKBの中で一番好きな曲、エピソード」

あーみん、言い訳Maybe、前田(敦子)さんのポジションをやっていたことを思い出す、盗まれた唇、前田(敦子)さんが聞いてくれてると言ってくれたことがうれしかった

まりやぎ、初日、歌詞にあるようにレッスンでは私とぱるるといつも居残り組でいっしょに二人で帰った思い出、初心を思い出してがんばりたい

とむ、ずっとずっと、目撃者公演はシリアスな曲が多いけど、この曲は笑顔で楽しい曲、いつもあーみん、中田さんとのアイコンタクトが楽しかった

もっちぃ、ファンレター、毎回公演で泣きそうになって歌っていた、ポジションが柱の前だったのを思い出す、今日はお気に入りの曲をみつけていってほしい

かなちゃん「研究生のLOVE修行。こないだ秋元才加が振り付きで踊ってくれたけど研究生のかわいさとは全然違う」

ひらりー「私(歌唱メンバーに)入ってますよ!」

かな「今度さやかに教えてあげて!」

ちぃちゃん、禁じられた二人、AKB48に入ろうと思ったきっかけの曲のひとつ、いつか島田とできるように(笑)

ちかりな、会いたかった、初めて買ったCD、しかもオーディションの課題曲だったので入った頃を思い出す

ひらりー、大声ダイヤモンド、AKB48で初めて聴いた曲、私がAKB48に入るきっかけになった曲、12期でも9人でやったり、6周年記念でもやった曲

れなちゃん、白いシャツ、天使のしっぽ、天使のしっぽは初めてやったユニット、白いシャツはみんなで手を振って楽しい

内田さん、制服が邪魔をする、サビの最後の「あぁ〜」が好き、内田さんが再現(笑)

みゃお「下手くそだよ(笑)なんか重い!」で笑い、コンサートなどでは精一杯チカラを入れてやってる

まりあ、キャッチフレーズなし、チーム4僕の太陽でのBINGO!の落ちサビ(ゆっくりになるところ)であんにんといっしょに歌うパートがすごく好き

みずき、君の瞳はプラネタリウム、(ハート・エレキ収録の)15期研究生の曲、期でもらうのは初めてらしい、帰ったら聞いてみてください

しほり、ファンレター、オススメは細雪リグレット、大好き、再生回数が3ケタ超えた

島田、9期は今日で4周年、9期でRIVERをフルでやったのが思い出、(当時の自分たちは)先日のドラフト生より全然踊れていなかったと思う、6周年でもやった

なぁな、スクラップ&ビルド、チームKになって初めてもらった曲、このPV撮影が(組閣後の)チームKの初めての活動だった、私はチームKが初めてのチームだったので思い出

みゃお、長い光、RIVER、組閣後なかなかスタートできなかった思い出

 

誘惑のガーター(あーみん、かな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちぃちゃん、ひらりー、れなちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、ちかりな、マリア)

ヒグラシノコイ(みずき白、内田さん黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「家に帰ったらやること」かなちゃん考案

かな、寝るときに寒いのでその方法を聞きたい、7回トイレにいく

ひらりー「湯たんぽとか?」

ひらりー、ふわふわ着ぐるみ、もこもこ靴下、ブランケット三枚

かな、寝る時に靴下履けない

あーみん、靴下がかわいそう(笑)、夏でも靴下、冬は腹巻もしてる

ちぃちゃん、いつも薄着、家に着いたら全部脱ぐ、それから着る

ひらりー「スケスケ!」で笑い

あーみん、私も家に着いたらすぐに着替える

かな、本当はズボンを履くのも避けたい

かな「わがままボディなの」で笑い

もっちぃ、パジャマ、暖房キライ、ハロゲンヒーターで足だけあっためて走ってベッドへ行く

 

オネストマン、とむにからむ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはあーみん

 

後半MC1、お題「メンバーの秘密」島田が先

マリア、れなちゃん、普段は「あの〜れなは〜」みたいにふわふわしてるのに、

こないだJKT48のはるごんが公演を見に来てくれた時に、私とはるごんとれなちゃんしかいなかった時は、ものすごいしゃべる(笑)

れなちゃん「(はるかさんには)スイッチ押されちゃう!」

マリアはスイッチ係を拝命することに(笑)

まりやぎ、島田、島田さん家のバスタオルは大きくて重い

島田「ドンキで売ってるよ」

まりやぎ「じゅうたんかと思った」

マリア「両国で買ったんですか?」で笑い

島田「力士じゃありません!」

内田さん、かなちゃん、MCでみんなをいじったりするけど本当は優しい、毎日メールしてくる、実はさみしがりや

島田、かなちゃん、裏では「島田の顔、意外と好きだよ」って言ってくれたり、人生相談に載ってくれる

かなちゃんは照れ隠し(笑)

 

(MCを交代しながら)

しほり「ひらりーもメンバーの秘密を知ってるらしいです」

ひらりー「武藤十夢なんですけど!実は十夢は私のことが大好き!」

とむ「ウソつくんじゃないよ!」で笑い

ひらりー「いや、真実!」

 

後半MC2、お題「ついついやってしまうこと」あーみん考案

なぁな、Tシャツに下に手を入れてお腹を触っちゃう、ひらりーも同意

あーみん「なぁなはよくお腹を見せてくる(笑)」

みずき、髪の毛の直し方、メイクが崩れないように直す

あーみん、トイレでお辞儀をしてしまう、こないだ髪をお団子にしていたらドアの鍵にが引っかかった(笑)

しほり「文房具屋のペン売り場の試し書きで何を書いていいか分からなくて、つい『AKB』と書いちゃう」

(ひらりーがすごく同意して)

ひらりー「私はAKB48って書いた後にサイン書いちゃう!」で笑い

みずき「ファンの人が見つけたら破ってもっていっちゃいそうですね

ひらりー「Oh no...」

ちかりな、足の先を曲げて座っちゃう

 

ヘビーローテーション、髪飾りが落ちて拾う

ファースト・ラビット、セリでは十夢マリアひらりーでわちゃわちゃ

 

感想MC、まりやぎ「本日はみなさんご来場ありがとうございます。私と島田ごとですが、9期は4周年を迎えました。4年前の私は本当に黒歴史で、初日はずっと下を向いていてお客さんの顔も見られなかった。お客さんとアイコンタクトしたい!私をもっと見て欲しい!と私の気持ちを変えてくれたのは劇場のお客さんです。これからも成長する私を見てください!」

 

もっちぃ、年齢や経験もバラバラ、2期〜15期、先輩後輩関係なく成長してしていきたい、劇場で気づくことたくさんある、成長していく姿をこれからも見てほしい

 

ハート・エレキ、もっちぃセンター、ひらりーはゆきりんポジ