2013年5月29日 パジャマドライブ公演

5/29、パジャマドライブ公演をモニ観してきました

 

モニターのプロジェクターが変わって、よりハッキリと映るようになっていました。その分、照明が激しく明滅する場面などは目には優しくない気もしますf(^^;

 

今日の髪型はポニーテール、萌乃ポジ

 

初日、円陣掛け声はひらりー

必殺テレポート、なぁちゃんとハグ、じゃんけんパートはゆかるん

ご機嫌ななめなマーメイド、右足でうきわをグルングルン回す(笑)

2人乗りの自転車、手でハートマーク、こじまことお尻を触り合う

 

自己紹介MC、お題「武道館に向けて準備していること」

さっほー、今日は発生練習しません、客席「え〜」、ウソです、(遅れに対して)うるさい、イナゴを食べて栄養をつける、アイドルのDVDをみて研究する

さっきー、キャッチフレーズにもある素朴を抜け出したい、素朴なままではいられない、脱却したい、「今日も素朴な女の子がキラキラ…」と言ってしまい、言い直して「今日もキラキラ輝けるようにがんばります」

みきちゃん、踊りが滑らかになるよう、毎晩ストレッチを20分している

こじまこ、髪を5cmくらい切った、分かりますか?と聞くものの客席の反応は薄く、実はメンバーにもメイクさんにも気づかれなかったらしい、ボディクリームでマッサージしている

あやなん、声援多い、いつどこでイチゴの話題が出てもいいように、毎日食べてる

ひらりー「ホントに?納豆じゃないの?」

あやなん「しー(笑)」

ゆいりー、自分でメイクしたけど、うめたんにダメ出しされたので、引き続きメイクをがんばる

うめたん、自分のDVDプレイヤーが壊れたので買ってきてもらった

ゆかるん、特にやってないけど自分らしくいきたい、広い会場を走り回りたい

萌ちゃん、この機会に48グループのみんなと交流を深めたい、本番もアイコンタクトしたい

ひらりー、48ぐるのみんなとできるだけフレンドリーに楽しいリハーサルをしたい、あとフレッシュさを出す、12期はけっこう先輩、みぃちゃん、かおたんさんに続いて12期がいる、私もフレッシュさを出していきたい

ゆかるん「ひらりーもフレッシュだよ」

ひらりー「ありがとう!」

あやか、自分探しの旅、キャラが分からない、探してます

ゆーりん、萌に声が大きいと言われる、武道館は広いので大きすぎると音が響いちゃう、マイクの音量調整をがんばりたい

なぁちゃん、高いヒールを履いて踊ることが多い、普段からヒールを履いて慣れていきたい

みゆぽん、アイドル研究、ダジャレ研究、梅雨のダジャレを考えた、あなたのもとに梅雨をツーユー(to you)

もぎちゃん、ダイエット中、体が重い、体重を減らしたい

ひかり、たくさん踊ると糖分なくなっちゃう、いつもお菓子を食べて補給してる

 

中盤MC、お題「思わずうるっときたこと」

ゆーりん、さっきのてもでもの涙を舞台袖で聞いていたら、どこからか女の子の声で歌ってるのが聞こえてきた、幽霊出る噂もあってうるっとした、隣にいたひかりは歌ってなかった、反対側にいたもぎちゃんは歌ってたらしい

あやか、パジャマドライブのレッスンをしている時に初日の歌詞でうるっときた、泣いちゃうんですよ、一人踊れなくて泣いたという歌詞に泣いた

もぎちゃん「(13期)最初の(研究生)RESET公演は難しかった」

ゆーりん「ダンスの先生も怖くて、よくガニ股と言われて怒られた」

ひかり、14期でクロユリ団地を観てきた(なっきーは事情で来れなかった)、怖いのは苦手、上映中はなぁちゃんが頭を撫でてくれた、でも家に帰ったら怖くて一人でトイレに行けなくて、ママにいっしょに来てといった、はずかしくてうるっとなった(笑)

みゆぽん、大きな虫が飛んできてカバンに止まって泣きそうになった

もぎちゃん、あんまりない、涙乾いてる(笑)、昨日のオンデマコメントでさきちゃんに嫌われた、萌とさっきーがラブラブで疎外感(笑)

 

命の使い道、セリフはゆかるん「おじさん、死にたいと思ったことある?」

キスして損しちゃった、セリフはみゆぽん「大森君!」「大森!」

 

ゆいりーかえあセリフの説明、みゆぽんは自分で自分の名前を叫びたかったらしい(笑)

ゆーりん「そんなみゆぽんさんもかわいいですね」

後半MC、お題「自分が輝いていると思うこと」

こじまこ「『アイドルはいつも輝いていないといけないので、いつも輝いてます!』とひらりーさんに言えって言われました」、本当は公園のブランコで遊んでるとき

ゆーりん、劇場公演、曲ごとに違う、新しい自分の表情を見つけられる

ゆいりー、(ゆーりんに乗っかって)生誕祭、ひとりのメンバーが主役になる公演

あやなん、ラメを塗りすぎたとき

あやか、みんなよりご飯を食べてるとき、「ご飯を食べている女の子はかわいい」と何故か、もちぎゃんが力説する(笑)

もぎちゃん、汗をかいてテカる、ゆいりーがたかみなの名前をだしてしまい笑い

うめたん、アーティストになりきってパフォーマンスしてるとき、ちなみに今日は自己紹介のとき声を高くしてたらしい

さっほー、フランス語を習ってたので大学の授業の小テスト満点

ひかり、授業でキレイなノートが書けた時

 

MC締め前の「武道館来てくれる人?」との問い掛けにけっこう反応あり、武道館来てくれる人も多いみたい

 

後半MC、お題「パジャマドライブ公演の見所、好きなところ」

みきちゃん、レッツゴー研究生、名前を呼ぶので、ブタやゴリラの真似をすることもある、今日は非常口の真似をしました!(と実演してくれる)

なぁちゃん、天使のしっぽでの「フッフー!」というコールが好き

ひらりー、色々な表情が見られるところ、前半はアイドルらしい表情でドキドキする、中盤はかっこいい系、無意識(←無機質と訂正され笑い)、僕の桜は青春って感じ、アンコールは(メモ追いつかず)、すべての表情が入ってると思う

なぁちゃん「ひらりーさん今日は良いこと言いますね!」

ゆーりん「なぁちゃん、(その発言は)やっちまったなー」

ひらりー「日本に3年間いるとやっと喋れるようになる」で笑い

みゆぽん、ビーチボールなど小道具が出てくるところ

こじまこ、ひらりーさんの純情主義の「焦らしなさい〜」の時の表情が好き、実演するもうまくいかず(笑)

ひらりー「ひらりー、ちょっと緊張してるの♪」と、ぶりっ子して笑い

ゆかるん、てもでもの涙をやりたかったので担当できると知った時はうれしかった

うめたん、水夫は嵐に夢を見る、AKB48研究生にしか出せないエネルギーだと思う

ひらりー「スタッフさんが頭取れそうって言ってた」

ゆーりん、ジャンヌダルク、特別の思いを込めている、ひらりーが実演を要求(笑)

ひらりー「ムチャブリされたからやり返す!」

ゆーりん「もぎいっしょにやってくれるよね?」ともぎちゃんが巻き添えを食らう

ひらりー「失敗してもかわいいことすれば大丈夫」

実演するも打ち合わせミスでうまくいかず(笑)

ひらりー「ほら今かわいいことすれば大丈夫!

もぎちゃん「ごめんなちゃい♪」で笑い

 

さよならクロール、フロントは下手からゆいりー、こじまこ、みきちゃん、なぁちゃん、ひらりーは上手の3列目の端