2012年10月21日 ギンガムチェック個別握手会

今日はAKB48 27thシングル「ギンガムチェック」の個別握手会でした。例によって事前の準備が大切、ということで準備したものは、ハロウィンのシール(10/13,14とは別のもの)。あとは前回同様に推し缶バッジと12期集合写真を持っていきました。

 

以下、ひらりーとの会話をダイジェストでお送りします。

1回目(第1部1枚出し)

私「(ひらりーのコスプレを見て)うお!すごい!これは何のコスプレなの?」

ひらりー「これチシャ猫なの」

私「チシャ猫?」

ひらりー「チシャ猫」と言い直してくれる

(剥がし)

私「また来るね〜」

2回目(第2部3枚出し)

ひらりー「チシャ猫について調べたよ!」

私が早口になってしまったせいか、こちらに耳を傾けて聞き返す感じのアクション

私「(不思議の国の)アリスに出てくるやつなんだってね!」

ひらりー「そう!そうなんだ!」

私「あの、ニヤーッって笑うやつだよね」

ひらりー「そう!Bon!って消えるの。わっはっはは」と左手で右腕を叩いて笑い出すひらりー。ひらりーのホッペに猫のヒゲが描かれていたので(第1部ではヒゲがなかったはず...多分)

私「アレ?さっきヒゲあったっけ?描いたの?」

 

ここからはひらりーのターン

 

ひらりー「りょーか(13期の大島涼花ちゃん)に『ひらりーさん、猫なのにヒゲがないのはおかしい』って言われたから、さっき休憩中に描いたんだよ」的な話をじっと聞く

3回目(第2部3枚出し)

私「こないだ(10/16)のRESET観てたよ。良かったよ!衣装の件はともかく、MCも面白かったよ!」

衣装の件を思い出させてしまったためか、ひらりーの表情が曇る。ゴメンなさいm(_ _)m

私「アレは(最初から着忘れていたんじゃなくて、間違えて)脱いじゃったの?」

ひらりー「そう、たーらーらー(とメロディをくちずさむ)、らーで、バッ!ってやったら抜いじゃった」

 

私「MCも面白かったよ!福岡弁とか、英語教室、difficult…」

ひらりー「私、梅田さんが福岡って知らなかった。」

4回目(第2部3枚出し)

オフレコですm(_ _)mごめんなさい

 

 

次回のギンガムチェック個別握手会は11月ですね。うーん、今から待ち遠しい!