2012年9月29日 僕の太陽公演(夜)(内山奈月生誕祭)

内山奈月生誕祭フラワースタンド
内山奈月生誕祭フラワースタンド

9/29、僕の太陽公演(内山奈月生誕祭)をモニ観してきました

 

いつもはひらりーに関する部分を抜き出していますが、内山奈月さん生誕祭ということで、全体をレポートします。

 

今日の髪型はストレート、田野ちゃんポジ

 

ビバ!ハリケーン、昼は気づかなかったが12期3人で並んで踊るパートがあり、ちょっと切なくなった

 

自己紹介MC、お題「みなさんが大切にしているものは何ですか」

おかだなな、愛犬、トイプードルのメス2匹を飼っている、命より大切

あやなん、家族、遅くなっても食事を用意して起きて待っててくれる

りょーちゃん、生まれた時から持ってるタオルケット、寝る時もいっしょ

はしもとひかり、ペットの猫、生意気、たまにかわいくて大好き

さっほー、さっほーからのフライングへのプレッシャーが強い(笑)

フライングやっほー無し、ものが捨てられない性格、何が大切か分からない、友達にもらった香水もちょっとしか使ってない

うめたん、保育園の頃から使ってる、赤のリュックと上履き入れ?、今は使ってないけど大切にしたい、誰にも負けないくらいのテンションMAXでがんばります

ゆーりん、中学入試の問題、そこの学校に入った、一度も開いてない(笑)、でも記念にとってある、今は部屋のどこにあるか分からないので探してみる

にしのみき、小さい頃から使っている枕、これがないと寝られない

みゆぽん、ヘアー(髪の毛)、仲間(髪の毛)たちといっしょにがんばる

まえだみつき、14期のメンバーです(客席から「おぉー」という声)、大好きです、この6人でこれからもがんばりたい

ひらりー、アメリカの友達から(アメリカを離れる際に)ある人形(ぬいぐるみ?)をもらった、人形の手を押すと友達からの応援メッセージが流れる

あーや、前髪を切った、今まで鎖骨まであって雑に扱っていたが、切ってからは微妙なバランスが必要なので大切にしている

あやか、食事、絶対食べないと疲れちゃう、食べないと寝られない、今日はみんなとあーやさんを虜にしたい(笑)

ゆかるん、写真のアルバム、その一瞬一瞬、それを見て思い出を振り返るのが大切

さっきー、毎日の安定さ、その日によって気分や機嫌が上下することがほとんどない、友達とケンカしたこともない、家族との大ゲンカもない

うちやまなつき、おめでとうの拍手鳴り止まず、家族、友達、周りにいる人たち、一番目立つようにがんばります、すでに声が少し涙声

 

ヒグラシノコイ、赤?ピンク?のサイリウムでお祝い

 

中盤MC、お題「このメンバーで気になること」

あやか→みきちゃん、私のことどう思いますか?、みきちゃん「最初は話しかけづらかった。でも、実はテンションアゲアゲだった」

うめたん→みゆぽん、白い肌、前髪の綺麗さが気になる、みゆぽん「前髪をちゃんと教育してください」

みゆぽん→みきちゃん、おとなしい?みきちゃん「実ははっちゃけるタイプです」

みきちゃん→みゆぽん?、前髪がうまく作れない、みゆぽん「結果、顔がかわいいから大丈夫!」と大雑把なフォロー(笑)

 

そんなこんなわけで、前半ゆーりんの肩紐が何度も落ちる

 

中盤MCお題「内山奈月ちゃんについて」

ななちゃん、真面目というか思いやりのある子、生活面がしっかりしてる、奈月に支えられてる

みきちゃん、すごい好き、お母さん的存在、相談したら親身に答えてくれる

ひかりちゃん、たまにドヤってする時もある(笑)

りょーちゃん、優しい、こないだメールした、私でよかったら何でも言ってくださいと言ってくれた

あーや、自己紹介MCで常に胸に手を当てているのがかわいい

あやなん、前髪を切ってどストライク、ちなみにあーやさんもです(笑)

 

Lay down、みきちゃんとハグ、ゆーりんと内緒話

 

後半MC、お題「あなたはどっち派?」仕切りはひらりー

ひかり、学校の制服、暑い時、長袖を折るか、半袖か

ひらりーは半袖、客席は半袖派多し

 

みゆぽん、今の時期に暑くても秋服を着るか、半袖を着るか

ひらりーは秋服、客席は半袖派多し

 

みつき、セーラー服かブレザーか、

みつきがセーラー服と言おうとして、何故かセーラームーンと口走ってしまい、笑いが起きる

次の言葉が出てこないみつきに、ひらりーが「がんばろう!」とフォロー

ひらりーはセーラー服、一方の客席はブレザー派も多く、

ひらりーはブレザー派が多いことに納得がいかない様子で「なんで?」

ひらりー「ブレザー暑い」「セーラー服の方が100倍かわいい」

 

ゆーりん、ヒールか厚底か

ひらりーはヒール、客席もヒール

ひらりー「ヒールのほうが女性らしさがでるね」

 

うめたん、うちわを持っていくか、涼しいところに逃げるか

ひらりーは涼しいところへ逃げる、客席も涼しいところが逃げる

ひらりー「信号待ちのときとかね、日陰にいっちゃうよね」

 

<ここらへんからメモ追いつかず、なつきちゃんが出題したかも>

 

さっほー、よくお昼代として母から500円もらうことがある、

500円あったら、お昼はラーメンにするか、お寿司(1皿100円寿司?)にするか

お寿司に元気よく手を挙げたのは、ひらりーだけ(笑)

 

ひらりー、ミニスカートか、ロングスカートか

ひらりー「ミニスカートはやっぱり生脚が見えて、男性の方は好きかなあ」

ひらりー「すみません!ミニスカートを推してしまいましたね」

客席もミニスカートが圧倒的

 

(ハケながら)ひらりー「ななちゃんは、どっち?」

なな「ミニスカートです」

ひらりー「やっぱいいよね、ミニスカートは!」

 

 

後半MC、お題「残りの秋の過ごし方」

みきちゃん「伸びる秋にしたい。パフォーマンスも、勉強も、冬までにもう一歩ランクアップしたい」

りょーちゃん「学習の秋にしたい。でも、勉強教えてもらうのが好きじゃない(笑)」

あやか「食欲の秋。やっぱり食べることが一番」りょーちゃんがあやかのお腹を触る(笑)

さっきー「独自の秋にしたい。自分らしく、少しずつ小さな目標を達成していきたい」

ゆかるん「映画の秋。映画をたくさん観て演技を勉強したい」

あーや「読書の秋。漫画は好きだけど小説を読みたい。ホラー系の小説が多いので、恋愛小説に挑戦したい。(恋愛小説は)結末を知りたくて後ろから読んでしまう」

あやなん「高2、勉強したい、メンバーにもバカされることが多いので」

なな「食欲の秋。(シャープな)アゴを隠すため太らせたい」

(アゴつながりで)さっきー「(食が細いので)2食でも大丈夫」

 

ギンガムチェック、センターりょーちゃん、ひらりーは多分板野ポジ

 

内山奈月生誕祭、17歳、仕切りはみゆぽん

 

<これからの目標について>

(最初から泣きながら)

なつき「目標は2つあります。ひとつは、歌、ダンス、MCで少しづつ成長したい。私の姿をみて勇気?与えられたらと思う。もうひとつは握手会や公演に来てくださる人を笑顔にしたい。」

 

<ファンのみなさまに>

なつき「入ったばかりで、たくさんの人が祝ってくれるとは思っていなかったので嬉しい。昼公演のハイタッチの時にお花を見て嬉しかった。ヒグラシノコイのサイリウムも…(時々、鼻水をすすって笑いが起きる) 内山奈月を祝って良かったと思われるように、恩返しできるように、こんな私ですが、これからもがんばります。」

 

なつき「ひとつ言い忘れました。こんなに嬉しい誕生日は生まれて初めてです!」

みゆぽん「綺麗な涙ですね!」でちょっと笑い

 

最後の挨拶はなつきから、挨拶後も一番最後までステージに残り、一礼して終わり。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    沙和 (火曜日, 02 10月 2012 23:06)

    こんばんは。初めまして。
    5月の見逃した君たちへ2の純情主義でひらりーにやられ(映画館観戦)、この日の公演に入れ、生でひらりーを見ることができたので、レポなど探していたらこのホームページにたどり着きました。
    書いている方のお名前が分からないので、このまま書きます。

    推しは増田有華ちゃんと片山陽加ちゃんなのですが、純情主義を見てからずっとひらりーが気になっていました。
    実際この日に見て、かっこいい、セクシーな表情でのぞくぞくと来るようなダンスを見れて、すごくよかったです。
    11月には初めて握手にも行きます。


    こうして初めての公演をレポで振りかえれることができて良かったです。ありがとうございました。

  • #2

    hirata-rina (水曜日, 03 10月 2012 13:07)

    コメントありがとうございます。hira(on)ly oneの管理人です。
    見逃した君たちへ2の純情主義、良かったですよね。私も映画館で観ていました。

    > 実際この日に見て、かっこいい、セクシーな表情でのぞくぞくと来るようなダンスを見れて、すごくよかったです。

    ゾクゾクする感じ、たまらないですよね!普段のひらりーとのギャップがまた、
    パフォーマンスでの魅力をさらに増しているように感じます。
    ひらりー自身もセクシーな曲が似合うのを感じているようで、
    たまに公演MCやDMM(オンデマ映像)のコメントでも触れることがあります。

    (管理人の独断と偏見ですが)
    RESET公演の「制服レジスタンス」「毒蜘蛛」「オケラ」、
    シアターの女神公演の「嵐の夜には」などもオススメです。

    > 11月には初めて握手にも行きます。

    握手会もきっと楽しいと思いますよ〜。
    公演とはまた違った、普段に近いひらりーを見られるかなと思います。
    場合によってはテンションの高さにびっくりされるかも知れません(笑)

    是非、握手会やGoogle+のコメント、手紙等で、公演の感想を伝えてあげてください。
    ひらりーもきっと喜ぶと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m