2013年9月6日 大島チームK公演

9/6、大島チームKウェイティング公演をモニ観してきました。開演時間に間に合わなかったので、自己紹介の途中からユニットの途中までiPhoneで生中継を視聴しつつ、それ以降はロビーで観ました。(一部DMMを視聴して補完しています)

 

今日の髪型は巻き髮、ポジ(全体曲:古畑ポジ、ユニット:古畑ポジ)

 

自己紹介MC、お題「今年中にやっておきたいこと」

 かな、萌ちゃんとマリアを連れてご飯、小さく「ひらりーも」

ひらりー、虫歯を全部治したい、顎が小さいので矯正をしたい、透明な(器具で行う)矯正、でも歯医者には麻酔(注射)がある

客「がんばってー!

ひらりー「(気が抜けた声で)がんばれない〜」で笑い

ひらりー「あ〜、そうだ!注射を克服したい!」で拍手

島田、歯医者、奥歯の調子が悪い

ひらりー「いっしょに行きましょう」

島田「それは無理(笑)」

 

誘惑のガーター(あーみん、あみな、もっちぃ)

星の温度(まりやぎ)

キャンディー(ちかりな、かな、萌ちゃん)

初めてのジェリービーンズ(とむ、きたりえ、マリア)

ヒグラシノコイ(内田さん白、ひらりー黒)

エンドロール(みゃお、しまだ、なぁな、しほり)

 

中盤MC、お題「一番最初に怒られたこと」

萌ちゃん、僕の太陽公演のポンポン隊、リハーサルで大きく踊ったら前より目立ってたので控えるように言われたけど、本番は大きく踊った(笑)

かな「本番やったもん勝ちだからね」で笑い

あみな、ひまわり1stで夏先生に「(亜美菜は)緊張すると斜め左上を見るクセがあるよ!(お客さんに)気持ち悪いと思われるよ!」と言われたこと

かな、チームKで怒られたこと、とがさきさんと芝社長、5列目くらいで、スカートが短すぎ、言葉遣いが汚い、真ん中で踊ってた、踊りが下手だった自覚を持て、すごく怖かったけど「やる気がないなら受けませんけど!」と言い返した、次の日からはみんなスカート長くしてきた(笑)

もっちぃ、レコーディングにジーンズとレギンスを履いて行ったら、怖いマネージャーさんに「アイドルは生足だろ!」と怒られた、何故かその場にいた亜美菜が「今それ流行ってるんですけど!」と反抗した(笑)、「三島さんは...」とマネージャーの名前がポロっと出てしまう(笑)

あーみん、(舞台袖にハケず)ステージの上で靴紐を結んだら怒られた、最初はそんなことも分からなかった

 

オネストマン、十夢と肩を組んでお尻にタッチ、十夢に頭を叩かれる(笑)、サビ前でひらりー、とむ、まりやぎ、ちかりなでわちゃわちゃ

姉妹メドレー(1)孤独なランナー(2)強き者よ(3)絶滅黒髪少女、ソロダンスはまりやぎ

転がる石になれ、なぁなさんのステップは宙に飛んでいるかのように見える

 

後半MC1、お題「宮崎駿監督引退につき、好きなジブリ作品」 

ひらりー、小さい頃からずっと見てた、でも日本語じゃなくて英語版で見てた、アメリカのジブリファンも多い、一番好きなのは『となりのトトロ』

誰か「英語だと(題名は)何て言うの?」

ひらりー「My Neighbor(hood) Totoro」

ちかりな、『魔女の宅急便』が大好き、魔女というのがファンタジー、魔女になりたい、あーみん「yes, I LIKE!」で笑い

あーみん、『天空の城ラピュタ』、ひらりーも同意、客席からも拍手

内田さん、『ハウルの動く城』、ハウルに恋をした、カルシュファーのモノマネを披露するもスベる(笑)

もっちぃ、『もののけ姫』、好きなシーンをやります

もっちぃ「人間キライ〜、人間食う〜」

きたりえ、内田さんも便乗してモノマネ大会(笑)

 

後半MC2、お題「一年間やってきての意外な一面」

島田、十夢、ハキハキしてると思ったら、実はひとりでゲームとかずっとやってる

まりやぎ、十夢、ナルシストだと思ってたけど違った

マリア、十夢、先輩とか興味なさそうだけど優しかった

十夢、マリア、大人っぽい感じと思ってたらチームAのksgkたちと遊んでて意外だった

しほり、(チームKは)寝る時に半目で寝る人が多い、十夢、まりやぎ、あーみん

かな「(急に距離がある言い方で)永尾さんとかは...」で笑い、おしとやかかなと思ったら意外とチームK的だと思った、島田は最初から島田(笑)

 

かなちゃんと島田のからみは面白い(笑)

  

ファースト・ラビット、十夢とわちゃわちゃ、あみなとアイコンタクト、セリに座るところでは萌ちゃんとわちゃわちゃ、萌ちゃんの膝に脚を載せる(笑)

 

感想MC、あみな、今ちょうどミュージカルの稽古中、年上の人もいる、刺激的な現場、でもやっぱり劇場が恋しくなるのははAKBのメンバーにしか分からないことかも知れない、ここに帰ってきたいという気持ちがある、もし卒業しても後悔するくらい(ここがホームだと感じる)、久しぶりに出られてちょっぴり悔しいけど、うれしい、みんなで力を合わせてチームKを作り上げて行きたい

 

もっちぃ、ホームでの経験を活かしていきたい、ファンのみなさんにとっても落ち着く場所であったらなと思う、もっちぃからもミュージカルの宣伝(笑)

 

To be continued、ひらりーは歌い出し、「K」の人文字では一画目の一番下

 

恋するフォーチュンクッキー、きたりえセンター、ひらりーはたかみなポジ

 

21:00まで残り2分で最後の挨拶

 

みゃお「(エンディングのBGMに合わせて)おにぎり〜おにぎり〜」(笑)